オートプロ シンユー

シンユーさんの カスタム&猫
エンデュランスとH4ーLED。
0

    CBX750FE!! 吉村から森脇にマフラー交換。。サイクロンからエンデュランスにね見る 間違いなくコレクションですね楽しい 同時にオイルクーラーホースの取り回し変更。

    そして。。本来は車両的にハロゲンが合っていると思いますが、やはり負担が少ないLEDライトバルブ。。H-4バルブ2個同時点灯は、旧車には辛いですからね===明るいときにもライトON。。でぎゅーーーーーーーーっと下がる電圧、もちろん回転を少し上げれば、充電量は確保できますが、それはそれでエンジンに負担ありですからね。。夏場ならオーバーヒート温泉温泉 今風に片目もありだけど、ライト切れてるよ。。っテ言われるのもね。

    ばっちり。。。嬉しい 夜が楽しみ!!グッド

     

     

    | カスタム | 05:04 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
    ZRX1100=ドライブ系。。
    0

      ZRX1100.。忙しい中のご来店!! 

      今回のチョイス。。ドライブチェーンの交換カスタム。。。

      RKのゴールドXWシールで金色度上向き上向きそしてサンスターの渋色で落ち着かせています。。大人っぽい感じに!! 色々出来るんですよねチェーンとスプロケットの組み合わせ。。フロントは純正品で交換、チェーンの鳴きを抑えたいので聞き耳を立てる聞き耳を立てる 取り付け完了、さて少し慣らし運転してくださいね嬉しい嬉しい

      | カスタム | 05:52 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
      男のシングルシートと!!
      0

        CB400F !! 少し前にシングルシートを付け。。そして今回はスカチューン開始。。出来上がりの全体像見る

        あれやこれや色々考え。。小物のパーツ、レギュレーター、ヒューズBOX。ウインカーリレー、でかいバッテリー。。それと。ハーネス本体。

        ちなみに、ノーマルにも戻るように、基本ハーネスカット、フレームステーカットは行っていません。。切った方がすっきりするんだけどねレンチレンチハサミハサミ インナーフェンダーはそのまま使用。キャブにゴミが入るので。。これも無いほうがスカスカで見た目はいいのですが、乗って、走ってが基本のカスタムかな楽しい楽しい

        | カスタム | 05:02 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
        ゼファー1100〜セラコート組み付け!!
        0

           

          スイングアーム組み付け!! 店の隅にて作業。。外すと暫くは動かせませんからね見る 各部にグリス薄ーく塗って組み付け。

          どうかな?  

          光っているのも良いけど。半艶黒も渋いね==車両はボリュームあるカスタムバイクなので、違う感じが出てきました! ジーパンの色変えてみた、見たいにねw

          全体像! 逆光で醜いけど良いでしょ楽しい

          | カスタム | 05:19 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
          ウイリースイングアーム〜セラコート!!
          0

            ウイリー製スイングアーム!! 車両の画像はまだですが、単品の撮影。。 まずは貼り付けてあったエンブレム。。きれいに剥がし保管し、セラコートに。厚木にあるZIGさんに郵送し戻ってきた!!

            半つやの黒。。コーティングなので強い。。出来れば叩いたり擦ったりして試してみたいが、お客様の高額パーツには、そんな事はとてもとても出来ませんよね〜〜〜。。

            昨日車体に装着したので、また画像をUPしましょうスマイル

            | カスタム | 05:46 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
            カブもOK? サーフキャリア!!
            0

              海に近いカスタム!!ですかね==サーフキャリア。。 カブに装着してみました。。後ろは箱をずらせば何となく着きますね。前かな?  スクーター用で少し加工しての取り付け。。

              こんな感じ!! 

              先日壊れたLEDセンサーライト。。壊れた理由は!! 小僧のへたくそキック。。

              自転車のかごで防御見る

              こんな感じの位置なので。蹴り上げると!! ダイレクトに破壊。朝の」取り付けで終了し。定休日なので夕方テスト練習。。自分がキーパー。色々なシュート練習して、仕上げのカッコいいシュート5本で終了なんだけど。 最後の最後の一本が。素晴らしく蹴り込まれ〜〜〜〜〜顔面に来たびっくりびっくり左鼻辺りから上にメガネに当たり眼鏡眼鏡撃破したトモゾー。。少しだけ反応したのでほんの少しの曲がりで済んだメガネ。。鼻血が出そうな衝撃・・恐ろしや==状態としてはマトリックスと思っているのは自分だけでスけどね怒り この先がコワイ。。自分も練習増やそう。。サッカーサッカー

               

               

              | カスタム | 06:30 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑TOP
              スイングアームをね!!
              0

                スイングアームのピポットベアリング!! アルミ地のバフ。。スライダー外して、ベアリングを抜きましょう、、少しバーナーで炙ってスイスイと。。続く楽しい楽しい

                明日は定休日。一週間は長かったな〜〜〜〜〜〜〜〜〜。。曜日感覚まったくなしです。。今日が月曜日みたいな感じがするし。明日は何しようかな。天気良いみたいですが、気温低い予定。。お日様出ているだけで、気分的に暖かくて気持ち良いおてんき 週末はなんと激寒とか。。

                | カスタム | 06:28 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
                ネジとカラー?・  Z−1 900
                0

