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旧車

サムコホースーTDR250

サムコのラジエーターホース。。TDR250につけます。輸入品のオーダーで1月ほど待ちますが、もう生産されていない車両も有るので、もの凄く助かるアイテム。。チト高いですが。。

ロアホースは簡単!! ですがーーーーーアッパーはチャンバーだけ外せば出来そうで出来ない。。タンクも上げて交換。

隙間から作業で、あれやこれや出してきてホースバンド緩めホースを引き抜く。。1988yの車両だからパーツも無いよねーー海外ならまだ入手出来そうなんだけど。。頑張れ2ストグッドグッド

 

  • 2018.05.11 Friday
  • 05:03

旧車

朝日はいいねーーGS400Eは!!

まぶしいくらいな朝日!! 気持ちいいですよねおてんき今日は曇りで肌寒いですが・・・忙しいので頑張りましょう休みために====

先日にお預かりしたGS400E。 アイドリング不調&エンスト。。一見同じ内容なのか?見たいですが、調べていくうちに。。違う?   まずはどこから調べましょうかーーなんです、始めて見た車両だとなおさら、現在に至るまで何をどうしたのかが知りたいですね、交換パーツと作業して何か変わったとか? 古い車両なのですから、ココの部品は30年前物だとするとー 回転の落ちが悪いのはエアーの噛み込みが考えられます、他にも点火時期のズレ、旧型ポイント式なので、そちらも確認。点火系配線もーー全部確認うーーーーーーーん全部見直しでした。結果。回転の落ちはキャブの負圧取出し口が、ほんの少しなのですが吸い込んで。  エンストは又別に、IGコイルの問題で、オーナー様が交換した、強化コイルが問題あり温まるとコイル本体が加熱して、極端に電気を使い電圧の下がりにて失火。 一度に二つで訳が判らなくもなりますねショック 

さてハンドル。。こんなの売っているのか? CB1000用らしいけど!! これのアダプターも有るんだ見る 古い車両は良く壊れますね、その分愛情がわくのかなーキレイに大事に乗って頂きたいですねグッド

  • 2018.05.08 Tuesday
  • 05:34

旧車

Zで行こう!! 始まり。。

Z−1 900.。輸入新規車両の入庫。。もう一ヶ月ほど経つかな?最初の画像から。。オーナー様の Z計画が始まる。。  イロイロ有りますね方向性ー===

さて現状確認。かいし。。そうですねーー全部組みなおしかな見る

フロントもフォークOH、タイヤも当時物?ジャないけどフルーーーーィ物で使えません。ステムベアリングも各ケーブルも。。

旧車なので古い感じも出したいですね。交換は最小限に抑えたいけど、、どんどん出てくる。。

リヤも確認。。ウインカーが向きがおかしいので外して見ると!! ラバーマウントが無く直に無理クリ付けてある、、しかもフレームになるがグシュグシュに曲がって潰れている・・・・・修正開始。

ハンマー片手に頑張りましょう!!以外に修理しにくい形状なふくらみもOK。ココまでは序の口ーーまだまだ作業は続くのです!! 

  • 2018.04.21 Saturday
  • 04:35

旧車

白くして見よう!! Z400FX。。

白いパーツを持って来られた!! そしてイメージはもっと変わる見る ハンドル交換だが、スワローハンドルで調整可能? 面白い見た目も気にならず角度が変えられ。 面白いが、ハンドルの外径だけ22mmなのである。通常は22.2mmこのコンマ2mmが大事なんだけど! アルミケースのハンドルスイッチなので何とか止まるけど! 

UPハンドルからスワローなので、やはりワイヤー関係の長さがネックです。。あれやコレやと==== 行いできたかなブレーキホースだけ少し無理があるけど。  

外装の白。。赤からの衣替え!! 次は何色なんだろうグッドグッド

  • 2018.03.30 Friday
  • 05:19

旧車

寒いの再来? 

あーーーーー寒い・・ので。カーペットちゅうのトラ猫猫温泉温泉 

先月完成したポッケ。。突然のエンジン不動・・・なんでしょう。

検査結果。チャージコイル不良でした見る 右側がチャージコイル。左は点火時期を感知するパルスコイル。作業的に同じ位置についているので、二度手間と今後を考え同時に交換です、でも在庫有るんだね==他の箇所も在庫見たけど有るんですよ!! えらいぞヤマハ君グッドグッド

  • 2018.03.18 Sunday
  • 04:31

旧車

カチカチやで==オイルシールも!!

