オートプロ シンユー

シンユーさんの カスタム&猫
整備中=の仲間!!
0

    先日、現れたバイク屋なかま。。自分の通勤スペシャル整備ちゅう。。見る

    なにやら工具とケミカル詰め込んだツールBOX、、重っ==来る人来る人としゃべっているから結局。閉店時間に終了させた?    出来上がった車両。。どうかな楽しい楽しい

    | 修理&整備 | 04:44 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
    CBR600RR=点検開始!!
    0

      CBR600RR!! 車検にてのお預かり。。オーナー様のご要望は聞き耳を立てる聞き耳を立てる 油脂類の交換。。始めましょう。。と、最初に行うのがカウルの外す作業ですね==慎重に。。

      まずはクーランとを抜く。。サブタンクも抜いて入れ替え!

      同時にエンジンオイルを抜きながら、他の作業に。。

      距離は17000kmほど、ワイヤーに油を 見る アクセル、クラッチともに動きOK

      ブレーキフルード交換。各部の締め付けなど確認して、オイル、クーラントを入れて、エンジン始動。。

      暖気ちゅう==82℃ですね。。もう少し暖め電動ファン回しましょう。。  暖気も終了。。またまた作業リフトに上げて、残りの部分の整備開始、、エンジンが冷えたらお水とオイルの量確認。。

      カウルを装備して、出来上がり!!

      ガレージ保管ですよね==赤の色汗とか無いピッカぴか楽しい楽しい 作業中に付いた油などを拭いてOKですね。。

       

      | 修理&整備 | 05:30 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
      お疲れ?
      0

        右に==どうやら、お疲れのようです。。交換して元気にしましょう!!今日は雨の一日みたいですねーー。。 

        そして怪しい通販。。?? 仕事柄なんで色々検索します、IPFのH-4型LEDバルブです。爆安=======ですよねこの価格見る いや間違いなく怪しいネット通販かもしれないけど、オーダーして見ました。2個。。次の日にアマゾンからメールにてキャンセル!? 1ヶ月以内に納品できないから、らしいです。。 出品者の検索するとやはり怪しい。。住所もあるのでさらに検索。。蕎麦屋?? 個人情報が欲しいのか何かわかりませんが。 そしてこのキャンセルの後にも別の新規出品者で1900円ほどにて。。数時間後には削除されたみたいで、無くなっていましたが。。何でしょうねびっくりびっくり

         

         

        | 修理&整備 | 05:05 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
        カッチカチな==
        0

          CB550のホイル!! オーナー様が仕上げちゅう。。そしてハブ周りの整備を依頼され分解開始。。

          ]先日にベアリングリテーナーだけ外して、持ち帰り各部の掃除して戻って来ました!! ピカピカになっていたびっくり

          この4つ穴がベアリングを抑えているリテーナー。逆ネジ見る見る 外したタイヤもそうなんだけど、このリテーナーもカッチカチに硬い。ものすごく硬い・・・・前の作業かな穴が少し舐めていて工具が弾かれるんですね。。弾かれないように工夫して回すのじゃ==

           このお方が無いと。。。。もっと時間が掛かったんだろうなショック

          余り使わなくなった工具も有るんだけど。。ねーーーーー

          ぎゅっと締め付けて完成!! 後は新しく柔らかいタイヤ組んで完了ですグッドグッド

          | 工具 | 04:48 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
          抵抗少し低減=駄目なんだ!!
          0

            車のハブボルト。。微調整のために交換開始。。  余り変えないが。10mmスペーサーを嵌めたく!!

            そして。。インパクトも有りだけどね。。手で行きますかレンチレンチ そして回しながら引く作業、ちょいとベアリングを挟んでスムーズに。。

             朝早くてもインパクトと違い音が小さいので近所に優しい?

            完了見る

            どうかな??

            そして。。まれに居る。。はじめての来店で、工具を貸してもらえますか?って来るのがたまにいる。。もちろん断りますが!  大事な工具ですからねしょんぼり お得意さんは、もちろん違います。工具の扱い方は、何度も話したり合ったりすると判りますからねレンチ工具レンチ工具  料理人なら包丁貸しますかね? 

            | 工具 | 05:43 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
            タイヤ交換いたしましょう!! BOSS
            0

              何時見ても大きいBOSS HOSS 5700ccで。。タイヤもでかいショック 最初に場所決めてジャッキUP。。挟まるとイケナイノデ。手元にスマホ?  な事はありませんが。。気をつけながら上げます見る 作りは普通なオートバイと同じ。ただ一つ一つが大きいだけなので。車で言う小型、大型トラック的な解釈でいいのかな!!

