修理&整備
グランド マジェスティー400!!
何時も、保険でお世話になっている!! TM保険オーナー たくさんの仕事用の車輌である。
仕事に使用している為に、消耗品は頻繁に交換になるが。。 今回の修理は駆動系で入庫!
ベルトはもちろん交換、セカンダリー側 トルクカムのグリス切れ&ベアリングの磨耗。。
しかし、パーツの値段が、高い。。ベルトだけで1万円、セカンダリーも一つで1万円を越える??
高すぎですね!! 消耗品ですからね。
パーツの値段設定、少しおかしいのでは?? 車では維持費が掛かる為に、バイクで仕事をこなしている方が結構居ますが!! 仕事に使うには維持費を、出来るだけ抑えなければ、意味無し!!
駐車場の有る無し位しか、変わらない感じがするのです。。 1000ccクラスの車の方が、駐車場と移動時間を気にしなければ、維持費は安いのでは!! メーカーさんも、考えた方が良いのでは!
バイク離れに為って行く原因の一つをメーカーが作っているのと同じに感じますが!!
オートバイを何時までも、乗って頂きたい。。ただそれだけ。。何年経ってもパーツを供給し、(限度は有りますが、10年は早すぎ)メーカーが直に出来なければ、他に方法は幾らでも有るはず、ですね。。大切な車輌は何時までも、維持したいオーナーは沢山!!
バブリーな時、仕事をして、毎日のように10台ほどの納車!! 今思えば、お客さんの顔すら覚えていません。。良くないことです。
毎日のように残業をしていました!! 9時〜23時まで、良い仕事は出来るわけ有りません、覚えているのは、店の横が線路であり、電車の通る音と車輌の窓から、こぼれる明り位なのです!!
少し景気が良くなり、皆に仕事が有り、バイクに乗り楽しめる程の景気回復位が、丁度良いのかな?
仕事に使用している為に、消耗品は頻繁に交換になるが。。 今回の修理は駆動系で入庫!
ベルトはもちろん交換、セカンダリー側 トルクカムのグリス切れ&ベアリングの磨耗。。
しかし、パーツの値段が、高い。。ベルトだけで1万円、セカンダリーも一つで1万円を越える??
高すぎですね!! 消耗品ですからね。
パーツの値段設定、少しおかしいのでは?? 車では維持費が掛かる為に、バイクで仕事をこなしている方が結構居ますが!! 仕事に使うには維持費を、出来るだけ抑えなければ、意味無し!!
駐車場の有る無し位しか、変わらない感じがするのです。。 1000ccクラスの車の方が、駐車場と移動時間を気にしなければ、維持費は安いのでは!! メーカーさんも、考えた方が良いのでは!
バイク離れに為って行く原因の一つをメーカーが作っているのと同じに感じますが!!
オートバイを何時までも、乗って頂きたい。。ただそれだけ。。何年経ってもパーツを供給し、(限度は有りますが、10年は早すぎ)メーカーが直に出来なければ、他に方法は幾らでも有るはず、ですね。。大切な車輌は何時までも、維持したいオーナーは沢山!!
バブリーな時、仕事をして、毎日のように10台ほどの納車!! 今思えば、お客さんの顔すら覚えていません。。良くないことです。
毎日のように残業をしていました!! 9時〜23時まで、良い仕事は出来るわけ有りません、覚えているのは、店の横が線路であり、電車の通る音と車輌の窓から、こぼれる明り位なのです!!
少し景気が良くなり、皆に仕事が有り、バイクに乗り楽しめる程の景気回復位が、丁度良いのかな?
- 2011.01.31 Monday
- 06:11