修理&整備
BMW C1−200〜こーなってるんだ!!
C-1のBMW!! オーナーさんはBMW好き 人の事は言えませんが なんだろうね? 壊れるんだけど好きなんだ・・普通の人には理解できないかな〜〜出来るかな
今回の整備は!! 強風で横に倒れ・・ミラーとサイドバイザーが・・・パーツ無いし修正出来るかなと思い作業してみました。。バイザーは組み付けをやり直しでOK。。ミラーは一度簡易に修復したけど げげげ、で。もう一度分解!! どうかな?
お次に。不思議なセンタースタンド!! リンクを使用して出したり、しまったり。。で。何故か負荷のかかる場所に細いジェラコンピン使用している。。これじゃ簡単に折れますね〜〜
部品で出てはいると思うのですが、年がら年中この小物パーツ交換は面倒ですよね・・入れちゃいますか?
何時も思うのですが。倒れたら痛いでしょうネ。センタースタンド作業。。上から吊るか下に固定出来ればいいんだけど。
これがレバー=====二個ついているし最初は意味が分からなかった・・上にもう一つオレンジのレバーが有るんだけど、このレバー引くと脱出できるレバー 飛んでは行きませんが。
スタンドもOKかな?
お次は抜けぬけリヤサスペンション!! パンプラバーもカステラ状態。。何が付くんでしょうかね〜〜〜で。色々調べてオーダーしたメッキのショック。出来れば自分的には黒だったんですが、無いんです。。黒ぼでーーのこの手のが。。 メッキが悪いんじゃないんですけどネ
ぴょんぴょん跳ねるノーマル。
そして。。
長さが少し短いんだけど、ローダウンタイプなので、標準の物より少しだけ硬めの設定。。初期の沈み込みはほぼ同じ。。
違うのは他にもね! 幅とボルトサイズ。。ステンのカラー打ち込んで内径と幅を合わせました。。下はOK。。上は問題なし。。どうかな?
そう言えば、ネットでこの車体検索したら、イッパイ在庫している店が有りましたね。125ccと200ccがズラリと、最近のデーターかどうかは見ませんでしたけど、売れていれば、どこかで見かけそうなんだけど。見ませんよね、このマシンは
今回の整備は!! 強風で横に倒れ・・ミラーとサイドバイザーが・・・パーツ無いし修正出来るかなと思い作業してみました。。バイザーは組み付けをやり直しでOK。。ミラーは一度簡易に修復したけど げげげ、で。もう一度分解!! どうかな?
お次に。不思議なセンタースタンド!! リンクを使用して出したり、しまったり。。で。何故か負荷のかかる場所に細いジェラコンピン使用している。。これじゃ簡単に折れますね〜〜
部品で出てはいると思うのですが、年がら年中この小物パーツ交換は面倒ですよね・・入れちゃいますか?
何時も思うのですが。倒れたら痛いでしょうネ。センタースタンド作業。。上から吊るか下に固定出来ればいいんだけど。
これがレバー=====二個ついているし最初は意味が分からなかった・・上にもう一つオレンジのレバーが有るんだけど、このレバー引くと脱出できるレバー 飛んでは行きませんが。
スタンドもOKかな?
お次は抜けぬけリヤサスペンション!! パンプラバーもカステラ状態。。何が付くんでしょうかね〜〜〜で。色々調べてオーダーしたメッキのショック。出来れば自分的には黒だったんですが、無いんです。。黒ぼでーーのこの手のが。。 メッキが悪いんじゃないんですけどネ
ぴょんぴょん跳ねるノーマル。
そして。。
長さが少し短いんだけど、ローダウンタイプなので、標準の物より少しだけ硬めの設定。。初期の沈み込みはほぼ同じ。。
違うのは他にもね! 幅とボルトサイズ。。ステンのカラー打ち込んで内径と幅を合わせました。。下はOK。。上は問題なし。。どうかな?
そう言えば、ネットでこの車体検索したら、イッパイ在庫している店が有りましたね。125ccと200ccがズラリと、最近のデーターかどうかは見ませんでしたけど、売れていれば、どこかで見かけそうなんだけど。見ませんよね、このマシンは
- 2015.05.31 Sunday
- 06:26