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カスタム

暑そうだからね!! ウルトラクール。。

FLHRに装備する、OILクーラー。 ウルトラクール。。さて始めよう!
大きい車両なので、場所は有るが====
これこれ!!  なんとなくしか理解できないのです。。
配線かーー数少ないので。 目に翻訳機つけたい・・・・眼鏡に付けるの開発すれば売れるかも。。
作動テストちゅう。
暫くするとーーランプ点灯して同時にファンが回りはじめてウルトラクール開始!! 
  • 2019.05.31 Friday
  • 04:18

休日

ビューンと出かけよう!! 天気OK??

天気がイマイチぱっとしませんでしたね!! 車でお出かけいたしましょう。 足柄SA つばめサン!  ご飯ちょーーーーーだい。。
平日は空いているので。。1時間ちょい。。
ほうとうを食べに来た。。富士山2合目付近まで上がっても見たが、寒い。。晴れていないとTシャツ短パンはまずい・・・雪も上のほうには残っていますし。
そんなにスピードは出さないんだけどなーー
いろいろ見て。忍野にも行ったけど、見ないで戻ってしまった==かえる時間近いし。帰りも安全運転でいこうーー
小梅さん。。ただいま!! ってね。
 
  • 2019.05.30 Thursday
  • 04:07

修理&整備

忍者900==戻そう!!

GPZ900RーA10!! 車検にてお預かり==年式相応に痛みがイロイロ! まずは確認。。ですね
水廻りのパーツ発注したいのでバラバラに。。水パイプの良し悪しで金額が大きく変わりますから==使える物は使いましょうね。。パイプはOK ホース、オーリング、サーモスタットは交換。。ラジエターのアッパーホースが燃料タンクの合わせに干渉して切れ掛かるのを良く見かけます。タンクにプロテクター付いていれば問題は少ないのですが、何度も外すうちに落ちる?  ホース自体に撒いて干渉を和らげて上げましょう。車のドアモールなどもいいね、、金、銀とかまだ売っているのかな??
パーツはチョイスできたので、フロントフォークのシール交換!!画像なし・・・
エンジン前側にあるウォーターパイプ。。エキパイ取り作業。。普段は手が入らない場所ですから、この付近がきれいな車両の人が居たら、変体?かもね=====
プラグの汚れ見ようとキャップを外したら。エンジンOILがプラグホールに侵略。。。。。外側はなんも問題無かったけど、コレも交換、ヘッドカバーGK、プラグホールGK、プラグキャップもOILでグニョグニョーーーーーー交換です。。 タペットの調整もオーナー様に連絡して開始!! 忍者の気になる部分その1ですね。もう一つカムシャフトの虫食い、ダキツキ。。コチラはOK。。珍しいかも。
よーーーーーし全体的に出来てきた!
と試乗したら・・・・吹け上がりが、余りにも気になる不調。。納車前日。。えーーーーいとまた外す。。キャブの中確認。。ダイヤフラム噛み込みとスロージェットがSTDなので開け始めの失火かな。35番から38に交換したいが2つしか無く、キャブを組み込み調整でどこまでいけるか確認。バランスも狂いがあったので調整。どうかな?
ブレンボも装備。。して。。
アルミサイレンサーの4in1に交換。元が4−2−1だったので、エンジンフィーリングがコレだけでも変わります。。仕上がりはどうかな? 
もう古いから他の箇所も気になりますが、とりあえず完成!!
 
  • 2019.05.28 Tuesday
  • 05:09

修理&整備

お家に帰ろう!! 

CB400SF EVOとゼファー750!! 2年間のお預かりからパパとママが帰ってきたので、お家に帰る事になりました!! 店内とはいえ余り動いていませんでしたので、帰る前に点検も。
ゼファー750!!
二台ともフォークシールにひび割れあり、ダストシールを外して中を見てみるとーーOILシールも硬化。。OHです。。
ゼファーも同じく。。
樹脂の劣化で良くあるステー部分のひび割れ。。走行中にポロリと。。。。。。。なる。。なるとかなり悲しい場面に遭遇するので、コチラも事前に交換しました!!
後も==また、パパままとイロイロ出かけてくださいね!!
  • 2019.05.27 Monday
  • 04:38

業務連絡

本日の営業!!

