修理&整備
CB1100〜三年は早い?
CB1100!! 車検にてお預かりしました。 通勤SPなので、それなりの距離を走って居ますが、途中途中で整備しているので、大きな箇所は有りません。
クラッチフルード交換。
窓越しに綺麗なフルード色。
ブレーキも掃除です。パット外して、ピストンを少し出しまして、磨き開始! ブラシで擦り取れない焼き付き物はペーパーで落とします。 きれいになったらシリコンスプレー掛け馴染ませ開始。。数回行い、動きOK ココで数回の作業しますが、動きが復活しないのもよく有ります、そんな時はピストンを抜いての作業。。OHですね・・今回は問題なしなのでOKです
勿論うしろも。 このCBはマフラーサイレンサー外さないとかなり遣りずらいんです。。
点火プラグも交換です、専用品で少し高いんですが、他にないので純正品のにて交換。。これがMINIと同じ14mmのソケットレンチが必要、通常の14mmでも良いのですが、長いディープタイプで内側がくり抜いていないと入りません。。 後はエアーエレメントも交換。全体に見回し緩みなど拝見して、チェーン調整してグリスを少々。。このグリスは料理で言えばスパイス的な物ですかね? 一味変わります
クラッチフルード交換。
窓越しに綺麗なフルード色。
ブレーキも掃除です。パット外して、ピストンを少し出しまして、磨き開始! ブラシで擦り取れない焼き付き物はペーパーで落とします。 きれいになったらシリコンスプレー掛け馴染ませ開始。。数回行い、動きOK ココで数回の作業しますが、動きが復活しないのもよく有ります、そんな時はピストンを抜いての作業。。OHですね・・今回は問題なしなのでOKです
勿論うしろも。 このCBはマフラーサイレンサー外さないとかなり遣りずらいんです。。
点火プラグも交換です、専用品で少し高いんですが、他にないので純正品のにて交換。。これがMINIと同じ14mmのソケットレンチが必要、通常の14mmでも良いのですが、長いディープタイプで内側がくり抜いていないと入りません。。 後はエアーエレメントも交換。全体に見回し緩みなど拝見して、チェーン調整してグリスを少々。。このグリスは料理で言えばスパイス的な物ですかね? 一味変わります
- 2015.11.30 Monday
- 06:42