オートプロ シンユー

シンユーさんの カスタム&猫
CB550F=組み付け終了!
0

    先日に分解開始した、CB550F。。続きを始めましょうレンチレンチ

    腰上OH目的。。外した部品の確認と掃除。。

    最近の車両と違い数は少ない外すパーツ。

    ピストンヘッド、吹き抜けは酷きないですね。カーボンクリーナーを掛けて、他の作業に掛かりましょう眼鏡眼鏡

    シリンダーヘッドも事前にクリーナー漬け。。ガスケットの残りも浸すと剥がれやすくなります。

    カム周り。。大きな磨耗もなくOKです。カムチェーンガイドもOK、

    まだまだ漬けちゅう!!

    ピストンは先にエンジンに組み込み。

    綺麗になりました。

    シリンダーヘッドも綺麗になり、バルブクリアランスもOK見る

    キャブの取りつけ。。広いんだけどね。。

    ちょー重いんですこのキャブレーター。片手で持つと手がプルプルしそうな程重いんです。。キャブも装着しエンジン始動。軽く慣らしちゅうです。  今回の交換パーツはピストンリング。バルブステムシール。ガスケット。オーリング類にて完了嬉しい

    | 旧車 | 05:03 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
    GS1000S=コンチネンタル!!
    0

      GS1000Sクーリーですね!! タイヤ交換にてお預かりしました。車両はほとんど、ノーマル。。見る見る

      今までがBT-45.。もの的には十分ですが、オーナー様が気になっていた品。。に交換開始。。

      リヤも山はまだまだ有りますが、安全第一嬉しい

      フロントが欠品していて、納品が遅くなりましたが。。きたからには直ぐに

      履きたいですよねーーーーー!! コンチネンタルクラッシックアタックショックショック

      独特なデザインですが、やはりグリップ力と耐久性の評判は==

      リヤもバッチリ履いて。

      やはり個性が抜群に良い時代です眼鏡

      車でもバイクでも何でもそうですが、維持できることがすばらしいですね、昨日の夕方に完成したので、本日慣らしで、ちょいと==でしょうか? 新しい靴で楽しんでくださいね楽しいグッドグッド

      | 旧車 | 04:33 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑TOP
      CB550F=車検!!
      0

        昭和ですね!! CB550F。。当時のらしいマフラー見る 車検にてお預かりしました。

        整備はオーナー様がほとんど行っているので、個所ヶ所のみ整備。 ドライブチェーン交換を、 当時のチェーンからすると10倍くらい強いかも知れませんね==言い過ぎかな? 旧車やハーレーなどチェーンラインにスペースが無い(幅)時に使用するタイプをチョイス。

        薄いOリングーXリングが正しい表現かな。元のリングなしと幅はほとんど変わりません!!

        デカイモンキーと長年使用している、DIDチェーンカッター楽しい まだまだ使いますよーーグッドグッド

        | 旧車 | 04:43 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
        パッソルちゅう=
        0

          水色のパッソル!! 5?6年放置。。カサカサで錆び有り見る 治るのか?で開始。。

          チョークワイヤー以外はダメで交換。。もちろんキャブもOH!! バッテリー、プラグ、燃料コック交換。。何故かキタコで出ている3ウェィコックが同じ形。レンチレンチタンクは樹脂なので錆びは無い。コレはラッキーですね。 以外に部品が有る??  でもね。各部のボルトやスクリューが回らないのが多くて。。無理に回すと作業増えるので、勿論ですが金額もね。。なので外さなくても出来そうなところは外さないで〜〜〜〜なんとかクリア。。後はシートカバーの到着で終了。。意外なんだけど、エンジンは元気なのである楽しい楽しい

          | 旧車 | 06:15 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
          CB400F〜ヨンフォア!! 40年後は
          0

            ヨンフォア!! 懐かしいでしょ。。修理にて入庫していたのが、なんとか組み上がり納車完了!! クリスマスに間に合ったかなツリーツリー  後ろに有るのが!! CB400SF現行のREVO。。ABSタイプ。。40年経ち進化したポケモン??じゃ
            無いけどね。。双方ともに年内納車が出来そうです。。

            ピカピカ!! ある程度のカスタマイズも、お任せチョイス。。時間掛かったな―この電装品の組み付け。。ほとんどギボシでハーネスも色あせで、何色か微妙で判断しずらくてね===マニュアル見ちゃいました怒りで何故かマニュアルがある。。  良いバイクだから大事に乗ってねグッドグッド

            | 旧車 | 05:39 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
            ロードFOXちゅう!!
            0

              ロードFOXの製作? 点検などの作業。。30年は経つかなびっくり バブリーな時代の原付ですね嬉しい 再販したら幾らくらいになるのでしょうか??