                  スイングアームの交換&バックステップ取り付け。。Z−1

                  スイングアームはノーマルの補強付。。簡単に着くようで付かない。。その簡単とは? ネジとカラーが色々必要になる、時に旧車は個体差?曲がり?? が多いので嬉しい

                  マフラー取り付けボルト。。通常は外からボルトを差し込む。。

                  UP画像。。この状態だと隙間は有るのですが、サスペンションが交換して有り、スイングアームの垂れ角が大きい。。そうなると、通常のボルト。ナットでは間違いなくドつく。。。 良いの無いか探したけど無く。。ボルトの頭をスラッシュカット==ナットを薄くしちゃうと締め付けトルクに不安が出やすいので、ボルトにて。。これもねーー時間掛かるんだ考えて探して作って見て付けて見てやり直してみて===一回で出来ると良いけど、なんか変??見たいのたまに有るしね!! やっぱりそれなりにカッコよく為って貰いたいので見る

                  トルクロッドの逃げがお次に登場。。そうそう微妙な長さのボルト。。そして安全面を考えなくてはならない部分、、ノーマルは割ピンで脱落防止されている、通常は締め付けられているボルトが緩むことは少ないでしょうネ、何らかの衝撃が加わらないと。。こちらはボルトと付いてきたOFFセットカラーにセルフナットで脱落防止攻撃。。

                  後はサスペンション取り付け部分。色々対応できるように作成されているので、今回はチェーンに干渉しそうな左を5mm外側に出す。スイングアームには付いてくるOFFセットカラー、勿論ですが上側には無。探すがこの内径サイズと厚みが無し。。ココは後で対処しましょうで、組み込み完了。残るはバックステップ。。これもチョイ加工で装着だが新品なのでオーナーさんに聞いてから穴あけですねびっくりびっくり 失敗は無しよ=====楽しい楽しい

                  | カスタム | 06:18 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
                  赤いロードFOX!! ロードーX?
                  0

                    何度か出て来ている。。ロードFOX。。フレームのリペイントから戻ってきました。さて始めますか======================================!!

                     

                    古いだけに、中は錆び有り。。

                    液に漬け錆を取りコーティング。。

                    難儀した?CDI。。うむむ。。頭が悪いからな〜〜楽しい 頭のいい人ならすぐに出来るんだろうね悲しい 前回はとりあえずのエンジン始動まで配線なので、乗れるように作り直し。。エンジン線は動くので!! 余裕のある取り回しにネ!

                    フロントWディスク!! ロードFOXでは、まだ居ないかな? 居る?? ステムに加工が必要なので、ガレージ オチアイさんにオーダー!! やはり専門家なので、イイ感じ見る

                    フロントが決まれば、リヤの高さも」決めやすい。。でね==車高調整付選んだのです。色もフロントに合わせて!!  在庫無くてねーーーー探しましたよこの色。。

                    前回の黄色FOXも見えなくなったが、今回も見えない?? 隙間からほんのり見えていた。エンジンカバーの中から!

                    LEDヘッドライトと、、メーター!! カスタマイズでコレは違うを大きく引き出せるかな??  このメーターの設定が。割と面倒なのです。。各配線も時間が掛かる・・

                    デカい==!!  ロードFOXの北米仕様?が有るらしく、その色合いが、リヤカウルが赤。国内のモデルだと黒なんです。。全部赤だとボケボケになると思い。。エンジンフード部分は、引き締めの半艶黒嬉しい

                    ハンドル周り。。タケガワパーツをチョイス!! ハイスロ、スタータースイッチ、マスターシリンダー!! 左も勿論ですが、集中スイッチ!!

                    ホイルも内側に赤入れてみた。。

                    通常より長いし幅広。。試乗しながらメーターの設定して、何度もね===エンジン本体はジャイロX後期タイプ。。特段と早い訳じゃ無いけど、今後の駆動系やら何やらチューニングも可能! 危険かな楽しい楽しい時間掛かったけど面白いFOXが出来上がったグッドグッド

                    | カスタム | 05:54 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
                    何処が良いのですかね==ここ?
                    0

                      電源カスタム!! ==X-4にシガーソケット付けよう計画。。車もバイクも自転車もなのですが! 何時も悩みます。。見た目と機能。。そして本人の意見。。この三つが重なり合う場所は?どこ==から始まりですからね。  こちらのX−4にはウインドシールドが付いており、そのステーーーーーに。。付けちゃうかの発想。  先端に穴を5mm パーツの重さからすると十分なネジサイズかな、外して作業も、時間のロス。。この場で穴あけ。

                      意外だが、普通に装着!! ココに電源、スマホとナビ。。お出かけ開始!! ドチラまで行きますか====!!  USBの配線ですが、5種類くらい有るのかなソケットの形状。。どうにか統一して頂きたいものですよね・・・アダプターとか持ち歩くのも?どうなのか・・家にも使うのか使わないのかのアダプターが何個も有りますし、デジカメとかにもアダプターやら配線やら色々入って居ますね。 捨てると後で困ると思うからそのままですけど、5年6年使わないんだから要らないんでしょうネ。。 

                       

                      | カスタム | 06:18 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
                      オススメ♪
                      PROFILE
                      LINKS
                      CALENDAR
                      S M T W T F S
                         1234
                      567891011
                      12131415161718
                      19202122232425
                      262728293031 
                      << March 2017 >>
                      SELECTED ENTRIES
                      CATEGORIES
                      ARCHIVES
                      新着コメント
                      店舗所在地
                      住所 神奈川県藤沢市遠藤 938−21                           TEL 0466−51−4705                                FAX 0466−77−5447                             メール 5354vznp@jcom.zaq.ne.jp 定休日 毎週水曜日 営業時間8時から18時
                      MOBILE
                      qrcode