Calender

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

修理&整備

緑の忍者=いろいろ整備!!

車検整備にてお預かり!! 色々なメンテナンスをと。ご依頼され開始。。 リヤサスリンク周りをグリスUPから==

センタージャッキで固定してスイングアームはずし。

ノーマルなさす&リンク。。以外に乗りやすい品。。ちゃんと整備されているノーマルは乗り易いです。。

全体的に拭いてグリス注入して組み込み。

何故かこのセンタースタンドを外さないと一本のボルトが抜けない作り・・センタースタンドで上げたままなら、安定して作業は楽なんだけどね〜〜意外な作りなのです。。

リヤ完了。

フロントの分解開始。。今度は前側にセンタージャッキあてて上げ。。

フロントフォーク外して、ステムも外し。。カウルなどに傷防止のトラ柄タオル猫

横から==

フォークも分解してシール交換。小サビのペーパー&バフ掛けレンチレンチ

うむむ。。ステムのグリスUPを依頼されたのですが、外すならのベアリング交換をお勧めしました。でね。。この中途半端なグリスの入れ方?盛り方?? 

 

 

アッパのベアリングも中には入り込んでいません。。新しいのにはきっちり詰め込んで圧入して、組み込み完了!! 

キャリパーシール。。シールSETだと金額的には安いと思うけど、6pキャリパー恐るべし。。 白い部分が水垢のアルミ腐食。。

本体はこんな感じ。。この水垢が膨らみシールを押し出し、ピストンの動きを渋くする、そして戻りが悪くなり&タッチ感もおかしくなる見る

掃除完了。。

クーランとの交換とウオーターポンプも同時交換。

エアーエレメント、オイルエレメント、ウオーターポンプ!!

キャリパーシール類とベアリング。。他も盛りだくさんの整備。。車検も終わり後は天気しだいの納車ですグッドグッド

 

 

  • 2017.04.02 Sunday
  • 05:14

Comment
お疲れ様です!
ニンジャも喜んでる事でしょう&#127926;
これで安心して距離走れます!
ありがとうございました&#128591;
  • くま
  • 2017/04/03 2:12 PM
くまさん!!
こんにちは。 年式相応に必要箇所で。 乗り心地がかわりますね!
  • トモゾー
  • 2017/04/03 4:21 PM
Send Comment








   
この記事のトラックバックURL
Trackback