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頑張ったけど・・・ダメ!!
そうだ!! パシフィコに行こうって、頑張ってみましたが。やはりダメですね。。仕事でイケません 車見たかったな・・帽子も。。 昨日は天気OKです。バイク野郎の季節と来たもんだが。。同時に花粉も来たもんだ 皆さんは大丈夫かな? 自分は未だに問題なしです。
Gマジェ400フロントフォークのOH。。 インナーチューブの小サビでオイルシール痛めてしまい。。オイルだらだら・・
交換は高いので、粒粒を水ペーパーで、ひたすら研磨。。研磨。。研磨。。腕が上がったころに滑らかに
アウターチューブの汚れも落として!! そうそう、ダメになるので、もう一つ良くあるのが、ダストシールの下にオイルシールの抜け止めクリップが入って居るのですが、これが曲者。。水が入ると錆びる鉄製。。コーティングはしてありますが、水がたまった場所では直ぐに錆びます。そして場所的に乾燥はしないので、何時も水分有り・・・・錆びてボロボロなのもよく有ります。。ホントバラバラに為っているのも OHの時には新品に交換して、このクリップにもグリス塗って錆びにくく。。ダストシールのひび割れが原因ですが、ちょいとしたひび割れでは、中々交換出来ませんしね。。
今日は3月!! またまた雨ですが・・今年の冬は雪降らず・雨は何故か3日に一度は降っているような気がします??
雨風吹いて花粉流れちゃえ〜〜見たいな。。無理かな・・
Gマジェ400フロントフォークのOH。。 インナーチューブの小サビでオイルシール痛めてしまい。。オイルだらだら・・
交換は高いので、粒粒を水ペーパーで、ひたすら研磨。。研磨。。研磨。。腕が上がったころに滑らかに
アウターチューブの汚れも落として!! そうそう、ダメになるので、もう一つ良くあるのが、ダストシールの下にオイルシールの抜け止めクリップが入って居るのですが、これが曲者。。水が入ると錆びる鉄製。。コーティングはしてありますが、水がたまった場所では直ぐに錆びます。そして場所的に乾燥はしないので、何時も水分有り・・・・錆びてボロボロなのもよく有ります。。ホントバラバラに為っているのも OHの時には新品に交換して、このクリップにもグリス塗って錆びにくく。。ダストシールのひび割れが原因ですが、ちょいとしたひび割れでは、中々交換出来ませんしね。。
今日は3月!! またまた雨ですが・・今年の冬は雪降らず・雨は何故か3日に一度は降っているような気がします??
雨風吹いて花粉流れちゃえ〜〜見たいな。。無理かな・・
- 2015.03.01 Sunday
- 06:20