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カスタム

遊んでる? これベストでしょ==LED

朝はさすがに寒いよね==ですが分解開始!! バラスト交換から。。ショック 

ライトを外してコロリと。ボディーの裏に入っている35Wバラストを抜いて市販の70W日本製を装備。 電圧安定リレーも取りつけ。。加工と言うほどの何かしたって言うのは無いけど、時間は掛かりますね。足が冷えたので暖かい靴に交換して続ける・・・・

ロービーム。。すこし青白い8000k。ハイビームはLED。。そしてコレが凄い!!

変わるんです色が=======スイッチのON、OFFにて白から黄色にそしてさらに明るさの減光も、さらにフラッシュ機能2つゆっくり白黄色を繰り返すのとハイスピードもあり。。何と言うことでしょう。。

さて左右共に組み込み。確認。 まずはイエローフォグとハイビーム

そして通常のホワイトビーーーーーーーーーむ・・ポジションだけすこし黄色身のLEDにしてメリハリ付けて終了。。

お次は掃除。。フロアマット剥がして、拭いて、掃除機かけて、拭いて、掃除機かけて。。

ステップも外して掃除。。結構な砂が溜まっていますね!!ああああーーー腰が痛てーーー。。5時から夕方の4時までのイロイロ作業でした楽しい まだまだ続く??

  • 2017.12.21 Thursday
  • 05:13

カスタム

塗装==

リペイント==自分に出来ない分野の作業ですびっくりびっくりびっくり 何でしょうね下地が大事なのはたいてい一緒だと思うんだけど。。。作業工程が待てないのが原因かも〜〜〜〜ね。  

本日のあさはちょいとバタバタ。。

  • 2017.12.19 Tuesday
  • 06:03

カスタム

ゼファー1100 マーシャル!!

先日のライト交換!! ゼファー1100.。 200mmライトから180mmのマーシャルイエローに交換。 ライトステーも同時に交換。 少し古っぽくキジマのアルミにてチョイス見る

まずはノーマル外して。。

マーシャル。。今も普通に手に入る。猫が今時だっつたりしてね===シビエとマーシャルは定番アイテムだったね!

小顔?? とこんな感じに装備。。丸めの車持っていたらネコ目付けちゃうかもね楽しい楽しい楽しい

  • 2017.12.17 Sunday
  • 05:47

カスタム

R-6慣らしも終わりバージョンUP開始!!

2017y R-6!! 寒いですが頑張って3回目のエンジンOIL交換し慣らしも終了ですかね見る 始めましょう自分カスタム。。

まずはスペーサー? リヤサスのアッパーマウントにはめているスペーサー。車高調?なのか

間違いなく専用品な形状。流用にもいいかもね安いなら。。マウント自体もボルトが長めなので調整がイロイロできそう。

早く走るには===確実に止まる前提ですね!! 評判がいいタイプーC。。

コチラも又、交換したら慣らしが必要ですが。直ぐに終わるのでOKです。

特に爆音じゃありませんが、開ければそれなりに音量あり。この車両の排気バルブは回転数をカナリ上げないと動きません。排気バルブだけでもイロイロな味付けが出来るんです。。低観点重視の車両とかも開き方が違いますし嬉しい

排気バルブ。。説明書見てワイヤーを調整し固定。。

毎ポジションには欠かせないバックステップ。。ノーマルも勿論、いい場所についていますが、人それぞれ、、イロイロ位置変えて楽しみましょう。

さてコンバート。。525のノーマルサイズから520に変換し少し軽くし、強度の高いチェーンに交換。。DIDのゴールド&サンスターコンバートにて装備。。 

急に冷え込んだから走るのは、近場の日向になりそうですが春に向けて乗り込みたいですねグッドグッド

 

 

  • 2017.12.11 Monday
  • 05:31

カスタム

ZRX1100−ストライカー!!黒。。

 

スイングアーム!! ZRX1100 部品点数多いので終わりがあるのか無いのか==その分楽しい車両かもしれません。。ノーマルからストライカー製品セミオーダーになるのかな、色々仕様変更可能なので、色は引き締めとイメチェンのセラコートブラック。。取りつけ。。

中々撮れない作業工程。。オーナー様の横で作業止めて撮影している場合じゃないですからね〜〜早く作業しないと携帯携帯 この手のパーツでも何でも専用設計ですが、車両とのパーツのマッチングがまれに合わない時がありますよね==そうそう用は現物合わせ的なことが多いです。カスタムって、ほとんどそうですが嬉しい

 さてここでオーダー失敗!。。。。。ノーマルのスイングアームは補強入りなのでチェーンをカットしないとスイングアームから抜けず・・・・新しいスイングアームばかり目が行ってしまい見積

もり失敗悲しい おーーーーーーー。。オーナー様に無理言って用品店で買ってきて頂く事にショック  自分はその間,他の部分に進みます。

ブレーキの装着!! 同時交換になるフローティングKIT 大カニブレンボ。フロントに色を合わせゴールドをチョイス。

無事にジョイントも付き仕上げ。。キャリパーの位置だしもOK。。ホースの取り回しって何時も悩むんですよね==ねじりも結構だいじだし見る 仕上がりはどうでしょう。。見た感じの引き締まり度。カナリUPしちゃいましたねグッドグッド

 

 

  • 2017.11.25 Saturday
  • 05:31

カスタム

CJ46A-スカイウェーブ。時期的にON!!

