Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

謹賀新年

明けましておめでとう御座います!!

明けましておめでとう御座います!!
本年も宜しくお願い致します。
帰省中のトラ!! 強制抱っこで?
本日は午前のみ営業です、明日6日から通常に戻します。
 

  • 2020.01.05 Sunday
  • 04:16

謹賀新年

本年も宜しくお願いします!!

今流行の?平成最後の正月 本年も宜しくお願いします。
今朝も冷え込んでいますね、昼間は15度ほどにまで上がるとか、ぽかぽか! 
トラのお家。程よく暖かい。。大掃除も終わり、ワックスで少々ドリフトしますが、綺麗になったお部屋で正月を向かえました。もちろんですが、やる事はいっぱい有り、何からして良いのか? 
本日から営業です。 初日なので午前中ですが、明日からは通常になります。また一年。宜しくお願いします。

 
  • 2019.01.05 Saturday
  • 05:10

謹賀新年

明けましておめでとう御座います!!

明けましておめでとう御座います かどまつ 今年もスタート。いかがお過ごしでしたか? 

年末の大掃除から==元旦のふらりふらふら==

登ってみました。混んでますね・お参りは。。

仲良し!! 猫猫

なでなでして。。

ジャグリング?みて

江ノ電!! ふらふらぶらり元旦。。

勿論。。応援ちゅうーー

帰りには。。S-46さんにビール すすめられ3杯も昼間から飲んでしまった・・正月だからOK??

復路==すくーたーでまたもやフラフラぶらりと、書きたいが。。気温4℃。。。寒いねーーー手が動かない。。30分は暖房前。。二宮。エイトモーターさんにお邪魔して。応援ちゅう。。 年末忙しく明けに掃除中だって。。小僧は掃除しているのに看板娘?女将?かわいいナッちゃんとモンストしていた。。お邪魔しました楽しい

トラは暖房ちゅう。。

さて4日は==って昨日ですね。 ちょいと高速のり

相模川ふれあい科学館に。。凄いんですよコチラ。年末年始、子供の休みには全て営業です。。すばらしいですよね。。公園とかしまっている所多いので。。ご苦労さまです!

エイ

メインはコレか?

きもい・・

気に入って。。。。手は真っ赤。。面白いと言っていた。時間てきにそんなに居ることは出来ないので移動。

あいかわ公園。。で。。何も食べていないのだが、何も無いショックなので。。自動販売機

この時間が長く感じる。。

体を動かさないとあばれるので。。勝手に走り回っていた。。

手前にある牧場

うしさん。。可愛いんだ!

白い兄弟?馬さん。。コチラも目が可愛いけどでけーーーー

今年も営業始まります。 本日は半日にて、明日から通常になります。本年も、宜しくお願いしますグッドグッド

  • 2018.01.05 Friday
  • 05:26

謹賀新年

明けましておめでとう御座います!! 

年末から昨日まで暖かい日が続きましたね!! イカがお過ごしでしたか? 自分は相変わらず??? 開始・・

まずは年末に欠かせないのかなんなのか。。大掃除。。お風呂は最後なんですけど。。色々有り過ぎて、終わる気配がないのと体力が足りないので、適当に終了しました眼鏡眼鏡 一日半の戦い終了。。こんなのは年に一回だけで十分ですね〜〜〜〜〜〜〜

帰省ラッシュ!! トラもお家に帰省中猫猫 久しぶりなので緊張気味。。

暖かいのは大好きニャ―――!!

乾燥したのか、頭がぼーーーーーっと中。。さあ31日の始まり。。掃除はしたし。。そうそう車が洗えていなかった年末。。バタバタが続き。。まずは洗車ですね。。3台の洗車から。。一度に洗ったが・・翌朝には真っ白___? 神社で年越しの時に火を焚きあげるのでびっくりびっくりびっくり また洗うんかいな3台・・

いざという時の為に==カーテン。。純正品をGETして有ったのです。。安い社外も有るのですがね==それなりなので純正品を探していたら新品が出てた嬉しい しかも安く=======お金 社内色とチト違うが、純正品なのでOKかな。。

