Calender

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< November 2014 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

カスタム

爆音でしょうか?

爆音カスタム?? 内径40mm外形70mm用。。普通は25〜30mm程でしょうか。 さてレース専用品。。
  • 2014.11.30 Sunday
  • 06:22

美味しい食事

農家直送〜広島!! みんなで黄色くなろうよ。

やっと届きました!! 広島からの直送便で。。 少し前に、お願いしていたミカン嬉しい  以前は東京に居た方ですが、実家に戻り農家に。。
どうです! 良い色でしょ見る  あま〜〜〜〜〜くて、
美味しいです。。  真ん中にレモン? その辺で売っている物とは、味が違いますね。。不思議なくらい。 炬燵でミカンの時期ですね温泉温泉  K氏、とても美味しいのありがとうございます、次が楽しみ!
  • 2014.11.30 Sunday
  • 06:19

修理&整備

BMW F800ST〜車検!!

F800ST。。車検整備にて、お預かりレンチレンチ  ステルスカラー? 飛ばしていて、レーダーに映らないと良いんですけどね楽しい そんな車体作ったら逮捕されますかね??
整備を始めましょう! バッテリーの交換。
エンジンOILとオイルエレメント交換、そしてロングライフクーラントも交換。。長持ちタイプは4輪などで使用していますね。
ブレーキ!! ピストン出して、お掃除。。動きはOK、後はブレーキフルードの入れ替えして終了。
後ろは、ホイール外して作業開始。。左に有るので、マフラーを外す?ずらすが正しいかな・・綺麗にしてぴかぴかぴかぴか!
出来上がり!! 車検はもちろんですが、問題なしでコースクリア。。 カウルが全体を覆っていますよね、意外に綺麗に外れるんですよ、日本車よりやり易いかもしれません、取り付けビスも同じレンチでほとんどOK。。よく考えていますね眼鏡眼鏡 長く走るを前提に作られているのでしょうね、はめ込み箇所は少なく、箇所箇所ビス止め、出先で何か起きた時に、まずはカウル外して行うと思うので,イイんじゃない楽しい 
同じBMWでも、面倒なの有りますけどねびっくり   点検整備完了。。これからどんどん寒くなりますが、グリップヒーターで温めながら、いい景色見に行きましょう、冬景色綺麗ですよグッドグッド

 
  • 2014.11.29 Saturday
  • 06:44

旧車

Zで〜行こう!!

Z−1  900ccのカワサキ。。古いですよね見る  中古新規車検にて、お預かり!!  さて始めましょう整備を。。  全体的にチェック見る  大きなオイル漏れは有りませんが、空冷エンジン、勿論細かく出てきています。。  タコメータギヤのオイルシールと、ゼネレーターカバーパッキン? 後は大丈夫かな、乗ればまた出てくるとは思いますが、今回はこの二か所修理しましょう。
そしてハンドル。。自分の好みをチョイスして頂き取り付け。。
こだわりは!! フォークの延長、直線に上がるハンドルの角度。。  横からのラインでしょうね眼鏡眼鏡  そこに合わせ個々の部品の位置合わせ!
当時ものセブンスターホイールです。。。お高いのかな?自分的には当時物とかは、気にならないのですが、良く当時物を探して高額購入されてい居る人多いですね・・・・びっくり
 ほかはどうかな?? 古いのは自分で弄る方が多いですね、ボルト類の緩み、調整なども、見ておきます。。気になりますからね。。
出来たかな? 車検はOKですが、そこは旧車。。ちょこちょこ整備するところ出て来ますね。。なが〜〜〜〜〜〜〜〜〜い目で仕上げていきましょう楽しい
 
  • 2014.11.28 Friday
  • 06:43

休日

れんきゅう〜だらだら?

