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果たして???

ホットカーペットの件?

俗に言う獏衰状態で乾燥? 晩酌後のホットカーペットに小豆と小梅さんとへばりつき縛衰・・・・2時間後。。起きて何故ココに? もうすでに乾燥していていますよね。。寒く感じるのは今朝の気温が低いからだと思うけど。。やばいね気をつけよう怒り怒り  ドラえもんカラーのパーツ。。何

  • 2018.02.24 Saturday
  • 05:16

修理&整備

タイヤ交換致しましょう=Z400FXそして。。

Z400FX!! リヤタイヤのスリップサインまで後少し。。交換ですね安全のために。組み込み後の画像ですが見る

バランス調整中に気になり始めた事。。んん?ウエイトが付いていないかな?貼り付けが飛んだのか? 判りませんが、気になり始めて他も確認、ローターボルトが少々緩いですね===そうなると!

頼まれたのはリヤですが、フロントの締め付けをローター、シャフトなど見ると、やはり緩い・・・ウエイトも付いていた後が無いので。。我慢できずに外し眼鏡眼鏡

ですよねーーーー。。振れる事間違いないので調整いたしましょう。

OKかな嬉しい 自分で組んでも2度は最低確認するんのですが、他の人の組んだのは気になりますねーー心配症? 

  • 2018.02.23 Friday
  • 05:09

休日

歯が。。いろいろ・・

お世話になっている歯医者さん。。店の近所です、痛み&化膿止め。。。真面目に通って治療して貰っていますが。治療のときに麻酔して同時にヌイチィマショウ====親知らず。。。!! 下あごがスッキリしたような気が! まだ有るけどしょんぼり

さすがの海外製品。フェンダーレス。。KItじゃないか?ネジ付いてきたからKItかな??

ドゥカッティー400スクランブラーST2 無かったよねこのスタイル! トラッカーっぽいのかなカッコいいって全体画像無かったりして。。リヤフェンダーじゃないんだけど、ナンバーステーがリヤにナがーーーく張り出していて。。スッキリ作戦。。

新車のタクトベーシック。。仕事用に前後にかご装備!! 

新車の50cc選べなくなったね、各メーカースクーターで3種類程度。 ヤマハは在庫無い状態で、このまま合体製品に突入なのか? 判りませんが。。価格も20万超えなどニュースで言っていましたね。どうなるのかなこの先の50ccって。。

小豆。。かならずココで止まりコチラを見ている。おいでと言うと降りてきます猫猫

足の調整はだいぶ良い感じになった==フロントのスプリングを締め込み初期を固めにして、車高が上がった分、車高調で下げ、イニシャルを2クリック弱めて見ました。イニシャルの強さで動きが固くなりすぎていてゴツゴツ感が出てしまい、乗り心地が悪くなってしまいの変更。。

ハンドルの擦れで交換。。ちょいと小さくしてみました!! 33.5パイの白。慣れるまでは乗りにくい。が、直ぐなれるのでOK。。

同じ大きさのピカピカ仕様。。ツボにあたり血行が良くなりますかね? 前に付いていたのが塗装がめくれて気になりますね、手で触るその感触・・ なぜかコチラが黒。。

  • 2018.02.22 Thursday
  • 05:12

修理&整備

またTT100?−ぽけ。。

TT100は続いていた!! バランス取りちゅうーー

話題に上がらなくなってきたけど、新しいポケモンどんどん出てますね嬉しい また流行るかな?

  • 2018.02.20 Tuesday
  • 05:19

修行中

バイクもそうなんだけどーー姿勢。。

車のサスペンション!! フルタップの車高調整。 減衰力調整タイプ。車高はそのままをキープしたいが。リヤが最大に上げてもチト下がるのでそれに合わせる形で。前を下げる。。ノーマルより30mmほどなので見た目ではわかりにくいです。。そして車の姿勢を合わしてから、スプリングプリロード調整=減衰力の調整、ここは走らないと判らない。で、取りつけしてから走って変え走って変え、固いほうがいいのか乗り心地優先か? 悩む。。バイクのほうが決めやすいかもね車 まだ続きそう眼鏡

  • 2018.02.19 Monday
  • 04:55

修理&整備

暖かいにゃー。。TT100は続く?

