オートプロ シンユー

シンユーさんの カスタム&猫
肉球==と点検!!
0

    小梅さん!! 

    肉球!! 触りたいけど怒る。。

    シグナスーX!! 点検整備にて、お預かり。。色々有りそうな気配。。

    ゴムの劣化です。。燃料ホースがひび割れ有り、、と言うより裂けていた。。燃費悪かったんじゃないかな?

    フロントパットも減り減り。。

    合わせてタイヤも交換。。

    他のワイヤーなど点検して。。後はエアーエレメントのパーツ待ち。。

    年数経ったよね==SE12のシグナスXも。 でもマダマダ乗れるので。その前にちゃんと整備は必要嬉しい 

    今日は一日雨続きそうですね==中で頑張りましょう!!

    | | 06:18 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
    朝焼け=小梅さん=GSXR600!!
    0

       

      今日も綺麗な朝焼け!! 夏来る?

      肌寒いので横の座布団で丸くなる。小梅さん。。ショック

      ちょいと怒り始めた・・・猫猫

      GSXR600!! 車検にて、お預かり。

       

      特に大きな問題は無。だが以前着けたらしいフェンダーレスのナンバー灯が点いていない・  LEDなのですが切れ?? じゃなくて配線の取り回しがダメで、本体の根元で切れていました・・交換ですね見る

      配線は折れないように固定。アールを小さく描くように。見た目も大事だし。

      後は?

      何故か音量が怪しい、ノーマルマフラー? 新規登録の時もそうなんだけど、落とされることもまれに有る。。純正品なのにねしょんぼり 事前に音量測定して、判断!! 

       

       

      | | 06:02 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
      でへへへへ====クロネコシール届いた!!
      0
        やっと手に入ったクロネコクラブのシール楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい
        可愛いでしょ!! 何も張って居ないんだけどこれなら車に張ってもグッド 明日張るかな====車 バイクも?
        | | 07:06 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
        トラのドア取り付け。。
        0
          トラの小さなドア!!
          近所の方。。誠に申し訳ありませんショックショック
          コンプレッサーを回させて頂きました。。
          へへへ==出来た!
          ちゃんと通るかな? 寒いんですよドアの半開きは。。暖房効かないしね。。
          もう少しで終わるかな? 
          工具散らかっているけど、意外に判るんですよ==そうそう自分で置いているから。
          後何台かな?
          | | 06:22 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑TOP
          昨日のトラと〜〜軽油・・・
          0
            何故か部屋の中に入ってこない。。トラ?? 何が言いたいのか・。・。・本当に話せると良いですよね、動物たちと。そうすれば飼っていた犬や猫などを、捨てたりはそうそう出来ませんからね見る 話せないから、一生懸命理解しようとしているのかもしれませんけど。 以外に勝手な判断で甘やかしています〜〜〜楽しい楽しい ドラえもん誰か頂戴!! 
            入れてしまった軽油・・・・やはりガソリンエンジンだと燃えません、そして走りません・・・・・ちょいと高くついたかな? セルフのスタンドもどうなの? 機械の配置が悪いのか判りにくい面色々有りますよね。。セルフスタンドって。。カメラが有るから中で見ているんでしょうけど、危ないよね。。ガソリンって良く燃えるから!! 間違えたお客さんが悪いのは分かるけど、やはり軽油とガソリンは別がイイかもね、ハイオクなら金額が少し高いだけだけど、バイクとか車は動かなくなるとお金かかちゃうし・・・
            そして、燃料タンクは満タン。。ガソリンと軽油の混合・・まずはシュポシュポ抜いて。。そして負圧かけ、下から更に抜く。。新しいガソリン入れてもう一度繰り返す。。タンク&コック終了。残るはキャブ・・分解するのが早いので軽いオーバーホール。。レンチレンチ プラグも見たら真っ黒けびっくり 黒煙出ちゃう〜〜? 各部の掃除完了、そしてエンジン始動。。OKです嬉しい  そういえばお客さんが来た時に、言っていたのが、軽油入れて走ったからエンジン壊れていますよってスタンドの人に言われましたって。。言っていた・・壊れないでしょうネ普通は。自分にエンジンもうダメですかって聞いてました。いやいやいや〜〜掃除すれば元に戻るんですしょんぼりしょんぼり
             
            | | 06:02 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑TOP
            バトル開始!!
            0
              カーテン越しの戦い!! まずはニラメッコから猫猫猫 昼間は暑いのでだら〜〜〜〜〜ってしている。ご飯も、動いていない分そんなには食べない。。そしてエアコンのついている部屋では!! 動きがイイ。。人間と同じで、余り気温が高いと、動きたくなくなるショックショック さすがに体温と同じくらいに上がり湿度高いと、クラクラしちゃうんでしょうネ・・危険。  エアコンをつけるか、風通し良くして働きましょうレンチ工具眼鏡
               
