Calender

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2015 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

カスタム

シャコタンちゅう〜走れるかな?

誰よりも低く?? で。。皆さんはやり過ぎ経験が有ると思いますが・・無いかな? CBR400RR!! まだ完成ではないのです、仮組み。。こんな感じ。
こちらの画像の方が、判りやすいかな見る見る 同じ車両です。
果たして仕上がりはいかにびっくりびっくり
  • 2015.07.31 Friday
  • 06:00

季節

夏休みは忙しい〜その3!!

横浜?町田??  アスレチックにチャレンジ!! 2週連続になる。。ちなみに前回のアスレチックで、自分の体の重さにビビった・・負けず嫌いなのかなんなのか??  チャレンジは続くジョギングジョギング  こちらは圏央道と東名で30分ほどで着いちゃうくらいの交通便が良い環境。。246沿いに有るので、この246だけが混んでいる。。。それ以外だと。。時間的にガラガラ!! 
さあ始めましょう!! 夏休みのため、子供が多い。。子供とは一緒には出来ません。。大人の重さで遊具が揺れちゃうので、子供は落っこちる可能性が大ショック  小僧と二人の時には、勿論ちょっかいを出してユラしますが。。試練です見る
上がって下がって。。初歩のゾーン。。大人は息が切れ始めますけどね・・
続いて、水のゾーン!! ビビっている小僧。。恐らくこの池の深さが判らないのにビビっている見たい嬉しい 落ちちゃえばいいのにね〜〜落ちた時のことを考えて、自分もポケットからスマホ、財布、車のキーなどを、上さんに預けて、見学ちゅう!  このほかにもイロイロ有る、、一つね。おっさんがイカダを縄でつないだ4連チャン渡りに挑んだんですけどね・・バランス崩れて靴までビショビショに為ってんのショックショック ヤバいね。。大人だと体重が有るから沈んじゃうんですね。。子供の見て、イケルゼ〜〜で、チャレンジした見たいなんですが。。その名もトモゾーーー。。まだ序盤なのに。。足はぐちょぐちょ怒り怒り 
他にも池的に遊ぶの有るんだけど、水が汚いね〜やっぱり定期的に掃除はしないとダメだな。。子供たちずぶぬれになって遊んでいるけどネ。。  さて次は。
小僧に絡んでいるじじー・・遅いから先に行くと。。揺らす楽しい
昨日気が付いたんだけど、おっさんは、足を上げることを普段していないから、このてっぺんで、反対側に行くに足が上がらず、落ちそうになる冷や汗冷や汗 運動不足じゃ。。 
後少し。。合計50個。。ファイナル近くには。。何故だかだんだんキツクナル〜〜〜〜小僧が遣りたがっていたアリジゴク

自分はもちろん、降りませんでした。。結構深いんです。しかも赤土。。上がれる気がしませんでした。。足もカクカクして来ているしね撃沈撃沈 小僧は何回チャレンジしたんだろう、サッカー小僧は体力が有る。。
ココにも遊具が。。垂直滑り台。。
長い滑り台。。何故かゴミが散乱している。。 一回りして気が付いたんだけど、ゴミが全体的に多いかもしれない。。遊びに来たものが、勿論捨てて行って居るんでしょう。。何しに来ているんですかね。自然がイッパイ有る遊び場を、なんと心得る? 持ち帰りましょう! ゴミ箱が有ったらきちんと入れましょう! 出来るかな大人たちしょんぼりしょんぼりしょんぼり それ以外は楽しく遊ばせて頂きました。。また来たいな〜。。 腹減った−ーーー朝から何も食べていない。。この場所には食事処無し。。帰りの高速までも食事処は道路沿いに無? 東名に乗って海老名SAに行きます。。
混んでますね海老名SA〜〜フードコーナーはいっぱいの人人。。三崎食堂だったかな? こちらに決めた・・ちと高いが美味しそうびっくりびっくり ガッツリ系?カツにタルタルでキャベツ載せ。。カツ先にソースで食べてキャベツタルタルご飯にしたら。。ちょいと濃いな〜〜バランス良く順番に食べないとイケません・・
 いろいろあって悩んで決めていた、上さんの! 夏っぽく人気商品と書いてあった。。お味はどうかな??  小僧は相変わらずの蕎麦の大盛りとたまごの握り。。画像を載せるまでも無く。。ガンガン食べていた、いっぱい遊んだからね男男  そうそう遊びに出かける前にはちゃんとお手伝い。 道路ほうきではいて葉っぱの片づけ。。草をむしってすっきりになった私道。。お利口さん楽しい   夏休みは・・続く。。

 
  • 2015.07.30 Thursday
  • 05:59

バトル開始!!