 出来上がったら小僧がカーテン閉めてポケモンしていた。。男

なんか日にちが判らなく為ってきた? こっちが31日か? 何年前だろうか?こちらも新品のウインカーミラーカバーの純正品を持っていたが、前期後期の違いで締まって有ったもの。。後期モデルは大きくなっていて見やすいのです。。カバーは有ってもミラーが中々手に入らず・・ある日突然手に入るから不思議。。しかも格安。。作動が心配だったけどねーーーーー

内貼り外して簡単に取れるミラー。。片方から。。

ゲゲゲーーーー一時はどうなるかと思いましたさ・・配線やら何やらミラーベースがカバーと干渉するので干渉部分切ったら・・・ベースが別に入って居て交換だった。。月日が経つと忘れる?? 右側には時間掛かったな==レンチレンチ

さあ小僧は騒ぎ始めたので。。バイクで出かけましょう!! サッカーサッカーボールもって。。辻堂海浜公園。。前から知っているけど。。

こりゃ無いよね==大きな公園で連休休みなんてねしょんぼりしょんぼりしょんぼり お役所の考え方は何時になれば市民のために有るに変わるんですかね!! 

散々走って蹴って右ひざが限界になった自分は。。こう提案した〜〜江の島にポケモン捕りに行こうと。。もちろん小僧はさんせいしたさ怒り 

江の島に入ると込み過ぎなので。。漁港で散策。。島よりは少ないが居る。。おにぎりパク付きながら。。  ある程度GET出来たので、帰りますか? 

途中で寄ったトイザラス。。ベイブレードとかいうのを買わされた。。後、人生ゲームもね見る  時間は早いが飲んじゃえ==ビールビール

どこ行ってたかなにゃ?

恒例の駅伝往路。。ひとは多いが何時もよりは少ないかも知れない? 時間間違えて出かけたら海側に渡れなくてイマイチ掛け声が出せない。。近くないと顔が見えないしどの学校化判りにくいし。。

どこ行ってたのニャ=で。。朝は小豆と。。チラシ見て。。明るくなると何か始める悪い癖?

気に為る箇所の点検で分解開始。。これまた足回り外したから何時間掛かったかな?だが。時間に終わらせないと==イケませんね。。小僧が待っていますので。

小梅さん。。お早う猫猫 起こすにゃ==よ。。

チラシ見て行きたくなった、オートバックス。。駅伝の復路見てから帰りに寄ろうと心に決めていた? 何故かと言うとーー油圧のジャッキが安売り中。。だいぶ使った今までのは上がりにくいし下がりにくく、しかも油圧が抜け始め下がる時間が早く危険なので。。ローダウンに対応?らしいジャッキ購入楽しい だが。まだ使用していない。。それと掃除用品も色々見たかったので。。適当にGET。。見ていて試してみたくなったガラコのミラー用撥水剤。

塗ってみたが、雨降らないと判りませんね?

ヤバいが休みが最後の日・・小僧のサッカー初日。。

初日だが半分ほどしか集まって居ない。。みんな家族で帰省か??

今回も休みに色々作業したなーーーーおかげで?腰痛になりました悲しい悲しい やっぱり仕事の方が楽ですね。。

今年も一年間、宜しくお願い致しますグッドグッド

 

  • 2017.01.05 Thursday
  • 05:57

謹賀新年

本年も宜しくお願いします!!

本年も宜しくお願いします!!
実家に帰ってきたトラ。。久しぶりだニャ〜〜猫かどまつかどまつ 一日皆と一緒に嬉しい  ゲージに入れている時は泣いていますね。。病院に行くかと思っているのか? お家です==暫くすると思い出してマッタリ。。年越しできました。
年末の掃除・・・テーヘンですよねーー箇所箇所決めて終了させちゃいました、年末の発熱は何処へ??  気合なのか酒で発酵したのか不明。。その後何でもない楽しい
小僧と初日の出!! 山間に行って撮影。。小僧がとりました。何故か木の間・・
早起きなので一日が長い==テラスモールに初売りGETしに??だけど普段服とか買わないから付き合いで、男チームと女チームと別れ、、物色ちゅう〜で、何故か自分の手には誰よりも多く荷物を持っていた? ショックショック
箱根駅伝観戦==みんな頑張ってますね==地元がちょいと後方に居ましたが元気よく掛け声かけて。。頑張るのじゃジョギングジョギングジョギング 天気良くしかも暖かいおてんきおてんき見ている人は良いけど、走って居る本人は熱ダレしそうでしたね。
恒例の観戦後の浜辺。。何時もと変わり映えはしないが綺麗な空と遠方に富士山富士山富士山
 夜はマッタリ小豆とゴロゴロちゅう。。小梅さんは・炬燵の中で撮影不可。。
うむむS−46に久しぶりに行って来ました!! 端やんは相変わらず元気!! 
鶏肉とネギ。。おススメと言われオーダー。。ネギ嫌いとは言えずびっくりびっくり一つ頂きました。。下仁田?  他にもイロイロ忙しかった==おかげで体は鈍って居ませんぞ!! 本日からの営業になります。今日は顔出しにて早じまいいたします。 明日火曜日は平常の営業、水曜日は定休日なのでお休みになります。