フロントフォークOH!! 古いだけにカチカチなパーツたち。。バラシタ事無いのかくらい。。固いし汚いOIL。。いわゆる当時物? 続きは==

  • 2018.03.12 Monday
  • 04:23

旧車

GS750GーキャブOH!!

GS750G!! 1981y位かな?たぶん。。古い車両が続いてますよね楽しい楽しい 2番シリンダーの爆発不調と思われ。プラグの確認からはじめ判断はキャブ分解をまずは==

ノーマル派!!

コレがサーーー広くて作業し易いんです======無理なくすうーーット外れて。。

フロートチャンバー外して、各ジェットの詰まりを見えないけど見て見ますか?

2番のスロージェットの詰まりが原因でした、後はフロートバルブのOリング交換と各キャブに繋がっている同調燃料パイプのOリング交換ですが、コチラはスズキではOリングのみの販売はしておらず、パイプ交換になるのです、81yの車両なので有るだけ有り難いですけどね見る 後は組み込んで試乗!! どうかなグッドグッド

  • 2018.02.16 Friday
  • 04:50

旧車

RZ-ブレーキOH!!

先日の続き!! RZ350=フロントブレーキのオーバーホール。コチラはマスターシリンダ内のピストン。白い粉状なのが、オイルリターン通路や圧力かけるカップに悪影響を及ぼします、、。。

ホーニングましーーーーーん?必需品です。

一通り掃除して新しいインナーKITの組み込み開始。

中はキレイ眼鏡

キャリパーも中はキレイ眼鏡眼鏡

パットの背面です、ここもサビなどで水平面がずれると片ベリや引きずりを起こしてしまいます。。勿論ですがキャリパー側もたいていアルミなので酸化し、腐食します。。キレイニして塗る? グリスですね。

組み込み。バンジョウボルト(オイルボルト)もキレイな物に交換してOK!! 

さて、あるまーにのツナギでも購入して見ましょうかびっくりびっくり 高いよね5万円。。自分の作業服の20倍位じゃ有りませんかーーーー

買いますかねー小学生の学生服に5万円、6年通しで着れないですし。3回?4回??20万ショックショック さて頑張って働いて購入できるオジサンになりましょうOKOK

  • 2018.02.09 Friday
  • 05:16

旧車

RZ350=気になる場所は!!

RZ350!! レストアされている車両。ほぼオリジナルなのかな? 気になる二ヶ所の修理にて入庫レンチレンチ

まずはシートとリヤカウルの隙間。。1cmほど浮いていた。。力じゃ直らないのでシートレザー外して、ベースのしなりを炙り修正し、戻らない様にプレート入れて完成見る どうかな??

気になる、その供瓠畫行中に小さい音が。。スピードと共にリズムもUPムードムード低速はチクタクチクタクにはなりませんが嬉しい メーターギヤの音? 分解して綺麗にしグリスUPにて完了。

ケーブルも意外に音が出るんです。。メーカーに在庫があったので交換!!

懐かしいでしょ!! 350.。ノーマルいいよね楽しい楽しい

  • 2017.10.06 Friday
  • 05:38

旧車

メグロS3ジュニア==終わった!!

終わったニャ==!!

先日から入庫していたメグロ。 プライマリーチェーンなど他の部分は事前に終わらせていたので。本題のキック修理。 ここのカバーガスケットが無く作る事に。

厚めのガスケットシートを切る。。穴を開ける。。そして微調整。。

 

粉砕したキックリターンスプリングを組み付け、カバーをはめて、動作確認。。良い感じ!!

エンジン始動してキャブもちょいと調整。。出来上がり!! ちょいと時間かけちゃいました。。やっと納車できるぜーーこの車両は見ていると面白いのも有り。。バイク好き?ジャ無くてもメグロのネーミングは知っている方が多いので、見ると気になるらしいですね==楽しい楽しい

 

 

  • 2017.09.11 Monday
  • 05:10