Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

修理&整備

フォコ500IE−−車検!!

三輪車!! 装備は面白い車両。車検にてお預かり。
乗っていなかった証? 勿論、動きませんのでまずは、各部の作動確認から==
久しぶりに見たので使い方忘れていたーー安全装置の作動でスロットルが開かないんだと思い込みながらイロイロ試したが開かない・・それは安全装置ではありませんでした〜〜〜〜〜〜スロットルの固着だ!! 外しますか。
錆びてしまったネジさん。。
奥のほうから出して隙間で作業!! 何がやかなと聞かれたら外車特有の各パーツのバリが手に当たりとても痛いし直ぐに切れて流血する、この時期はカサカサ肌にはつらい!!
生まれてきた、スロットルボディ。。掃除完了、同時にアクセルワイヤーも油通してレスポンスUP。
さて次だーー動かない車両です。。ブレーキも引きずり有り・・前が二輪で引きずりの重さは2倍==リヤもブレーキとパーキングキャリパーありで合計4つ重い..軽トラに乗せるのもタイヘンです。オーナー様と奥様に押していただき何とか乗せ。。乗せたが下ろさないといけないですね。。店の前で朝早くからガタゴトがたごとしながら。。
ブレンボ?
リヤも掃除して、エンジン&ミッションOIL交換。して作業完了!! 後は車検場にGO。晴れるかな?
  • 2019.02.17 Sunday
  • 04:46

Comment
Send Comment








   
この記事のトラックバックURL
Trackback