              普通のバイクよりこの分長い。1.5倍 足足

              何回かパンクありで磨耗も不均等。車検時期なので交換です・・300−35−18お店のタイヤチェンジャーでははさめる幅を超えすぎているので。。車やさんに持っていき交換です。。

              | 修理&整備 | 04:52 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
              GSX750S−刀!!
              0

                750刀!! 程度は全体的に年数なりに色汗とかありますが綺麗だと思います==とりあえず車検を取得してから、オーナー様が持って来られました。。

                色々交換。。

                フロントフォークもオイル漏れ修理。。この手は純正指定#15のフォークオイルです。 それでも柔らかいかな?微調整で行きましょう虫眼鏡虫眼鏡

                フロント周りOK。

                 

                後ろは==リヤブレーキ、ドライブチェーン。。すごいキャシャナチェーン付いていましたねびっくり 乗るたびに伸びると〜〜〜〜DID530装着。手入れ次第ですけど、ちょーーー持ちがいいのです。 吉村USA。。リヤサスと、当時物なのかな。。装着して完了かと思いきや・・

                タンクの中サビ酷くて。。。連休前に納車しようと頑張ったが。開けての納車に。。連休中に家でサビ取り開始悲しい悲しい 綺麗になりました楽しい楽しい

                | 修理&整備 | 04:54 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
                暑いですね==トラ!!
                0

                  朝日とトラ!! 日向はいいです。。でも着る物に困るじきです、朝は長袖なのに昼過ぎると汗だくになります。 仕事中だと脱ぐのも出来ず晴れ晴れ

                  イベントには付き物? 転倒したらしくダンパー破損。。ちなみにHRC製らしいのですショック まっ大きな怪我しなきゃいいですね、楽しいのでグッドグッド

                  | 修理&整備 | 04:54 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
                  3日は足りんし。。
                  0

                    休みました?3日間の休みを頂きましたが==何も出来ない?時間が足りないーーショックショック まずは燃料タンクのサビ取り作業・・??休みだけどね。。 そして皆さんが起きる前にと。。草むしり・・これがサ===かがんで作業していたら腰痛くなって。。。やめりゃー良いのに

                    あと少しで、、痛い痛いに初日になりましたとさ悲しい やりたい事いっぱい有るのに・・

                    痛い草むしりを途中で終了させ、オイル交換&車の整備? 4台オイル交換して。。

                    作業マット。。以外に良い感触で眠くなる? 10時までに終了させ親子サッカーに。。しかし腰はちょー痛いのでドーピングさせて頂きました。。親子サッカーだが、、参戦は出来ませんねこれじゃ==サッカーびっくり 一日目、痛い痛いで終了。。

                    二日目。。またもや残した草むしり開始。。やはり痛さ倍増。。だが綺麗になった気がする。。一週間後には奴らは又顔を出すんですが植物 さあ昨日のタンク掃除続き。。 水を抜き洗車機で清掃後乾燥。。

                    どうかな? 天気いいから乾きも早い。。この後スクーターのクラッチ分解して。。って。そして何故か店には二度行ったり来たり。。作業は終了させ。。お出かけサッカーサッカー 小僧はこの日もサッカーちゅう!!

                    戸塚で良いのか?境川の遊水地公園。。広い広いトイレは一番端。。遠いぞ==手前池?

                    これらしいです。 居ないみたいだけど見る 居るの?? サッカーの試合見て二日目終了!! 

                    やっとOFFになった小僧! 海に行くか自転車自転車自転車 荷物積んで。。GOGO船船茅ヶ崎Tバーにカニ捕り開始。。

                    小さいのと大きいの?大きいのはこれの前に逃がしたので画像無し。。冷たい冷たい言いながら泳いでいた==さあ腹が減ったから帰ろう。。

                    近所の蕎麦屋さん。。ビンだなーー

                    家に到着、、装備品と使用した物は。。水洗いしましょう。。

                    砂と塩。。良く水で洗い乾燥中。。ついでにと自転車も4台洗車。。小僧が3台自分は自分のだけ嬉しい 以外に良く働く小僧であった男 

                     

                    | 休日 | 05:40 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
                    誰が選ばれたかな!!
                    0

                      湘南際!! コンテストで選ばれたガールは誰でしょうか!?!?

                      | イベント | 05:41 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
                      オススメ♪
                      PROFILE
                      LINKS
                      CALENDAR
                      S M T W T F S
                       123456
                      78910111213
                      14151617181920
                      21222324252627
                      28293031   
                      << May 2017 >>
                      SELECTED ENTRIES
                      CATEGORIES
                      ARCHIVES
                      新着コメント
                      店舗所在地
                      住所 神奈川県藤沢市遠藤 938−21                           TEL 0466−51−4705                                FAX 0466−77−5447                             メール 5354vznp@jcom.zaq.ne.jp 定休日 毎週水曜日 営業時間8時から18時
                      MOBILE
                      qrcode