              リペイント。。

              この幅は!! ミニカーにするには。。徐々に組み上がり。。

              各部のワイヤーなど取り付け調整していたら・・コリコリと鳴るパーキングのギヤ。。調整不可。。開けて見ようで・・・・・・終了しょんぼりしょんぼり悲しい

              | 旧車 | 05:56 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
              こんな日は2ストちゅう?
              0

                何故か2ストが並んだ。。楽しい  今日の午前中は雨風ですね。。まずはブレーキの整備始めますか!!  乗れなかった車両2台。。復活まじか見る

                | 旧車 | 06:23 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
                リード80SS=懐かしいね!!
                0

                  先日に、お預かりしたリード80SS!! 本体はトータルで言うと綺麗。。細かい傷はもちろん有りますが、艶は有るしびっくり 車庫保管かな? 新しいオーナーさんが手は掛けていると思うけど、しっかりしてますネ!

                  キャブのオーバーフロー!! 一夜経つと車庫はガソリンな空気・・・危ないですね。 本来は負圧タイプの燃料コックなのですが、経年劣化?と言うより使わずにいた時に錆が出て、コックのバルブを痛めたのでしょう。。交換ですね、非分解式なので・・もちろん新品などメーカーには有りません。うん十年前の車両で専用品コック。。独特なフレームにはまり込んでいる燃料タンクでコック位置も冷や汗冷や汗冷や汗他流用は悩み過ぎるのです。。中古を探して見ましょう。。

                  この時代から?DIOなどもそうなんだけど、キャブの取り付けボルトが、緩む・・走行中に緩むとエアーの吸い込みでエンジンは止まり、再始動不可悲しい そして緩まぬように強く閉めるとキャブ側のネジ山が。ダメに為る・・ビミョーな部品見る 古いからリコールにならない?嬉しい

                  サイドカバー!! バブリーな時代の一品。。ココにBOX??今じゃありえませんね、お金のかかったパーツ!! 肉厚も有り頑丈!  だが崩壊した??今はどんどん薄くなるショックショック

                  全体的に点検して出来上がり!! 新しいのも良いけど古いのは個性あって楽しいですねグッドグッド

                  | 旧車 | 05:24 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
                  腰下エンジン==!!
                  0

                    1KTの腰下エンジン。。って書いても。判りませんよねびっくり TZR250の初期型から使っているエンジン、TDR250 R1ーZなどに使用。。個々に小さい箇所の違いはあるけど、同じです。。88年から出てたっけ?87??旧車になったし、パラレルツインで最後のR1−Zも20年超え。。。パーツもどんどん減っていくしメーカーから出しているパーツは高騰==しょんぼり 250ccクラスのバイクって面白いんだけどなーーこのエンジンんも。もう少し使えそう。。分解して清掃からかなレンチレンチ

                    | 旧車 | 05:52 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
                    マダ有るんだ=VT250F””
                    0
                      久しぶりに見たな?  VT250F!! エンジン不調にて引き取り。。
                      年数の割りに普通。。室内保管なのか半室内なのか??良い程度じゃないけど普通?
                      プラグキャップのリークが見られたので、交換。さすがに純正パーツは無い。 他の車種で流用でも出来るけど社外品で。。NGK  元の純正キャップは、ほぼストレートだけど、何故か適合はこの形状? 合うけどネ。。
                      こんな感じで着くのですが。。せっかく長いので来たので回してみた嬉しい勿論ですが、前側も回してみた。。意味は無いショックショック
                      モリワキの当時物? エンデュランスマフラー!! 独特のサウンドだったね。。サイレンサーのビビリ音で、音が倍増? これって冷やすのフィンで? 冷やして排気ガスの熱膨張を抑え、排気効率上げる考えだったのかな==と、思ったけど。。
                      | 旧車 | 05:46 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
                      オススメ♪
                      PROFILE
                      LINKS
                      CALENDAR
                      S M T W T F S
                            1
                      2345678
                      9101112131415
                      16171819202122
                      23242526272829
                      3031     
                      << July 2017 >>
                      SELECTED ENTRIES
                      CATEGORIES
                      ARCHIVES
                      新着コメント
                      店舗所在地
                      住所 神奈川県藤沢市遠藤 938−21                           TEL 0466−51−4705                                FAX 0466−77−5447                             メール 5354vznp@jcom.zaq.ne.jp 定休日 毎週水曜日 営業時間8時から18時
                      MOBILE
                      qrcode