修理&整備
ゼファー400Χ〜車検!!
いまや人気者になってしまいましたね!! 普通免許クラスのラインナップ。。新車が余りにも種類なさ過ぎて選べません・・・今免許通っていて、もうすぐ取れますが何が有りますか?と聞かれると、回答に困ります。。種類無いので選べません・・と答えるのですが、可哀想ですね若者達には。。そして中古は高騰 良い物は高い、悪い物も・・高い、高く着く?かな。。
さて、ゼファー400Xの整備になります。
程度はOK。。全体的に油切れが見受けられます。。愛情を注ぎましょう。。
大きな交換パーツはフロントタイヤ。。 このフロントタイヤですが、何故だか1000ccクラスのZRレンジを使用している。。そんなにスピード出ないし?何でかな・・判りませんね。。金額も勿論違って来ます・・いりませんね。。オーナーの使い方から考えて、バイヤスに変更。。
次に、ドライブチェーンの調整中に見てしまった リヤのエアーバルブが切れ掛かっているのです・・お金が掛かる事なのでオーナーにTELして説明・・勿論、交換です。。だが・・・リヤシャフトが抜けませんゾ
し自分が力入れても回らないリヤシャフトのナット!! 何時までも緩まずガチャガチャしていると、ナットが痛んで使い物にならなくなるので。。(ナットが舐め見た目が悪くなるので) レンチ嵌めて衝撃のスーパーキック攻撃 怯むな。。一瞬の力で回すのです。。インパクトドライバーと同じですが、腕の力より遥かに有るキック力。。ですが、失敗すると、かなり痛い目に合う事もシバシバしたのエキセントリックにナットが入っていますが、水垢で固着。。外した後にプレスで抜いた程固着してました。
フロントは何も問題なしだったのにね。。置いている場所なのでしょうか?? キレイにしてグリス塗って水の浸入を少しでもシャットアウト 元々、新車時にグリス塗ってあれば、なり難いのですが。。この各部の少量グリスが何万台に塗ると高い金額になると判断してなのか?違うのか 次に外す時は、問題なく抜けます様に
後はスロットル、クラッチケーブルに油を通してエアーエレメント掃除して。緩みチェックで完成。。
車検に行くだけ。。
さて、ゼファー400Xの整備になります。
程度はOK。。全体的に油切れが見受けられます。。愛情を注ぎましょう。。
大きな交換パーツはフロントタイヤ。。 このフロントタイヤですが、何故だか1000ccクラスのZRレンジを使用している。。そんなにスピード出ないし?何でかな・・判りませんね。。金額も勿論違って来ます・・いりませんね。。オーナーの使い方から考えて、バイヤスに変更。。
次に、ドライブチェーンの調整中に見てしまった リヤのエアーバルブが切れ掛かっているのです・・お金が掛かる事なのでオーナーにTELして説明・・勿論、交換です。。だが・・・リヤシャフトが抜けませんゾ
し自分が力入れても回らないリヤシャフトのナット!! 何時までも緩まずガチャガチャしていると、ナットが痛んで使い物にならなくなるので。。(ナットが舐め見た目が悪くなるので) レンチ嵌めて衝撃のスーパーキック攻撃 怯むな。。一瞬の力で回すのです。。インパクトドライバーと同じですが、腕の力より遥かに有るキック力。。ですが、失敗すると、かなり痛い目に合う事もシバシバしたのエキセントリックにナットが入っていますが、水垢で固着。。外した後にプレスで抜いた程固着してました。
フロントは何も問題なしだったのにね。。置いている場所なのでしょうか?? キレイにしてグリス塗って水の浸入を少しでもシャットアウト 元々、新車時にグリス塗ってあれば、なり難いのですが。。この各部の少量グリスが何万台に塗ると高い金額になると判断してなのか?違うのか 次に外す時は、問題なく抜けます様に
後はスロットル、クラッチケーブルに油を通してエアーエレメント掃除して。緩みチェックで完成。。
車検に行くだけ。。
- 2013.07.30 Tuesday
- 05:31