Calender

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

修理&整備

コレも古いよね==CRM

90年だったかな? CRM250.。古いよねーー250の2サイクルだから。トルク間がたのしい。もう新しいの出無いから大事に、、、、エンジンパーツ出るのかな?
ちょいと乗っていないので、キャブレターのOH。ガスケットSETとエアーエレメント。ピンクのブリーザーホース。 やはりエアーエレメントは解け始めていました、この手のは持ちいいのですが年数には負けた?
分解ちゅうーー この後のARもまったく見ないね。。やっぱり2ストがいいんじゃない。
  • 2018.11.30 Friday
  • 04:30

修理&整備

SR400

車検完了!! 先日から点検していたSR400 一通りみてOK

イロイロカスタマイズされている車両!! 点検は不可欠ですね。。
今日は雨??晴れ??
  • 2018.11.27 Tuesday
  • 05:41

中古車

太陽と点検!! 

朝日は暖かいよね==暖房もいいけど、やはり太陽の暖かさが良い!! 朝日ぽっこちゅう。。
中古車のVINO!! 点検開始。イロイロ見ます、車種により痛む場所も違いますし。
オイル、ミッションOILは交換。 エアーエレメントも黒い・・コチラも交換。新しいオーナー様の下でイッパイ走れるように!!
  • 2018.11.26 Monday
  • 04:55

修理&整備

うーーーん寒くなった!!

車検整備ちゅう!! まずは?オイル交換&エレメントも。
しかし急に寒さが強くなりましたね==朝起きるのが遅くなりそう。。
  • 2018.11.25 Sunday
  • 04:58

修理&整備

GOOS250ーフロントフォーク!!と?


GOOS250.。コチラも、もう古いですね==キレイに維持しているグースです。フロントフォークのOIL漏れにて。整備。
そして気になったのが、ハンドルの重さ。。左右に切るとごりごり感少々。交換ですね。
コチラはオイルシール。オーナーさんは、何処かで調べて貰ったらもう販売中止と聞いてオークションで購入したらしい。。恐らく通常より高額でしょうね・・ヤフオクなどで旧車の純正部品が高く出ていますが、メーカーに在庫があるものが多いのでちゃんと調べましょうね!! 
右のインナーチューブに小キズありで、OILシール痛めての漏れ。。修正してOKかな。
ごりベアリング。。新車からの初交換みたいです。グリスッけ無い。。アッパーのダストカバーとナットも交換。駄目じゃありませんが見た目でキレイになりますからね。この辺は自分じゃ作業しにくいので。こんなときに交換と==お金掛けたぶん、違いが大きく出そう! 
  • 2018.11.23 Friday
  • 04:45

休日

出来たかな?

仕事で腰が痛いが、動かないと固まって治りも遅くなりそうだから====動く?先週の続き==車高調整。。上がりすぎて下げすぎての調整、真ん中になるには! どれだけ回せば上がるかわからないからコウナル・・・経験ですかね? 
前もトーインが強くなっていたのでノーマルに0調整。。一緒にOILも交換しちゃいましょう。。試運転してOKかな。
朝は冷え込んだ分、暖かく。。小梅さんは日向ぽっこちゅう。。来週は何しようかな>>>大掃除?
  • 2018.11.22 Thursday
  • 05:39

新車

古いのと新しいの!!

分解中==なんだろうね!! しばらく掛かりそう。。
雨でしたが、納車。。リード125!! 仕事に使う予定とーー美味しいの釣れると良いですね。。
  • 2018.11.20 Tuesday
  • 05:40

修理&整備

スペースは何処? CBR

CBR1000RR!! ETCの取りつけ。 狭いんですよ。本体の置く場所が!
アンテナ、インジゲーターランプは問題なしですが。
このタンデムシーと下の左右にある膨らみが収納部分になる、ツールと書類。ETCとツール。。のどちらかな感じ。。勿論、ETC本体を固定するとカードはちょーーーーー入れにくくなる。。スポーツ系バイクの宿命ですね!
  • 2018.11.19 Monday
  • 04:31

修理&整備

コレだいじな一品!! ブーツ。。

W650!! フロントフォークのOH。 漏れはありませんが、距離と年数にてのご依頼です。
いろいろ日本を探索しているみたいです。。距離も増えますねーー
分解して中身の確認! シール、ブッシュ類は大きく磨耗はありません、シールとガスケット交換で行きましょう。
そうそう、、これって大事なんです! クラッシクとかの意味合いじゃ有りません、フロントフォークは前にあり飛び石などの小キズから出てくるサビにてのインナーチューブの痛み。。サビサビのものも見かけますよね。。このブーツだけでキズは付き難いです。
点サビも無く良い状態!! 小サビはまれにペーパーで取りますが、削った分、サビは早く出てきますし。。その後の手入れはオーナーさんの愛情次第ですからね!
OH完了! 
  • 2018.11.18 Sunday
  • 04:56

修理&整備

キャブは続く!!

TW200ちょいと放置で、、、、、キャブは不調。始動せず。
漬物ーーキャブクリーナーもイロイロ有りますねーー仕事としたら強力な物を選びますが、一般のかたには不向かも。。
交換パーツはOリングなど。 フロートバルブのOリングだけ出ていないヤマハのパーツ。常備品で対応。。きゃぶが続いている。。今日も小さいキャブの予定。。
 
  • 2018.11.17 Saturday
  • 04:56