Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

家族サービス

夏休み=その3!! 美味しいパイナップル。。

やっと沖縄から届いたパイナップル!! 少し前に届いていて熟成見る見る色がいいし部屋の中に入ると==南国?  とても美味しく頂きました楽しい楽しい m君ありがとう。。来年も楽しみ。

夏は後半が勝負でしたね!! 先週のお出かけから。どこか良い所は?と。。少し前に仲間が行ったので、、そこをチョイス。。。小さい滝つぼ?  かなりミスト見る な涼しさです。

カニさんGET太陽お腹には 子供がたくさん。。お母さんと。生まれたて子供がフワフワ!!

おたまじゃくし。。少し観察して川に戻し。。ByBy子勉

先日は汚れていた海岸。。今度は?

予想以上に冷たかったらしい楽しい 少し遊んでお昼に==さて続いて回る場所は?

小田原わんぱくランド内にある。。フォレスト アドベンチャー!! 下調べ適当で迷子?? わんぱくランドの中に有るとは思わず・・・・一周した。。ネズミ捕りも遭遇しょんぼりしょんぼり シートベルトかな? 二台ほど確保ちゅうでした・・通常は予約制。。ですが、調整して入れることにびっくり 説明聞いてイザ。

げげっげ==チョー高いじゃありませんか!! 普段はありえない高さ眼鏡 びびるのは最初だけ。。慣れは恐ろしい。。周りの木々のせいなのかな?? 何メートルあるやら。。 不安なのが命綱、、信用はしないタイプなので気になる気になる。。確認は1,2.3・・そして自分が先で小僧は後。。小僧の行動を毎回チェック1,2,3.。たまにロックが入ってなかったりして。。

向こうの〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜の方から、びゅーーーーーーーーーんと来てドカンっと止まる。。この着地が難しい。。足が・・運動不足ですな怒り  2時間ほどのコース。。金額はそれなりにしますが、とても楽しく遊ばせて頂きました!! また行きたいなジョギングジョギング 帰って。。爆睡眠=====で朝が来るーーーー。。

明日で良いやの片付け・・出先で色々変更出来るように、持っていきます。。二日目突入ーーー小僧と仲間の子供つれてプール。。これまた。元気な二人は。50分の間。。ずーーーーーーーーーーーーっと流れるプールで回っていた。。50分は付き合ったが。親父は40分の休憩を頂く。。付いていけません・・午前の行事は終了。。夕方にはおてんきおてんき

バーべキューー。。肉肉野菜だが好き嫌いは多い。。仕方ないですよね。。自分たちも有りますし。。ガッツリ食わせて。。さあ自分たちの時間。。だが

この中のものを飲んで飲んでお腹はすでにイッパイ怒りビール怒り熱燗怒りビールビールって感じ。。

後半の夏楽しく過ごしましたとさグッドグッド

 

  • 2017.08.31 Thursday
  • 05:36

家族サービス

混んでるかもね〜ぐらんぱる公園!!

小僧の春休み!! 混んでるのは、当たり前でしょうね見る 車でGO!! 2時間後に到着した、伊豆ぐらんぱる公園。。やはりだが入り口には並んでいた。。8時半で10時半着。。車じゃ普通かな。

天気はまあまあだが、山の上は肌寒い。。と、思っていたのは入った時だけびっくり

 この迷路で。。歩き回り。。歩き回り。。体は温まる。。歩き回ったのは、もちろん。。迷子?  

次に==こいつだ〜小僧はすぐなれていた、この時にはかなり人事で下半身で動かすんだと。豪語していた自分は・・後で乗って。。。。。。。。びびったショックショックショック 絶対に倒れませんからの意味がわからなかった。。タイヤイコール転がるの、思い込みが中々とれず。。二度目の小僧に軽くラップされるほど、駄目な自分がそこに居た。。。久しぶりだなー乗り物で乗れなかったの悲しい悲しい もちろん負けず嫌いな自分はちょーーーーーーーーーーーー悔しいが。乗った後のひざ、こし、各部の痛みで・・本日は筋肉痛嬉しい 次回は負けんぞ。。

サッカーしているだけあり。9枚開いていた。。自分は以外にも7枚。。

これは駄目でしょう===的な。。二人で乗っていた。。通常5分だが、親父さんのサービスで10分ほど回っていた親子は、もちろん目が回る〜〜〜。。この後、間違えて購入した、同じようなのに連続に乗り。。さらに目が回る〜〜〜〜〜〜。。自分には出来ませんね冷や汗

ここは無料。。この、ぐらんぱる公園は、従業員の態度が非常に良いですね、作った態度と言うより、仕事を楽しんでいる感がありました。。グッドグッド もちろん仕事ですから色々有るとは思いますけど。。やっぱり笑顔。。普通の笑顔ね楽しい楽しい でねーー入園のときにHOTドック食べてから何も飲まず食わずで遊んでいて、お昼になったら食べようかと思って、色々見たら混んでいて、限られた時間で待つ時間ほどもったいない事はありませんので。。飲まず食わず。。えーーーーい、帰りに食えば良いや。で。帰路。。混雑予想で伊豆スカイラインに乗ったら最後。。食べるところなんて、ありゃしない。。各場所は閉鎖か休業ちゅう。。そして。。選んだ道は!!