本日は都合のため午後からの営業になります。
  • 2019.05.25 Saturday
  • 03:53

修理&整備

休み明けで。。。重なる作業。。

始まる朝==原付、カブ、1000cc、900cc!!の予定。。
まずはR1m。 リヤタイヤ交換
良く見ると!
ほーーーー電子制御かい?
後も、もちろん純正装備。 一度乗ってみたい気もするが、乗って判るかは?不安があるかも知れないね。。乗り比べもいいね!! そうこの辺の作業からーーーーお終い時間まで・・・・・リフトでバラバラの車両はそのままになった。
  • 2019.05.24 Friday
  • 04:12

休日

エクステリアTOMO? 

暑くなりましたね==マイポジション!! もう早い時間から明るいから作業もハカドルーーシートを肉厚にしたら、足つきイマイチになり、落とす_??  純正のリヤサスも動きが硬いのかダンパーの効き具合もよくないので車高調。
12インチから11インチへ。
ベル!! 付ける所がなかなか決まらない・・低いところがいいみたいだけど汚れるのも嫌いなので!! 何処?
イージーUPバー! ハンドルの位置を少し手前に。幅は20mmカット。もっと切りたいんだけどなーーコレより幅狭くするにはハンドルの立ち上がりがキツイ角度になるのでバイクのデザインと少し変わる気がしてね。 
朝も早くからギコギコ。。
出来た。。さあ試乗で・・下げすぎて右手のマフラーが擦り。上げることになる。。うーーーんシートのアンコ抜きか? 時間も7時過ぎになり次はー
夏対策!! ベランダに屋根付けよう。。少しの雨でも窓開けられるようにね。。ECO? 猫のためですよ。。二階だから重たくて長いのは持つの怖いよね。少し時間は掛かったが、エクステリアTOMOは1時に終了!! あーーーー腹減った。。ご飯食べにGO!! 
日差しも強く日焼けして赤くなりましたとさ。
  • 2019.05.23 Thursday
  • 04:36

カスタム

切っちゃう?

長いから切っちゃう?? から始まる。。
またまた出てきたウインカー。。
  • 2019.05.21 Tuesday
  • 03:46

旧車

デカイが2スト==GT750

お預かりしていたGT750 年式は何年だろう? そんなに詳しくは無いです。。整備は!! 上は回るが、回転の下がりが悪く。OHからジェットの交換。ほぼセティングかな?
まずは分解して各部の確認。 やはりこの当時のキャブは重い・・・・
コチラはメインのOIL漏れ。。勿論ですが新品のOILポンプなど無いのでOH予定。。パーツで有るから凄い。これも作業したことは無いので、動きの確認しながら組みなおし。
リヤブレーキタンクステー。タイラップでフレームに付けていたので、簡単にステンレスステーで。 後はチャンバーの排気漏れ。。はめ込みタイプで漏るのは有りますが。もの凄く出ていて後のブレーキやタイヤに付くので危険。。リベットの打ち直しと位置出し、シール処理で少しはいいかと思います。。
750だけあり面白いね==
 
  • 2019.05.20 Monday
  • 04:25

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VINOー点検!!

年数は経ちますが、まだまだ調子良いVINOさん。。定期点検にてお預かり!!
リヤタイヤ交換。 ホイルがキレイ。。
ケミカルちゅーーーーーーん部分に合わせ必要。 エンジンも通常は走行した分カーボンが溜まります、軽く除去します。。定期点検に出している方にはサービスです!! 
樹脂系外装以外はキレイなんですけど、新車から1年くらいで白くなり始めてカサカサ肌に・・・・もう少し何とかなりませんかね?高い商品なのですから。
少し磨いて完成!! 
 
  • 2019.05.19 Sunday
  • 04:41