Calender

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

カスタム

ゼファー1100−自分ポジション!!探す。。

ゼファー1100!! ハンドル交換にてお預かり。。ハンドルは自分で見て触って購入。そして必要なのが。。

ケーブル類。。何故かハイスロなのにノーマルロングまで一緒に注文している自分びっくり 在庫だな==

さて角度は? 勿論ですが人により角度は違いますね。そのままノーマルのハンドルで乗っている方も多いです。ノーマルは以外に考えられて作られています。  今回はスワローハンドルからUPタイプに交換。ケーブルの取り回しやライン。。考えますね==カッコ良くが求められるので。。難しいんですよ=決まったパーツでの位置決め。。

まず完成したハンドル。。後はオーナー様の微調整。。自分ポジション決まるといいですね。 決まっても又、変えたくなるのがバイクなんですけど======楽しい

小サビが出てしまったSTDチェーン。。ゴールドに交換。。このゴールドチェーンもメーカによりカラーが微妙に変わります。。同じ金でも色々な見た目ありますよね。シャンパンゴールド。。薄い金と濃い系の金。。ぎらぎら系も。。 薄く光るRKをチョイスさせて頂きました見る

で。。。入庫して見積もりしていると!! ハンドル切るとギシギシ??んん??ステムベアリングか?いやな音なので確認。。フロントホイルベアリングです。。左の小さいのがフロント。サビが幕を! ガタも出ているのでカナリ危険です。入庫して良かったかも知れません。。ガタツキでホイルが斜めにヨレてブレーキの引きずりなどを起こします。高速なら・・・・同じ頻度で回っているのでリヤも交換しました。

タイヤ新しいけど、その時は大丈夫だったのかな? バランス取れてないので。

OKかな!!

リヤはOKでした、ベアリングは、まガタ出てなかったので。。ホイルベアリングはダストシールの種類にも寄りますが、痛み易いのでタイヤ交換の時には必ず作業者に確認して貰いたいですね。。

出来上がりレンチレンチ 雨が続きますね〜〜〜今日は何しようかな??

  • 2017.10.15 Sunday
  • 06:23

1