カーテン越しの戦い!! まずはニラメッコから猫猫猫 昼間は暑いのでだら〜〜〜〜〜ってしている。ご飯も、動いていない分そんなには食べない。。そしてエアコンのついている部屋では!! 動きがイイ。。人間と同じで、余り気温が高いと、動きたくなくなるショックショック さすがに体温と同じくらいに上がり湿度高いと、クラクラしちゃうんでしょうネ・・危険。  エアコンをつけるか、風通し良くして働きましょうレンチ工具眼鏡
 
  • 2015.07.28 Tuesday
  • 05:57

季節

今日も絶好調?〜夏野菜!!

昨日は・・・・・マズイ温度と湿度の関係・・エアコンスイッチONしました!!だいたいなんですが一日の仕事をこのくらいの時間までに仕上げます・・そして後は惰性で? って訳じゅあ無いんですけど。この時間に本日の納車も終わりパソコンの前で座って居たら? 頭が痛くなってきましたね。。水分は捕っていたのですが・・危ない危ない。。
夜の配達〜〜で。頂いてきました。。産地直送嬉しい 夏野菜!! この曲がったキュウリが美味しいんですよね見る 有りがとうございます。。コレでパワーUP。。
車検でお預かりのCBR1000RR。。距離はあまり伸びていませんが、必要な箇所だけ点検して交換してレンチレンチ
まずはリフトUPしまして、全体を拝見! 問題はなさそうです、オイル交換に入りましょう。一緒にエレメントも交換。。 オイル窓もキレイ嬉しい  
ボケボケですが。。前後のタイヤ交換に入りましょう! 
丁度いい交換時期です。 コレを超えると! 何かが起きる。。通常の走行で判り易くなります。。
現行のカタログには小さく表示されていますが、現行販売商品の特価品楽しい楽しい  爆安なんですよ〜〜 残りわずかなので交換時期が来ている人は早目にGETかも。。
ちゃんとラッピングされていますので中身はグッドグッド  入れ替えが終わり。。
リヤのバランス。。むむむーーイイね。。
フロントのバランス。。むむむむむむ=====ちょー絶好調の一歩手前? 0じゃないしね。。でもイイ感じでバランス取れました見る  後は車検場にGO。 
 
  • 2015.07.27 Monday
  • 06:38

修理&整備

ネジは何個有るのでしょうか? マタマタまじぇ。。

マジェのリコール修理ちゅう!! 形的に同じアングルの画像です。。
外装の取り外し。。
今回焼けは、大丈夫でした。。
ちょいと掃除して組み込み。。
ネジ。。
ネジ。。。。
ネジ。。。。。。
ネジネジ?
さて何個有るのでしょうか・・
夕方のトラ猫猫 まだ床板が熱もっています・・あちち状態でペッタンコ楽しい
  • 2015.07.26 Sunday
  • 05:49

修理&整備

オーリンズ倒立=にゃんそうこう!!

以前に正立オーリンズでなんじゃこりゃ==だった記憶から・・・・チャレンジは終わらない? 今回は倒立。さて何が起きるのでしょうか?? 問題発生。それが面白くて仕事しているのかもしれませんが、そんな時は時間が掛かるし、良い事は有りませんよね楽しい楽しい
分解開始。。ふーーーーんそうなんだ。割と簡単に出来ている。むしろ国内品より作業はやり易いかもしれない。  問題はインナーピストン分解するには工具が必要です。今回の依頼はオイル漏れのシール交換。分解はせずにオイルの入れ替え程度で先に進みましょう!!
オーリンズジャパンでは部品の供給はしていないので、こちらの商品で対応。。  緑と黒の選択できるSKFシールきっと。。  替えた感出すには緑でしょうかね見る
スペーサー付。。モトのシールより厚みが少し薄いのを対応する物。。入れないと秒殺でオイル漏れしちゃいそう、、フォークは精度抜群、ええええええっ==コレでいいのなほどにスルリトシールが入るんです。。コレで漏らないんだ。。以前はシールドライバーでカンカン叩いて入れていたのは、もはや昔の出来事??な位綺麗に入ります。。  組み付け後はオーナーたけ兄のセティング。。 後はご自分で!
おまけ付。。一度組み込んでから、そうだ入れておこう、と。。気が付きまた分解。。
そして二本目に入り分解したら、前回に組んだ時のかな?トップキャップにバリが有り、、、痛って気が付いた時には切れているんです。。いわゆる流血びっくり  本当は使いたくは無かったんだけど。。。三枚のうち一枚がショック  この分工賃は割増しにしましょう楽しいびっくり 
  • 2015.07.25 Saturday
  • 06:17

修理&整備

ハーレー〜車検!!