 
  • 2016.01.04 Monday
  • 06:16

謹賀新年

明けましておめでとう御座います!! 

明けましておめでとうございます!!  本年も宜しくお願いいたします。
何日かのブログ休暇。  年末の大掃除と言えば。。
普段から掃除して居る所はそんなには汚れていないので、小僧担当。。ちゃんと出来たかな? もの的に整理はされて居ました。。OKでしょう嬉しい
さて玄関前。 日当たりはそこそこなので、コケが・・ひどくなる前に掃除。  洗車機の音を聞いて長靴を履いて出て来た小僧、楽しそうに見えたのでしょうネ。 地道な作業なのですが見る
そして、結果は。。。。。こうなります。。やり直しはもちろん。

掃除は2日にかけ終了、体はギシギシ腕は上がり、足も・・・判りますよね皆さんも、同じ??  先日、仲間に頂いた!!  地元のお酒。 高田。。頂きました! 美味しいです、ありがとうございました怒り熱燗熱燗
店は長いお休み・・トラも実家に帰らせて頂きます? ハウスとオモチャとご飯皿。。1年ぶりの帰宅。昨年は病気での帰宅。。今回は違います楽しい 元気元気元気グッド でもね、1年ぶりだと思いだすまでニャーニャー言ってましたね猫猫  店に帰る時には馴れちゃたんですけど。。
正月の駅伝、今年は往路の観戦ジョギングジョギング小僧と二人でバイクで。。人が少々少ないですね見る見る見る 家の隣の神社も少なかったかな?以前は朝から晩まで並んで居たんだけど。。普段から人が集まらない神社だから、どんどんお参りする人少なくなっているのかな?
駅伝!! 海そして猫?? 海岸線R134からの眺めは最高です。富士山もグッド
やはりストーブが好き。。
さて、昨日の初蹴りサッカー!! 親も午後から加入、本番は来週らしいのですが冷や汗昨日の時点でグロッキー状態、10分の親子交じりの試合。3チーム。。運がいいのか悪いのか?連チャンで4試合・・中休憩はほぼ無・・・・・・・ええええええええ。。正月に飲んだお酒は体から消滅びっくり 
この二枚の画像!! 海と富士山、海は大島が見えて、富士山と丹沢?  人気も少ない場所だから最高な気分、サッカーじゃなくてバーベキューとかならねおてんきおてんきおてんき
合計6試合、、後半は7分で。。自宅に帰り足はバンビ君状態。。。。膝に湿布張ってリハビリ開始?
出て行ってしまったアルコールを注入怒り怒り怒りこの一杯が実に目が回る〜〜〜〜、この日は、朝の食事のミデ運動。。昼食べて走り回ったら・・・・・・本日は筋肉痛。
仕事では走りませんからね。。今年も1年頑張りましょうレンチレンチ
  • 2015.01.05 Monday
  • 06:49

謹賀新年

明けましておめでとう御座います!!

明けましておめでとう御座います!!
本年も宜しくお願いします。。
スローな初日。。トラがお家に来ているので店には行ってません。。家のパソコン&スマホでは、うまくできず・・・・本日に奮闘中びっくり
昨日のお節を包んでいた物で、トラは睡眠中。。薄いけど暖かい??安心しているのか、寝ていました。。さみしがり屋なので。。みんなにスリスリしますが。。 病院の先生にもスリスリしてました嬉しい  
今日の大学駅伝、往路はいかに、皆さんの母校それぞれですからね。。とりあえず自分は神奈川を応援しましょうか!!
 
  • 2014.01.02 Thursday
  • 08:21

1