寒いのです。。トラのマッタリちゅう。。カーペットの暖かさが人間もそうですが良い。。気温も上がったり下がったり、もう少しですかね春一番猫猫

ポッケの完成!! TT100前後装備。

久しぶりの復活です、また走り回るのでしょうね。まだまだ現役グッド

  • 2018.02.18 Sunday
  • 04:59

中古車

エスとレア=整備して納車!!

お客様のご紹介にて、中古のエスとレアを探して欲しいと!! この色指定見る 何とか見つかり整備開始。。さあ気になりますよね〜〜全部?まずは触っている箇所の確認なんです・・見るとなんとなく判りますので、気になったら見る事に。。

距離と程度にて。リヤのスプロケとチェーンは見えますが、フロントは見えませんのでカバー外してロックワッシャーの曲げ具合や締め付けなどのチェック。。ロックワッシャーの曲げ具合で整備の判断できるかも!同時にOILは抜いています。

スロットルケーブルの確認。ワイヤーですが少し太鼓手前で曲がりあり、おそらく外そうとしたのでしょうけど、カワサキのこの手は外しにくかったんでしょうね・やり方が有ります、外して曲がりなおし給油してOK。

TT100  交換です。同時にブレーキも掃除。

新しいのは良い!!

右がオイル漏れの始まり、フォークOHはお約束ですが。。納車後直ぐに漏るより助かりますね、先にOHすれば安心!

 

インナーチューブの小サビ取りして組み込みOK!

試乗して、あとはお届け、昨日の夜に納車でしたが、花金?混んでました=====行きの湘南台と帰りの原宿。。。。。帰りはナビで知らない道ぶんぶん走りR1に誘導され出たら渋滞?ヤフーーーナビ・・・頑張れ。。もっと。。

無事に納車完了!! 新しいオーナー様とイロイロ行こうね グッドグッド

  • 2018.02.17 Saturday
  • 05:14

旧車

GS750GーキャブOH!!

GS750G!! 1981y位かな?たぶん。。古い車両が続いてますよね楽しい楽しい 2番シリンダーの爆発不調と思われ。プラグの確認からはじめ判断はキャブ分解をまずは==

ノーマル派!!

コレがサーーー広くて作業し易いんです======無理なくすうーーット外れて。。

フロートチャンバー外して、各ジェットの詰まりを見えないけど見て見ますか?

2番のスロージェットの詰まりが原因でした、後はフロートバルブのOリング交換と各キャブに繋がっている同調燃料パイプのOリング交換ですが、コチラはスズキではOリングのみの販売はしておらず、パイプ交換になるのです、81yの車両なので有るだけ有り難いですけどね見る 後は組み込んで試乗!! どうかなグッドグッド

  • 2018.02.16 Friday
  • 04:50

修理&整備

ポッケちゅう!!

今の子は知らないんだろうな? ポッケ。。1980〜1981に出てきたヤマハの50cc 同時期にフォーゲルもあったね。 オーナー様は仕事の都合で少し乗れない時期があり、リフレッシュ開始レンチレンチ

足回りはフォーゲルの物を使用して、キャブはキタコのBIGキャブ。。カタログ見たらまだ有るのね==老舗は凄い!!まだ部品手配中==交換場所以外を給油したり掃除しています眼鏡 オイルホースや燃料ホースもカチカチ。。

  • 2018.02.15 Thursday
  • 04:36

カスタム

FZ25=マフラーはデカイ?

FZ25。 インドヤマハ製だったかな? 

でかいんです。。サイレンサー。。

ね!!

そして、社外メーカーで選ぶことは出来ないが、大阪方面で出しているチョップスオリジナルマフラー。 ステンレスエキパイ、ステンレスサイレンサー。。選べるのはサイレンサーの材質とサイレンサーエンド、キャップ形状。 このキャップはアルミのマシニングでの削り出しだった見る

スッキリす・

車両に合う大きさかな。。

  • 2018.02.13 Tuesday
  • 05:15