ハーレーの車検!! はや2年半? あわてて取得することも無く乗りたい前に整備して。。 割と低い車高。 このリフトでも乗せる時には擦りますね見る そうそう擦ると言えばこの手のフレームにはエンジン下に左右にフレームが入って居ます、通常皆さんがバイクなどを押している時には、自分の方に少しでけ傾けて押したりバックしたりしています、このリフトに上げる時には、バイクの左手に居て押しますが、やはり自分も手前に傾け押しています。擦る時は左側がまず擦り、その瞬間に右に車体が持って行かれます。。結構怖いんですよねびっくりびっくりがしかし途中で止めるとカメになるのでそこはパワー&勢いで載せちゃえです。 今度試しにですがバイク押している時とかに、知り合いに車体真っ直ぐにしてと、頼んでみてください、結構反対側に行った感が感じられますよ。。ビビるくらいにね嬉しい バイクは倒さないように。。修理代が高くつきますからお金お金
さて車検の整備に入りましょう!! 走行距離は少ないので箇所箇所の整備にて進行。。前後のブレーキ、動きを確認してから問題なければフルードの入れ替えのみ。。ならないと固着気味になる事が多いので確認を。。
特に多いのがリヤの固着。。見た時には気に為るほどでもないんですが、フェードすることも有り。。良く点検しましょう。
そして乗らない症候群に欠かせないキャブの掃除しょんぼり やはり今回も中では臭い臭いにガソリンが変身していました。。トゥーーー撃沈撃沈撃沈  きれいにして完了、燃料タンクにもガソリンいっぱい入って居ましたが、抜いて交換です。。揮発成分が減っています、手でガソリン触ると判りますよ。。良いのと悪いの。でもね通常は触らない方がいいです。手がかなり荒れますので・・
エンジンOILも交換。。シャコタンだけに。ジャッキUPしないと作業が出来ません。 残るは抜いたガソリン補給してエンジン始動。 ここ最近ガソリンは少しですけど値下がりしていましたね、宮が瀬でガソリン入れたら143円だったけど・・観光地に来た人価格??でしょうネ。 競争相手がいないから価格かな? 入れないとガス欠なので入れますけどね楽しい楽しい
  • 2015.07.24 Friday
  • 06:27

季節

夏休みは忙しい〜その2!!


先日軽トラ用に購入したナビ。。自分の車のは古いので、簡単設置ナビをつけて見ました。。まずは設定。。自宅の設定。。  小僧に頼んで、自分は車の運行前点検中。。先日ラジエターキャップから何やら?にじみが有ったので、ネットで社外キャップ購入!! 装着して店から自宅に帰る10分ほど。。家路につくと豚豚 ラジエター液の匂いがする?? ボンネット開けて見たら吹き出ている〜〜〜〜〜おいおい社外君びっくり  純正品は捨てないで車に乗っていたのでアチチキャップ開けて交換です・・噴き出した分クーラント入れて。純正をオーダーしょんぼり 高くついた・・  点検はOILもね!!時間が来たから出発車車車
約一時間。。自分の計画したコースと違い、このナビは129と246の渋滞に嵌めてくれた・・・渋滞無しなら40分ほどで着くねきっと。。また勝手に走ると迷子になるから指示通りに嬉しい そして渋滞? 迂回させようよ新しんだから。
着いたところは!! 東丹沢グリーンパーク。 以前から気になっていた場所。。前回の企画の時には雨。。雨じゃ出来ない場所なので。。 アスレチック 釣り 魚つかみ取り ふれあいコーナー。。マウンテンバイク。。などね〜〜 
 さて始めましょう!! この状態は。腕で先に進む。。コレは最初の方に有ったけどね、、自分はパス。。まだ汚れたくない気持ちショック
色々あるよーーーー
簡単なのと高さ有るのと。。40個ほど、、何が大変かって言うと!! 山に有り一つ一つの物にたどり着くまでには、、山を登る降りるの繰り返し。。コレはきついぜ〜〜足がカクカクしちゃいますよ。
なんとかだいたいクリア。。休憩にはゲーム?? アスレチックは直射日光当たる所は少ないけど。。汗だく汗だく。。朝から何も食べて無いので腹減った^〜〜
休憩後は!! マウンテンバイクのコース走りたかったんだけど・・少しぬかるんでいて貸出していなかった。。結構なコースだったな〜〜2週できる時間は有る見たい。。たぶん一周でリタイヤするね。。まじめに走らないとダメって感じがした自転車自転車びっくり 次回はチャレンジ!!
このタイヤだけでも大人にはキツイ。。
さてお次は〜釣り掘り。。 小さい池でバトル魚魚 これね結構デカかった。
ガンバレ小僧!!
落ち込んでいる訳でも無いんですが楽しい 餌付けちゅう。。 40分の所1時間OKって言われたんだけど。暑い暑い。。そして餌が30分ほどで無くなり買いに行ったら〜〜〜ええもう無くなったんですかって言われた?? 1時間でも余るくらい出したんですけどね〜〜だって? ふーーーーんそうなの?デカいの釣るにデカい餌必要じゃダメなのかな?言われた意味も分かりません。。お金払って買っているんだけどネ。。また買って懲りずにデカい餌でバトルちゅう楽しい楽しい  おばさんだったけど。。大きなお世話ですしょんぼり  マズイお昼な時間に突入!! 缶コーヒー2つ麦茶のみ。。腹が減って倒れそうだ・・だがここのパークには美味しそうなのが無い? 有るかも知れないが人っ気が無いので、遠慮して次の場所に移動。。
宮が瀬!! ツリーも有るよ。。  パークから10分〜15分ほどの距離。。こちらで食事と行きましょう!! 蕎麦系が有ったので入って見ました。。 観光地な価格と味でした・・・腹に溜まればイイや。。  食後の運動じゃないけど。。
また階段かいびっくりびっくり  降りたら上るんだろうな====って考えながら。。帰りに小僧に階段の数、数えさせたら140段??って言っていたかな?? 帰りの階段登っている時に聞いたからあいまいですが・・
小僧は水遊び!!  涼んでから帰宅ですね。。  この宮が瀬なんですけどね、来る途中でネズミ取りしているんですよね・・登りになるのかなトンネルの所に設置して。。この道40kmだけど、、60は出るんじゃないの普通に考えて、何もないし家もないしネ、、本当に変な場所で捕まえるよね。。危ない場所って有るでしょ。。そこでやればいいのに学校の周辺とか。。  文句はここまで、、さあ帰りましょう!! 
かえって来たらプシュって音が炸裂〜〜〜〜〜頂きまー^^す。。で。。。。少し寝かせてくださいzzzzzz  いや〜〜体が痛い。。アスレチックは身に沁みますね。。登ってたまにジャンプで着地がきついです。。足がボキッてかんじ、、捻挫??  明日もっと痛いのかな?
晩御飯は早目に。。小梅さんと。小豆と一緒に。。みんな暑いからダルダル状態おてんき晴れおてんき晴れ
風が有るからまだ楽ですね。。
さあ^^その3はなんじゃ見る見る