自宅近所で。。。。。焼肉。。車の中で腹が減ったのと、遊んで疲れたので、元気の無い小僧は、これを聞いたときから 元気復活・・ハードな一日が終了。。次は何グッドグッド

 

  • 2017.03.30 Thursday
  • 05:45

家族サービス

音信不通?AUだけね==ボスコキャンプへ!!

お盆休みは!! とりあえず2日間のみ頂いて嬉しい 経験その1.。キャンプ。 とその前に。。カブトの家族を林にバイバイ男

2日間居ないのと、夜中結構。。うるさいんです・クワガタはお家にいます!  さて時間が来たので。。出発車車

家から近いヤビツ峠に有るボスコオートキャンプ場! キャンプは本来、野っぱらでも自分は良いのだが。。数年ぶりだし小僧も居るので。。 仲間の家族とGO!! 家族と言っても嫁たちは来ないびっくりびっくり デーキャンプなら良いのでしょうネ。。虫来ないから見る見る 家から1時間チョイのヤビツ峠。。近いよね〜〜最近は通らなかった道。。前は余り思わなかったのですが、道が狭い車 

着いたら。。オヤジ二人は設置・・子供三人は遊ぶ==

のめんじゃねーーーーー位。綺麗な水。。

なんとか設置完了!! 今回の目的はキャンプ。だが7号の台風到来!! 果たして。。。で。。出せなかったテント・・・・タープのみで、設置も頑丈に木に車に地面に!!  大丈夫かな==

でねーー自分の携帯はAU。。繋がらないんですよ、ここヤビツで。。ドコモとかはアンテナが来ていて大丈夫なのですが・・小僧に連絡させましょう! お家に家 自分は音信不通・・・・インターネットも何もダメ、車のラジオだけでFM横浜は聞けたびっくり でもAUはだめ。

釣り?  釣りは別の時にするので今回は却下。

ご飯も早めに食べて。台風に備え。。その後、トランプ。。この時すでに、、風と雨強化中!!

おおおおッ===何とか無事に朝を迎えられました。。テント出さなかったので、車中泊。。

中には湿気が!!  台風はサリ晴天==何して遊ぶ? 暗いうちに小僧起こして、クワガタ探ししたけど。残念な事にミヤマクワガタは。。出て来なかった・・台風めしょんぼりしょんぼり

綺麗で広い!! やはりだけど。。台風来ていたから人は少ないショックショック その分広いし走り放題===バイクではしりてーーーーーーーー・・もちろんそれはバッドバッド 静かに自然を満喫する場所なので嬉しい

この晴天なら、ビショビショになった各。。備品やタープなど乾きそう。

詰め込んで来て、帰りも詰め込んだ・・時間掛かるんですね準備が!! 久しぶりだったので、必要ないのまで持ってきて、必要有るの持ってきているのに、何処に入れたか??  さあ帰りましょう!! 

びゅーーーーーーーんと。。高速道路で帰ると言い張る小僧・・早いけどね、サービスエリアで、そばが食べたいって言っていたが、秦野中井から厚木の間には無いのです。。たぶん無いよって言っておきましたが・・帰ってからビー――――――――ル飲みたいんですビールビール怒り怒り

 

当たり前ですが、自宅に到着。。帰り道には有りません。。腹減ってのど乾くねーー気温差が有り過ぎてクラクラすると思っていたら。。昨日は暑かったのですね。  後は汚れものとか片づけて・・・終了!! お家で待機中の小梅さんの足グッドグッド ハードなお盆休み終了。。。

 

  • 2016.08.18 Thursday
  • 06:32

家族サービス

春休み〜でも雨・・予定変更!!

