オートプロ シンユー

シンユーさんの カスタム&猫
パッソルちゅう=
0

    水色のパッソル!! 5?6年放置。。カサカサで錆び有り見る 治るのか?で開始。。

    チョークワイヤー以外はダメで交換。。もちろんキャブもOH!! バッテリー、プラグ、燃料コック交換。。何故かキタコで出ている3ウェィコックが同じ形。レンチレンチタンクは樹脂なので錆びは無い。コレはラッキーですね。 以外に部品が有る??  でもね。各部のボルトやスクリューが回らないのが多くて。。無理に回すと作業増えるので、勿論ですが金額もね。。なので外さなくても出来そうなところは外さないで〜〜〜〜なんとかクリア。。後はシートカバーの到着で終了。。意外なんだけど、エンジンは元気なのである楽しい楽しい

    | 旧車 | 06:15 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
    CB400F〜ヨンフォア!! 40年後は
    0

      ヨンフォア!! 懐かしいでしょ。。修理にて入庫していたのが、なんとか組み上がり納車完了!! クリスマスに間に合ったかなツリーツリー  後ろに有るのが!! CB400SF現行のREVO。。ABSタイプ。。40年経ち進化したポケモン??じゃ
      無いけどね。。双方ともに年内納車が出来そうです。。

      ピカピカ!! ある程度のカスタマイズも、お任せチョイス。。時間掛かったな―この電装品の組み付け。。ほとんどギボシでハーネスも色あせで、何色か微妙で判断しずらくてね===マニュアル見ちゃいました怒りで何故かマニュアルがある。。  良いバイクだから大事に乗ってねグッドグッド

      | 旧車 | 05:39 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
      ロードFOXちゅう!!
      0

        ロードFOXの製作? 点検などの作業。。30年は経つかなびっくり バブリーな時代の原付ですね嬉しい 再販したら幾らくらいになるのでしょうか??

        リペイント。。

        この幅は!! ミニカーにするには。。徐々に組み上がり。。

        各部のワイヤーなど取り付け調整していたら・・コリコリと鳴るパーキングのギヤ。。調整不可。。開けて見ようで・・・・・・終了しょんぼりしょんぼり悲しい

        | 旧車 | 05:56 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
        こんな日は2ストちゅう?
        0

          何故か2ストが並んだ。。楽しい  今日の午前中は雨風ですね。。まずはブレーキの整備始めますか!!  乗れなかった車両2台。。復活まじか見る

          | 旧車 | 06:23 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
          リード80SS=懐かしいね!!
          0

            先日に、お預かりしたリード80SS!! 本体はトータルで言うと綺麗。。細かい傷はもちろん有りますが、艶は有るしびっくり 車庫保管かな? 新しいオーナーさんが手は掛けていると思うけど、しっかりしてますネ!

            キャブのオーバーフロー!! 一夜経つと車庫はガソリンな空気・・・危ないですね。 本来は負圧タイプの燃料コックなのですが、経年劣化?と言うより使わずにいた時に錆が出て、コックのバルブを痛めたのでしょう。。交換ですね、非分解式なので・・もちろん新品などメーカーには有りません。うん十年前の車両で専用品コック。。独特なフレームにはまり込んでいる燃料タンクでコック位置も冷や汗冷や汗冷や汗他流用は悩み過ぎるのです。。中古を探して見ましょう。。

            この時代から?DIOなどもそうなんだけど、キャブの取り付けボルトが、緩む・・走行中に緩むとエアーの吸い込みでエンジンは止まり、再始動不可悲しい そして緩まぬように強く閉めるとキャブ側のネジ山が。ダメに為る・・ビミョーな部品見る 古いからリコールにならない?嬉しい

            サイドカバー!! バブリーな時代の一品。。ココにBOX??今じゃありえませんね、お金のかかったパーツ!! 肉厚も有り頑丈!  だが崩壊した??今はどんどん薄くなるショックショック

            全体的に点検して出来上がり!! 新しいのも良いけど古いのは個性あって楽しいですねグッドグッド

            | 旧車 | 05:24 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
            腰下エンジン==!!
            0

              1KTの腰下エンジン。。って書いても。判りませんよねびっくり TZR250の初期型から使っているエンジン、TDR250 R1ーZなどに使用。。個々に小さい箇所の違いはあるけど、同じです。。88年から出てたっけ?87??旧車になったし、パラレルツインで最後のR1−Zも20年超え。。。パーツもどんどん減っていくしメーカーから出しているパーツは高騰==しょんぼり 250ccクラスのバイクって面白いんだけどなーーこのエンジンんも。もう少し使えそう。。分解して清掃からかなレンチレンチ