 
  • 2015.07.23 Thursday
  • 06:40

季節

夏休みは忙しく!!

海の日は!!茅ケ崎 浜降り祭。。  ズラリと見る  自転車でもイケるんですが、スクーターで ばびゅーんと。。」
にぎわっていますね。
風が少しあり。 波は高め・・・・根性入れて海に 足もっていかれますからね。。神輿倒したらカッコ悪いし。 神様ずぶぬれは・・・バッド ちょっとだけはOK?

海辺にも凄い人が〜〜〜この辺りだと見えないかもね? 何基か見て、早目に帰路。。寄り道はしますけどね。
北茅ヶ崎駅横・ 井戸。。 神様には悪いが足を洗わせて頂きました!! 
家に着き!! 次に待っているのは〜〜サッカーの練習試合。  昨日はパーキーしていました。。暑かったね〜おかげで日焼けバッチリ怒り  忙しく午前中も終了。。午後は? なんだカンダで時間が過ぎ。夕方の晩酌・・
ペットは飼い主に似る??  
小梅さんは左側。。耳だけ動かしていました。 並んで撮影しようとカメラ向けたら居なくなったしょんぼり 2分後にまた同じ場所に戻っていた・・カメラの近いのが嫌なのか? 自撮り棒が必要かな?
  • 2015.07.21 Tuesday
  • 06:00

修理&整備

引き取りちゅう〜ワイヤー交換!!

テラスモールに引き取り。。 GSX250E 刀!! クラッチケーブルの切れ?? 辻堂駅付近でのハプニングなので、そのままテラスモールのバイク専用駐車場に。。時間帯が混んでいないので6時過ぎ頃はガラガラな道路と駐車場。。
分解開始・
ボケボケ画像。。
ワイヤーは固くてダメですね。。そしてレリーズアームのワイヤーが嵌る部分が折れています。。古いんだけどまだあるんだね、このレリーズレバー見る
こちらもワイヤー交換のスーパーDIO!! もう珍しい方かもね〜〜。。 この当時は毎日のように交換していたワイヤーなど。。今じゃほとんどありませんよね=物が良くなったのか?原付が遅くなったのか?? もちろん物が良いんでしょうけどね。
アクセルワイヤー。ブレーキワイヤー前後交換。。そして完成。。後どれくらい乗れるかな??
 
  • 2015.07.19 Sunday
  • 06:06