Calender

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

カスタム

暑そうだからね!! ウルトラクール。。

FLHRに装備する、OILクーラー。 ウルトラクール。。さて始めよう!
大きい車両なので、場所は有るが====
これこれ!!  なんとなくしか理解できないのです。。
配線かーー数少ないので。 目に翻訳機つけたい・・・・眼鏡に付けるの開発すれば売れるかも。。
作動テストちゅう。
暫くするとーーランプ点灯して同時にファンが回りはじめてウルトラクール開始!! 
  • 2019.05.31 Friday
  • 04:18

カスタム

切っちゃう?

長いから切っちゃう?? から始まる。。
またまた出てきたウインカー。。
  • 2019.05.21 Tuesday
  • 03:46

カスタム

見えるかな? Zで遊ぼう==

付いているの判るかな? ケラーマンのLEDウインカー!! 
リヤもコチラは昔ながらのヨーロピアンタイプーー
同じ場所についているけど見える? 点灯させると爆裂まぶしい。。元のより明るい。。まさに最小ウインカーって感じ。。値段は最小ではありませんけどね==大人のパーツ!!
ハンドル交換、間違えて注文してしまったーーーテーパータイプが来てびっくり、、再注文しなおしして取り付けしているときに、横を見て在庫が有ったのも、更にびっくり=====・・・・
スタータークラッチ!! 空冷エンジンの消耗品その1かもしれない。。
メーカーも古い車両のパーツ再販して来ているから安心。。でもチト高い。。それと売れている旧車だけじゃなく、イロイロ欲しいですよねパーツの供給。。大事に乗っている車両のパーツ、安心して長く乗りたいですし、十年で壊れるバイクって日本車じゃ無いですから==古いと高くなる税金も。。なんか勘違いしていますよね、大事に乗っていてお金使って維持しているのに、新しいの買わせて消費税もらうか、買わない人からは自動車税多くもらうか?で、どちらも税金もらう。。判っているから乗らない若者? 判らない車、バイク好き年代が税金納めまくりーーー先がないから次は何出してきますかね増税計画。。話がずれちゃいましたねーー  でも遊びましょう!!
 
  • 2019.05.18 Saturday
  • 04:42

カスタム

Zで遊ぼう==

zは続くーーライトステーの交換とウインカーの移設。マッハタイプで下に下げ。
ノーマルからイメージがだいぶ変わりますね!
古い車両なので走行中に気になる油温と電圧。。管理で少し安心度UP!!
これからどんどん暑くなりますからねーーー夜しか走れなくなりそうな夏。エンジンOILもこまめに交換をお勧めします。。
 
  • 2019.05.17 Friday
  • 04:47

カスタム

気になる所は==バージョンUPするーー

大人のサスペンション!! オーリンズ、フルアジャスタブル仕様。。何に?
マシンが早くなれば早くなるほど===気になる所は増えてきますね。。今回のスーパーカブC125はオーリンズ様を取りつけ。。専用品は出ていません。。
やはり動きよしーー走り始め見ていましたが、車体の動きが変わりましたね!! サスが大人のサスペンション!! まだ続く?のかな。。
  • 2019.05.12 Sunday
  • 04:15

カスタム

Zで遊ぼう!!

機械式タコメーター!! 古いよねーーーOHも良いけど、新しい形も面白い。カスタム方法はイロイロあって面白い!! 

スタックタコメーター!! 安くは無いが、カッコいい。。

箱様にキチンと入っている。さて取りつけ開始!

なんじゃーかんじゃー高さ左右の位置だし。。ちまちま格闘して入れてみた。。どうかな?? 後はスイッチ付けて完成。。

 

  • 2019.05.10 Friday
  • 05:14

カスタム

最初は?Z400FX−−

連休は休めましたか? 合間に2日ほど頂きましたが、天気も悪くてね==
お預かりしていた Z400FX !! イロイロ装備変更。 給排気、点火、ブレーキなどーー
リヤブレーキ。ローターの減りにて サイズ変更とキャリパーもブレンボ ラグビータイプに。 キャリパーサポートがアクスルサイズが違うのと、OFFセットも違い。苦労したけどね・・・
電装系もイロイロ==まだ続くかな。
  • 2019.05.07 Tuesday
  • 04:52

カスタム

FCRを付けて見よう!!

定番なのか? FCRキャブレター。。装着前に内部確認==基本は排気量により大きく決まってしまうらしいが!! その車両により違いが出るかな。 マフラー、点火系などで。。 やはりココは時間が掛かるし難しいかもねー
自分で行うなら、休みの日に乗りながら、イロイロ交換&調整しながらじっくり出来れば作業はできます、MJ SJ JN PS AS 加速ポンプなどの組み合わせ。。さてどうでしょうか!!
  • 2019.04.25 Thursday
  • 04:04

カスタム

Z900RS-気になる所は?

自分カスタム!! Z900RS 気になる箇所は? ハンドルの幅==重量上げくらいの幅有りそうです。  少し詰めたいですね==ハンドル取りつけ部分は通常のミリサイズ22.2mm コチラは28.6mmスイッ部分は22.2mmなのです。社外ハンドルも余り選べませんし、

22.2mmサイズにてチョイス!! ありがたい事にスペーサーは普通に有る。黒で。スペーサー君に目だって欲しく有りませんので。 ハンドルも乗らないと判らないから難しいですよねーー

シートカウルもロング!! コレでタンデムシート部分とのバランスも良いかも。まだ途中ですけど、暫く自分カスタム楽しめそうですね。

  • 2019.04.07 Sunday
  • 04:19

カスタム

スリード!! 黒ピカ==

XJR1300!! 整備開始==
エンジンOIL交換! 300Vをずーーーーっと使用しているので、エンジン内部に染み渡っているかな?  
ドライブスプロケ==XAM(ザム)スプロケに江沼ェーンのスリードタイプ。安くは無いが、とても良いです。
  • 2019.04.05 Friday
  • 04:11