              | | 05:57 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
              小さな穴?〜右と左に!!
              0
                AF61のTODAY。。 放置してしまいましたで何年が経ったのでしょうか。。何故か砂だらけ。。分解の前に洗車から、手に砂着くと分解時にエンジンやらキャブやらに侵入しちゃいますから! 乗って居ない距離1000kmチョイ。。お金は掛かりますが捨てるのはもったいないしね、動かしてあげましょうちゃんとレンチレンチ
                作業的には! キャブレターはオーバーホール、交換は、エンジンオイルとプラグとバッテリー。。ガソリンもかな。。キャブは分解してクリーナーに漬け一日放置。。汚れは落ちたかな??でメインジェット、スロージェット。。何個かキャブにはガソリン、エアー通路が有るので確認して組み付け見る ガソリンの酸化したドロドロ臭い臭い液体は割と落ちやすいんですが、まれに落ち切らないものが有る。。それがこの手のスロージェット、、穴が小さすぎるのか、過去に何度か落ち切らず不調な症状が出るんです。。小さい穴で透かして見ても何となく良いのか悪いのか??判断がイマイチ。。コレは交換が望ましいかもしれませんしょんぼり  一度、まる一日漬けて不調、二度目もスロージェットだけまる一日漬けても覗くと!! んんんん〜〜〜〜穴は丸くない気がする。 途中で細い物で軽く掃除もするが、やはりイマイチ。。見ると?強い溶剤ではジェットが溶けちゃうしねびっくりびっくり こりゃ交換が一番かもね
                そして一度組んだ時にイマイチ不調だったトゥディ君。。調子はバッチリ。。普段は在庫で置いて有るスロージェットだったんですが、この時には無し・・ちょいと失敗したぜ^^楽しい
                小僧が先に食べ終わり、一人でご飯食べていると!! 右には小豆。。左には小梅さんが、座布団の上で寝ている。。しかも二人ともケツを向けて!?
                なんで向こう向いているんでしょうネ?
                | | 06:09 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
                朝食ちゅう〜
                0
                  大好きな朝ごはん!! トラの朝食ちゅう猫 家の中に居ますので、ご飯はちゃんとあげないとダメですね。 お水もね! 
                  小梅さんは、少し元気がない・・・季節の変わり目寒かったりしますし、ご飯を食べてトイレもOKなので。寒いから丸くなっているだけ??炬燵布団片づけたから元気ないのかびっくり
                  前からきゅきゅきゅ〜〜〜ってね。 フロントホイールベアリングのガタツキ。。摩耗ですね。 摩耗と言っても、大抵がグリス切れか、ダストシールの劣化で水の侵入による錆びにて摩耗。何せグリスがきちんと入って居れば余り減りません今のベアリングは。。とてもイイものです。
                  ベアリング2個とダストシールの組み付け!! 新しいのもシールがしていないタイプ。。最初にグリスをめーーーーーーーいっぱい詰め込んじゃいましょう嬉しい 長持ちしてちょーだい!!
                  メイドインJAPAN。。純正品は、ちと高い。。ネーム代が入るから?ね。。これ一つでもオーダーして在庫が有れば次の日に届くから素晴らしいんだけど自動車自動車自動車
                  メイドイン インドネシア、カレー風味です??ダストシールは黄色いカレー風味ジャ有りませんけど、インド製?だったんだ、何時からかな眼鏡眼鏡眼鏡 なんでしょうネインドって言ったらカレー、しかも嘘つかないし・・何かのコマーシャルでしたっけ!?
                   
                  | | 05:52 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
                  今日は雨??
                  0
                    また暫く雨続きになりそうですね・・・雨は・・もうすでにやる気がない小豆!! 
                    こちらを見ている小梅さん。。何時までも飲んでないで二階に連れて行ってご飯ちょうだいモード。。
                    トラは、お店で。。ちょいと休憩中! 
                    台風は来ますかね? 

                     
                    | | 06:06 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
                    にゃんそうこう〜もらちゃった!!
                    0
                      以前に見つけた、にゃんそうこう楽しい  昨日、頂いちゃい居ました!! 大ちゃん、、ありがとう!! 自分が張ると・・・まずいかな〜〜お家にもって帰りましょう。。
                      怪我をしたら!!   猫にゃんそうこう猫
                      | | 06:47 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑TOP
                      オススメ♪
                      PROFILE
                      LINKS
                      CALENDAR
                      S M T W T F S
                            1
                      2345678
                      9101112131415
                      16171819202122
                      23242526272829
                      3031     
                      << July 2017 >>
                      SELECTED ENTRIES
                      CATEGORIES
                      ARCHIVES
                      新着コメント
                      店舗所在地
                      住所 神奈川県藤沢市遠藤 938−21                           TEL 0466−51−4705                                FAX 0466−77−5447                             メール 5354vznp@jcom.zaq.ne.jp 定休日 毎週水曜日 営業時間8時から18時
                      MOBILE
                      qrcode