雨で寒い連休!! 二日目。。小僧の授業参観。。授業参観なのですが、時間は何時でもOK。 見たい授業を拝見見る  まじめにやって居るかね? 見ていて面白い体育。跳び箱らしいので、この時間帯に。  ちょいと前に侵入して休み時間を観察。。ガキだけに元気に遊んでいますねグッドグッド  学校の校庭ですが、水はけ悪しで回収工事したばかりだった気がするのですが、水たまりだらけ・・雨は小雨あめしょんぼり  
体育館での授業。。跳び箱出来る子と出来ない子、勿論、様々。。出来る人から見たら??でしょうけど、怖いのかな?
小僧はもちろん体育会系?問題なく飛べていました、飛べていない方が、突っ込みがいが有ったのですが・・残念。 さてお腹が空いたのと、晩御飯の買い物。  今日は何食べようかなラーメンラーメン
まだ、制覇していない湘南モールのフードコートに行き、昨日は讃岐うどん!!  釜揚げで熱熱。。体が温まりますね。。トッピングは、ちくわ,たまご、エビ。。そしてネギ抜き楽しい 最近は少しずつ食べれるようには為ってきたのですが、やはり体に合わないのでしょうね、胸焼けしやすいです怒り 抜きでオーダーしてくれました。。  おなかはイッパイ、体もぽかぽか温泉温泉 買い物して帰りましょう。。  買い物の前に移動中、仲間にばったり、、、遭遇!! 未知との遭遇じゃないけど、通路で。。上さん同士が通路の真ん中に陣取り話に夢中びっくり 
さてと家路につき。。小豆と小梅さんは??  ホットカーペットに張り付いて寝ています猫猫寒いですからね。。
こんな状態。。一緒に昼寝しちゃいましょうzzzzzz
なんと。。起きたらビールが??なんてことは無いけど・・新しいの見つけたので購入怒り怒り ビールも次々と色々出て来ますね! 自分はさっぱりした、コロナビールが気に入っています。。
今回のビールも、美味しく頂きました楽しい楽しい
  • 2014.11.27 Thursday
  • 06:50

休日

れんきゅう〜油壷!!

連休を頂き!! お出かけ。 小僧の振替休日に合わせ便乗連休?? 久しぶりに行って来ました。 油壷マリンパーク船魚船魚車車  車で一時間チョイですが、ちょいと一回り迷子になり。15分ほど多く走りました、何故でしょうか??
天気は、お分かりのでしょうね、雨・・・・しかも寒いと。。雨でもOKな場所は!! 20年ぶりかな、もうチョイ経つかな?? もっと広くて色々有った様な気がしたんだけど。 その後、色々出来て見て来たから、小さく感じたのかもしれません。。  さて、寒くて平気なペンギン。。 
かなり多いですね数が。。みんなこんな感じに羽広げていました、乾燥中?

そして。。さめ。  サメにも色々。人食いから、、おとなしいサメも眼鏡眼鏡
デカい口。。人間の頭が入る大きさ・・
深海のサメ? 1996年に見つけたらしい事が書いて有りましたね、その時の画像も有り、三崎の冷蔵庫に保管して、その後に、チーム編成して調査。。さて結果は? 柔らかいブニャブにゃしたサメ?? メガマウス君  下に居る小僧なら一飲みでしょうねびっくり
お昼タイム。。さすがにマグロはグッドグッド 味噌汁はちょいと薄い。。ご飯も。。いいマグロが少し残念な組み合わせ。。  まあでも。自分たちが子供のころに食べていた物からしたら極上品かもしれません、ジャンキーな物しか無かった気が。。子供は良いけどね。。 上さんと小僧はラーメン系。。そちらはOK。。マグロラーメン、チョイとろみ付。。画像は無し、、そして時間になり1時からの公演ショーへ!!
イルカとアザラシ。。
ピアノを弾いています楽しい おりこうさん。。ムードムード
最近見かけなくなってきている雀。。何処に行ってしまったのか? まさかの絶滅の危機にはなりませんよね・
ショーを見て、お買いものして帰りましょう!! 帰りはスイスイ車車  江ノ電見れるの楽しみにしていた小僧・・・残念ながら一度も来ない・・これも珍しい。。
寒そうな浜辺・・もちろん誰も居ない、サーファーが少しだけ浮いていました。。
買って来た、柿の種。。味は・・・・・・・やはり普通が一番ですしょんぼり
自分の休みがわかるのか? 週に一度のたたみイワシタイム。。猫猫 少し炙ってパリパリに。。
  • 2014.11.27 Thursday
  • 06:25

業務連絡

休んでイイかニャ?