先日にお預かりした。CJ46A スカイウェ−ブ250.。まずは長い釘が刺さっていたリヤタイヤ見る 場所的に交換になりました。 そうそうこのマフラー。。インジェクションなのでセンサー付き。外しにくいんですよね、カプラーが近くに無いのです。。高い部品なので外し易くないと配線が痛むのにね。。何処のメーカーも同じかな。。しょんぼり 

次は斜めに減ったパット。。ぎゅーーーーっと握ると自己倍力が大きく作用するので斜めに減り易いですね。

ぺらぺら。。

そうですメインは==時期的に必要になるグリップヒーター。。コレにハンドルカバーで通勤も少し楽になります。。足とか手とか体の一部が冷えても血行が悪くなるのか寒さが倍増しますよねゆきゆき

エンジン始動してスイッチON温泉温泉

  • 2017.11.19 Sunday
  • 05:17

カスタム

どうかな?ポジションと形。ゼファー1100

先日のライトカウル。。続きは!! このままじゃ付かないと、ハンドル交換?他?? ハンドルの形状とかは、好き嫌いは勿論、ありますけど。 この手の(どのテ?)CB400SF、ホーネットなどの形状はとてもシンプルで良い。。上がりの角度と絞りも、車両から浮かない形状かもしれない。。純正品だけにチト高いですが。。

ライトとカウル。。角度が合わないので合うようにするには当たる部分を逃がす。

OFFセットタイプのハンドルポストで上げて手前に来るように。ポストもサイズが色々出てますね。色と高さなどを調べ見る

コレでもきわどいクリアランス。。

どうかな??

簡単なようで、実は難しかったりしてね楽しい楽しい

  • 2017.11.18 Saturday
  • 05:36

カスタム

CB400F=ウオタ二装備!!

CB400F ヨンフォア!! 点火系ちゅーん定番になりましたね。ウオタニさんのフルパワーKIT!! 良く出来ています。 ダイナコイルからの交換。。特に壊れては居ませんが。

 

IGコイル。

何処に何をつけるか?IGコイルの位置は決まっているので配線&ユニット。。

パルスコイルも取りつけOK!!

コードのラインも決まり見る

右もいいかな?

ユニットはスペース的と設定変更のやり易さで。スカプレート裏に装備レンチレンチ さてエンジン始動==一度セットすると変更は余りしませんが、出来ればフルKITですね。。違いは抜群に出ると楽しい 後ね==コチラの装備前には車体の電装系をキッチリ整備してからが望ましいですね眼鏡 CBさんは前回にメインハーネス、充電系交換済みですグッドグッド

 

  • 2017.11.12 Sunday
  • 04:58

カスタム

BWS100-メーター交換!!

BWS100!! メーター交換にてお預かりしました。 燃料計とタコメーター。。ノーマルからキタコのメーターSETにカスタムされていたのですが、、、年数と共に連続で照明やら燃料ゲージの動き不良など起こり始め交換する事に見る 整備は一度で。。メーターと同時に燃料ゲージも交換。。リヤ周り外して燃料タンクを外しましょう。

タンクの下にあるゲージ。 燃料ホースもクラック入り始めているので交換ですね。

そしてリヤが終わりフロントメーターに!! モトのキタコメーターに装備されていたモジュールなど外して一から作る作業レンチレンチうむむ。。じかんがかかる。。。。で。出来上がったが、満足したのか??画像を撮っていないのに今朝気が付いた======。。車体はもう無いので・・・・・ちゃんとしましょうねグッドグッド 

台風また来てますね。関東は夕方から?風と雨でしょうか。準備はOK!?!?

  • 2017.10.29 Sunday
  • 05:02

カスタム

ゼファー1100−自分ポジション!!探す。。

ゼファー1100!! ハンドル交換にてお預かり。。ハンドルは自分で見て触って購入。そして必要なのが。。

ケーブル類。。何故かハイスロなのにノーマルロングまで一緒に注文している自分びっくり 在庫だな==

さて角度は? 勿論ですが人により角度は違いますね。そのままノーマルのハンドルで乗っている方も多いです。ノーマルは以外に考えられて作られています。  今回はスワローハンドルからUPタイプに交換。ケーブルの取り回しやライン。。考えますね==カッコ良くが求められるので。。難しいんですよ=決まったパーツでの位置決め。。

まず完成したハンドル。。後はオーナー様の微調整。。自分ポジション決まるといいですね。 決まっても又、変えたくなるのがバイクなんですけど======楽しい

小サビが出てしまったSTDチェーン。。ゴールドに交換。。このゴールドチェーンもメーカによりカラーが微妙に変わります。。同じ金でも色々な見た目ありますよね。シャンパンゴールド。。薄い金と濃い系の金。。ぎらぎら系も。。 薄く光るRKをチョイスさせて頂きました見る

で。。。入庫して見積もりしていると!! ハンドル切るとギシギシ??んん??ステムベアリングか?いやな音なので確認。。フロントホイルベアリングです。。左の小さいのがフロント。サビが幕を! ガタも出ているのでカナリ危険です。入庫して良かったかも知れません。。ガタツキでホイルが斜めにヨレてブレーキの引きずりなどを起こします。高速なら・・・・同じ頻度で回っているのでリヤも交換しました。

タイヤ新しいけど、その時は大丈夫だったのかな? バランス取れてないので。

OKかな!!

リヤはOKでした、ベアリングは、まガタ出てなかったので。。ホイルベアリングはダストシールの種類にも寄りますが、痛み易いのでタイヤ交換の時には必ず作業者に確認して貰いたいですね。。

出来上がりレンチレンチ 雨が続きますね〜〜〜今日は何しようかな??

  • 2017.10.15 Sunday
  • 06:23