JF28=PCX125〜腰上OH!!
PCX125!! エンジンを外し作業から。。じゃ無いな、外装かな手間かかる作業は!! なんど外装交換とか行っているけど、この手は外しにくいね〜〜〜
うまで固定。。
外装が外れればサクサク進む作業です。。エンジン単体!! こちらは前日の夕方にて作業。。
さて昨日の作業は! 分解しましょう。パーツはあらかじめ注文しておいて。ガスケット、オーリング、ピストン一式。。後は分解したときに追加? それは見てからの判断。。どれどれ
以外に少ないカーボン。。125の排気量でエンジンが走行中に回っているから、良い焼けになっているのかな? 距離6万でこのカーボンなら、
が。。。しかし。。ピストンは抱きつき気味でした、傷あり長い距離乗っていますね。計算すると3000kmに一度のオイル交換。。前に一度耳にしたような? 少し遅いオイル交換?って聞いたかな前に。。そのときから徐々に痛みが増したのでしょうね==大事なんですオイル交換は、長い距離乗るには
ピストンスカート部分の傷が多く、幸いにもシリンダーには傷が少なく。。無いわけでも有りませんが、ペーパーで汚れを取り修正。交換が本来は当たり前かもしれませんが、使えるものは使いたいですし、金額も=====高いですね
各部のパーツきれいにして、バルブも掃除、、オイル上がり下がりもこれで解消できるかな。 よし。。今度は車体に装着である。
装着完了、外装の前にエンジン始動してお水やオイルや、再確認!
出来上がり ちょいと慣らしがいりますね。。元気復活
- 2017.01.31 Tuesday
- 05:42