              | 旧車 | 05:52 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
              マダ有るんだ=VT250F””
              0
                久しぶりに見たな?  VT250F!! エンジン不調にて引き取り。。
                年数の割りに普通。。室内保管なのか半室内なのか??良い程度じゃないけど普通?
                プラグキャップのリークが見られたので、交換。さすがに純正パーツは無い。 他の車種で流用でも出来るけど社外品で。。NGK  元の純正キャップは、ほぼストレートだけど、何故か適合はこの形状? 合うけどネ。。
                こんな感じで着くのですが。。せっかく長いので来たので回してみた嬉しい勿論ですが、前側も回してみた。。意味は無いショックショック
                モリワキの当時物? エンデュランスマフラー!! 独特のサウンドだったね。。サイレンサーのビビリ音で、音が倍増? これって冷やすのフィンで? 冷やして排気ガスの熱膨張を抑え、排気効率上げる考えだったのかな==と、思ったけど。。
                | 旧車 | 05:46 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
                RZ350==懐かしいね!!
                0
                  先日お預かりした!! RZ350 懐かしいよね=最初に半帽で乗ってビビったバイクショック 何速までその時入ったのかな?? 3??2?? 原チャリすらまともに乗れなかった頃だからね。。ただアクセル開けただけ見たいな〜〜・・危ない危ないガキンチョ男男
                  大きな問題は無いね。。よく頑張って仕上げた感が出ています。 当時物でそのままの車両も少ないでしょうネ350は特に。。
                  ほぼノーマル。このマフラーから出るサウンドがイイ。。パワーなさそうだが・・今ではね
                  45ps この後の4スト250で40psは出してきた!! 2気筒系のVT250 ZZR250 4気筒も色々出してきたよね==熱い時代楽しい 魅力あるバイクばかり。。今の形は大型はヨーロッパ系 小型はアジアン系な形だけ・・日本っぽい車両欲しいよねーーセンスイイ感じのグッドグッド
                  | 旧車 | 06:27 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
                  FXじゃないんだ?
                  0
                    先日入庫してきたゼファー400!! 来た時には、おっFXか??と。思いきや==ん何かが違いますね見る Z系は大きくても小さくてもエンジンからですかね見ちゃうのは! 色々な社外外装出ていますからね==
                    若い子じゃ判らないんじゃないかな?判る??
                    パルスカバーも古っぽい嬉しい  でもゼファー400も、旧車ですからね。。旧車に旧車の外装付けてもっと旧車?
                    | 旧車 | 06:05 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
                    GSX750刀〜しっかり整備!!
                    0
                      旧車ですね==昭和の車両!! 車検整備にて、お預かり。。毎日乗っているけど、綺麗に乗って居ます。。ピカピカじゃないけど。ちゃんとお手入れ嬉しい
                      シリンダー周りからオイル漏れ?滲み??が、少々。。早目の処置にて。。車検の時にガスケット交換です。。さあ分解開始!! この車両、フロントカウルのステーが邪魔になるので外します。。
                      初日はココで終了。。他の修理で進まず・・
                      いよいよです。。徐々にバラシテ行くのですが、ここで、ピストンヘッドのカーボン落とし作業。。
                      シリンダーまで外して。ガスケットの剥離作業ちゅう================ハガレンのです。。やっぱりパッキパキ・・中に落とさないように慎重にネびっくり
                      バルブ周りも大丈夫。。比較的。。綺麗ですね見る  さあ組み付けて行きましょう。
                      うむ・・ここで終了。。ヘッドまで組んで、バルブクリアランスの点検で2日目終了!! 
                      追加の部品発注でエンジンは後に。。その間に車体の整備に入ります。フロントタイヤの交換。
                      こちらはリヤタイヤバランス調整中。。この当時のホイールはチューブタイプ、チューブも同時に交換したのですが、今のチューブレスタイヤなら、ビート部分の密着が良いと思うのでチューブ入れなくてもイケルかもね!?!?
                      来た来た!! インテークパイプ。。
                      プラグキャップも交換!!
                      リヤタイヤの交換中。。画像の順番が・・・エンジンの追加パーツも装着終了。。エンジン始動して、サービスでキャブの同調調整して完成!!  エンジンで面白いのがここまで作業して変わる物と変わらないものが有るんです。。変わってくれるとオーナーさんも。喜びますが。。たまに変わらないと、、ただのオイル漏れ修理で終わりますね=====変わったことをお祈りしましょう楽しい楽しい
                      | 旧車 | 06:00 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
                      オススメ♪
                      PROFILE
                      LINKS
                      CALENDAR
                      S M T W T F S
                         1234
                      567891011
                      12131415161718
                      19202122232425
                      262728293031 
                      << March 2017 >>
                      SELECTED ENTRIES
                      CATEGORIES
                      ARCHIVES
                      新着コメント
                      店舗所在地
                      住所 神奈川県藤沢市遠藤 938−21                           TEL 0466−51−4705                                FAX 0466−77−5447                             メール 5354vznp@jcom.zaq.ne.jp 定休日 毎週水曜日 営業時間8時から18時
                      MOBILE
                      qrcode