Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< July 2011 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

カスタム

送られてきた〜画像!!

ここにも居た!! やはり病人である。
自分の携帯に画像が届き。 OILクーラーのホースとバンドを注文しておけとな。。。
ホースはステンメッシュでバンドの色は何にするか??青?紫?っぽいバンジョウで赤のバンジョウボルト・・・・・・・メッキ?赤?
  • 2011.07.31 Sunday
  • 06:12

カスタム

キャブ〜二冊の本!!

梅雨が戻り??病人が又・・現れた!!
二冊の本とヨシムラMJN38.。。。。。。。この本は一冊は在庫、NO1の方は注文して購入したらしい。
キャブは中古だが安くは無い。。しかもOHしないと駄目である。 レース用で開発されているので、定期的に分解せねばならない!!
恐らく、着けなきゃイケナイ妄想だな。。
最初にバラして各部の清掃とOリング系交換、外見は綺麗だが、生ガスを入れたまま放置したみたいで、フロート内でガソリンが酸化していた。。勿体無い話だ。。。。リフレッシュしてバシバシガソリンをエンジンに送るべし! 

  • 2011.07.31 Sunday
  • 05:55

修理&整備

薄いぜ〜!!


フロントのブレーキ。。結構な勢いで減っている?? パットが無いまま使用し続けていたのである。。
手でひねると割れそうなくらいの厚さになる、怖いですね、この状態では、もちろんブレーキは利きませんね!! 効かないと言う事は〜ぶつかるに繫がるかな、幾らスピードを出さなくても、突然に横っちょから色んな者が出てくるので、やはりブレーキは効かないと駄目駄目!ですね。
この状体で、ブレーキを握るとガーガーっと、いやな音が。。考えただけで寒気がするのです。
黒板などのキーーの音はなんとも思わないのだが、このガーは駄目。。
  • 2011.07.30 Saturday
  • 05:47

季節

蒸し暑いぜ!!


やはり梅雨だな。。朝から蒸し暑い。。昨日のビーが。。。。。。朝の30分で居なくなった!!
こんな時は、タイヤ交換。
これが良い汗をかくのですが。下を向いて力を入れると。。。結構頭に血が上るのです!! 切れないようにですね。。
今日の朝は、靄が出ていました!温暖さが結構有るみたいですね、皆さんは、扇風機、エアコン、自然の風、。。。どれでしょうか? 自分は寝れないと仕事に影響するので、我慢はせずにエアコンですが、除湿のみ。勿論、風の有るときは窓を開け〜COOL!
  • 2011.07.29 Friday
  • 06:13

修理&整備

点検〜シリンダ??

整備になるのです!!
シグナスーX FI シリンダーを見るにはエンジンを降ろした方が早いな! 出来ない事は無いが遣りにくいし。。作業する時は、レンチ類が入りにくいと、神経がそっちの方に行ってしまう。。頭の中が遣りにくい遣りにくいを繰り返している。 
点検が終り。。エンジンOILの交換。まだ暑い夏が来ていないが、、もう少しで。。。。。溶ける位熱くなりそうですね!! エンジンさんも溶けない用に。。モチュール 300V 注入 ラブ注入かな?違うかそれは? いや愛情だから、やはりラブ注入だな!! 
完成後! バリバリ走るかな。。
  • 2011.07.29 Friday
  • 06:03

天気がイマイチな休日!!


梅雨が明けたのに?? 天気が良く有りませんね、実は明けていないのかも??
小僧が夏休みに入り、一週間しか経っていないのに幼稚園に行くとな?しかも何時もの水曜日は午前中なのだが、昨日は2時半まで。。。で。。。外の作業は、雨が降ったり止んだりハッキリしないので家の中で小梅さんと小豆と!!
小豆は何時も通りにノビダラーン状体、小梅さんはキャットタワーでマッタリ。。見つけた肉球!!
勿論撮影したが。。。やはり怒られ指から。。。。であった。
  • 2011.07.28 Thursday
  • 05:55

修理&整備

マジェ250!!

現行モデルのマジェスティー!!
今回はリコール修理とリヤタイヤ交換の二つ。。この車輌のリコール三度目だったかな?そろそろ怒られそうな気がする。 話のわかるオーナーだから良いが、普通は三度目は、かなり怒りますよね!
購入してから3年経つが、その三年の中で預かったのが、殆んどリコール修理なのです。
今やどのメーカーもそうですが、新型は必ず出る。。当たり前に出る。。 大きな問題になる前に出すのでしょうけど。。多すぎかな!
後はリヤタイヤの交換、メッキのインチUPホイール装着なので、サイズ的に選べない!!
今までピレリーだったが、今回からミシュランに変更。 早く減りすぎとの指摘で!! 
ミシュランのニュータイプ。。どうかな?
  • 2011.07.28 Thursday
  • 05:37

疲れたニャー!!

疲れたニャー。。で、お邪魔虫!!
請求書を作成中に机の反対側から〜ジャンプして、おでこと。おでこがぶつかる様に、前から飛んでくる。だいたいメガネに突っ込んで来る・・・・・そして。。その場でゴロン。で、疲れたニャー撫でろと言わんばかりに占領!!
横から見ながらトラと、呼ぶと??やる気の無い顔で、こっちを見ていた。。
  • 2011.07.26 Tuesday
  • 07:35

カスタム

バンデット1200S〜ラジアルマスター!!

何度か載せている、バンデット1200S。。
今回は、WPリヤサス交換、スイングアーム、リンク部分のグリスUP。
そして前々から話をしていた、左右のラジアルマスター装着!!
シルバーとクロが殆んどの車輌なので、オーナーチョイスのゴールドで決まり。 このゴールドは車輌により、失敗する時が結構ありますが。。今回は大成功!
クラッチは軽くなり、ブレーキは軟らかくなりコントロールし易い。  しかもノーマルのマスターは、かなり、、野暮ったい感じの造り。。。。これでOK!!かな。


  • 2011.07.26 Tuesday
  • 06:05

サーキット

共に早いぜ!!

サーキット走行に使用の二台!!
YZF-R1と隼(GSX1300R)どんだけ早いのか、自分には判りませんが!凄く早いのでしょう。
整備に入り試運転すると。。。。。ちょー早いのですが。全快だぜ。。と。タコメーターを見ると7000rpm。。。パワーバンドに入ってもいない位。。早いぞ!! その辺の道路では危険ですね!
そう言えば、この二台は、何時も一緒に入庫しているような気がする?が。気のせいかな?
今回、R-1はスイングアーム周りのグリスUP。ノーマルのサスペンションだが、かなりの性能の車輌なのでしょう、最近のバイクに乗ると痛感します、スピードを出してブレーキをギューーーーっと掛けると、ハンドルの振れなどの症状が殆んど出ない、すーーーっと止る。
ブレーキのタイプも新しくなって効きがいいでしょうけど、それよりサスペンションの役割が素晴らしいのでしょう。 
古い車輌を何処まで、やれば、こうなるのか! 新しいブレーキ、サスを着ければ、良くなる訳でもないのです、少しは良いでしょうけど! 車輌のトータルバランスかな。
新、旧、共にバイクは面白い。 色んな遊び方が有る。。 サーキットの他に、隼なら。。ロンホイ仕様
メッキバージョン。。 ドラック仕様でウイリーバー装着。。まだまだ有りそうだ!!


  • 2011.07.26 Tuesday
  • 05:41