明日の25日は、お休みになります。26日は水曜日なので、いわゆる連休です。 宜しくお願いします。。
猫ジャラシちゅう猫猫 横になって遊んでいますね、少々怠慢な感じが出ていますが嬉しい  顔もちょいと怒り気味? 起こると髭の部分が少し膨らむんですよ見る見る 目もちょーネコ目になりますし。。攻撃モード全開!! 

 
  • 2014.11.24 Monday
  • 06:24

カスタム

ゼファー1100〜ハイスロとライン!!

オーナーさんのチョイスしたPMCパーツ。。ハイスロと薄型OWスイッチ。。ハイスロのケースデザインOKです。。色々出ていますが、昔な感じと今風!! 選んだケースはコンパクトなタイプ。

取り付け開始。。スロットルケーブルも交換なので、キャブを外して進行中レンチレンチ
ニッシンのラジアルマスターに、今まではノーマルのスロットルケース、これの位置出しが、結構大変なのです、ラジアルマスターのホース取り付け位置は下側、ノーマルのアクセルケーブルの出し口も下側。。狭いのです〜〜〜〜〜。。で、微調整が難しい。。
今回の交換で、広がった自分仕様・・・嬉しい あれやこれやレバーあげたり、ワイヤーの取り回し替えたり、色々遊べます。  取り回しはハンドルの高さ形状から、アクセルケーブルを下に出しました、ブレーキレバーを跨がせたりも有りですが、こちらのラインで!!
横からのライン。。どうかな? 色々見るのですよ。横から前から座った位置から、後ろから見る  ほかのケーブルとのマッチングも大事。。後ね〜〜スイッチの幅が、変わりますし、グリップの幅も5mmとか変わってきたりして、個々のパーツの隙間が・・・難しいのです。動かせるものと動かせないのが有りますのでネびっくり  オーナーさんも自分で調整出来るから後はお任せ自分ポジション!! ちなみに自分ポジションには決まりはないですね、自分が決めるのですから楽しい楽しい
  • 2014.11.24 Monday
  • 06:18

修理&整備

マジェ125〜最近多いね!!

マジェスティー125FI!! この機種じゃないですが、最近多いタイプの修理。。カプラー線の折れ?切れ?。。。。特にFI車両ですね、センサーが増えた分壊れる確率UP見る見る
シリンダーヘッドの上にある、サーモセンサーカプラー。。片方が切れています・・
この手の修理は、前にも出しましたが、ギボシの種類がイッパイ有ります、メーカーごとに替えている??、、持っては居ませんので、ハーネスを取っておいた物から、、チョッキンハサミハサミ 少し長めにして取り回しに負担を少なくし、少しでも長持ちしてほしい物です・・この作業、スクーターだけに限りませんが、ココにたどり着くまでが時間かかります、カウル外したり色々。。
スクーターのエンジンは、大抵の機種、エンジンが走行中に上下します、その動きの数だけ配線も上下・・そりゃ切れるかもね眼鏡眼鏡
  • 2014.11.23 Sunday
  • 06:22

修理&整備

CB400FOUR〜車検!!

二年というのはアッという間ですね==CB400FOURの車検。。  今回の整備は簡単な点検のみ、日ごろの整備OKだからなのですがレンチレンチレンチ 問題なしです。
真っ赤な燃料タンク。。リペイント済。。赤という色は紫外線で日焼け? すぐに薄くなってしまいます・・・・これでクッキリ赤と黒とメッキ部分でキラリ嬉しい 
次はどちらへ行きますか楽しいグッドグッド
  • 2014.11.22 Saturday
  • 06:04