旧車
CBR400RR-NC23!!
NC23 CBR400RR!! 30年前の車両です。。オーナーさんはノーマルをGET!! 当時の憧れマシンらしく、大人買い? さて気になる箇所は==
やはりキャブ。。動いていない暦が高いでしょうから。。
売る前に分解したのでしょうね・・痛んだプラスの頭と、ロックもされていないし。。舐めているのは仕方ないでしょうけど、ロックしないのは、駄目でしょう。。走行中にスロットルに嵌ったら回転戻らなくなり危険ですから。。この辺は分解するならキッチリ組んでいただきたい箇所になります。。
組み込み完了。。4連キャブ分解したのでバランスの取りなおし。
キャブも終わり。次はOIL漏れ。
フロントフォークシールの交換。シール新しいかも? インナーチューブの小サビ取りしなかったのかな??
スタンドUpして気になったハンドルの引っかかり。。ベアリングの固着気味。交換です。
見た目はたいした事無いんですが。締め付けがキツイとかグリス切れで駄目になります。。個所ヶ所の整備完了!! まだ気になる所は有りますが、オーナーさまの趣味にとっておきましょう!!
やはりキャブ。。動いていない暦が高いでしょうから。。
売る前に分解したのでしょうね・・痛んだプラスの頭と、ロックもされていないし。。舐めているのは仕方ないでしょうけど、ロックしないのは、駄目でしょう。。走行中にスロットルに嵌ったら回転戻らなくなり危険ですから。。この辺は分解するならキッチリ組んでいただきたい箇所になります。。
組み込み完了。。4連キャブ分解したのでバランスの取りなおし。
キャブも終わり。次はOIL漏れ。
フロントフォークシールの交換。シール新しいかも? インナーチューブの小サビ取りしなかったのかな??
スタンドUpして気になったハンドルの引っかかり。。ベアリングの固着気味。交換です。
見た目はたいした事無いんですが。締め付けがキツイとかグリス切れで駄目になります。。個所ヶ所の整備完了!! まだ気になる所は有りますが、オーナーさまの趣味にとっておきましょう!!
- 2018.06.30 Saturday
- 05:06