朝一にトイレの画像でスミマセン!! 各部の劣化で修理。。
部品の調達なのですが。。知らないだけに下調べが。。 パイプもサイズ有るんですね〜〜。。先週分解して、部品調達して昨日の朝一に組む付け完成。。 水漏れチェック見る 大丈夫みたいです!
そして、お出かけ前に車の洗車。 昼から雨予想でしたが、水垢落としてから出かけたいですね、。。洗車が終わると・・・・雨がぽつぽつ降ってきました、早ゃっびっくり 公園で体を動かす予定だったんですけどね・・予定は未定で天気は雨。。さて決まった場所は!! 
熱海に有る、トリックアート館。。と。。熱海城車車車海岸線ばびょーーーーーーーんと走って1時間。。到着!!  熱海城と並列しているトリックアート館。 受付のオネーさんが、アート館を先に見られた方が良いですよ!って、混む予測されたのです。
では早速嬉しい
こちらは全部。絵です。。かなりの立体感。。
やっぱりな〜〜〜な猫。登場!!猫猫
小僧が見ているのは回っていて、これを見た後に絵を見ると!! ?? なんだッけかな? 雲が動く・・だったようなびっくり  回るの不得意なので見れません。。  ほかにも色々あって楽しいですよ、絵と一緒に撮影して楽しむアート作品です。。
 お次は!! 熱海城。。 鎧と
人形と
足湯?  何故ここに足湯〜〜〜〜海抜120mのジェット足湯ッて書いて有りました!? その意味は?です・・
あめが横殴りで・・風も強し。。
座る所はびしょびしょ・・
こちらは、お城の6F。。  エレベーターで6Fに上がり、階段を下りながら見るコース見たいですね。 割と人が多いんですよ〜
千両箱!! 
下々はコレを持たされあちらこちら歩いていたんですね。。中を見て、遊んで!! お腹が空いた〜〜11時半。。この辺には無いのか有るのか? もう少し先の、道の駅に足を延ばしましょう・。
30分ほどで到着。。これまた平日なのに混んでいる。。駐車場はイッパイ。。
小僧が食べたいのは!! そば。。  2fに有る蕎麦屋さんで。頂いてきました。 結構イケルじゃ有りませんか嬉しい 今の時代、美味しくないと人来ないですからね。。 大盛り完食。

そして何故かこちらにも足湯? しかも長~~~~~~いのです。でまた入って居る小僧。。
小さなオジーさん? 背中丸くしてチョコンと男 暫く入って。。お腹もイッパイ。だが。こやつはソフトクリームとシュークリーム更に食べていた。。どちらも甘いので自分は食べませんけどね楽しい
同じ道で帰るのはバッド 山を登り伊豆スカイラインへGOGO!! が。。失敗の始まり。。
伊豆スカ入ってすぐにこんな状態。。先導者のプリウスもスローダウンなペース。。後ろ走っているだけだと楽なんですけど、暫くしたら疲れたんでしょうかプリウス離脱しょんぼり 
どんどん濃くなる靄もや・・
そして何も見えん眼鏡眼鏡眼鏡眼鏡時速40km程でセンターライン見ながらゆっくり走行。。何か止まって居たら。。ぶつかりますね・伊豆スカ全部この状態でさらにターンパイクも中腹まで。。目が疲れてきて何故か車酔い?休憩所を探すが、靄の中で反対側に多く止まれず。。
やっと出て来た〜〜〜〜エンジンブレーキの使い方が書いてあった。。
2速ホールド!! 3速だと?
風に当たり・・気分は復活??したかな〜|〜
朝一番に洗った車は、強風とモヤモヤ攻撃に合いグスグスに!
そうそう途中に料金所2か所有るけど、お化け屋敷みたいに、ぼやーーーーッと光って居たね。。昔は歩いて箱根超えていたんだから凄いよね。 恐ろしくて歩けないよね。。怖い怖いおばけおばけ 











 
  • 2015.04.02 Thursday
  • 06:54

家族サービス

祭日の休日〜最初に食らったのは??

準備OK? 雪遊びかな!! 休日で祭日。。混むかもしれませんが出かけましょう車車 6時50分発。。
 byふじ山〜〜
高速道路でビューーーんと。。初めてかもしれない中央高速で向かったのは、何時もは東名、富士五湖道路使って、こちら方面には、向かって居ましたが。 圏央道のほぼ開通。。反対めぐりで。。3月8日に残り部分寒川北〜海老名が開通見たいですね、もっと早くなりますね。。昨日は自宅から、1時間半で現地に到着!! 早っ嬉しい 圏央道の八王子ジャンクションから中央高速、途中に藤野通過。。寒いですねこの辺から気温がぐんぐん下がって来ました・・友人がこの辺に住んで居るみたいですが。。ゆきゆきゆき 車のヒーターもワンランク上げないと窓ガラスの曇りが取れませんびっくり
到着!! 開園時間の30分前に駐車場に。。みんな降りてゲートの方に向かって居たので吊られて向かったが、並んで居るだけ? この寒い時間に並ぶのは御免なさいです。。引き返して車で暖を温泉
だってマイナス4度ですよ〜〜天気良いけど、寒いです。。
さて時間が来て、最初に乗った。。マッド マウス。。小僧と二人で。。イキナリ食らいましたね〜〜〜〜ももかん攻撃。。かっくんと曲がる乗り物。。油断したのが冷や汗 眼ざめの一発。。今も痛いです・・・
さて、以前から気になって居た。。。絶望要塞。。。朝一なので並ぶことなく入れましたが。 6分で終了。。んんんん〜〜〜これはどうかな? 時間が短いね。 何度も来なさい的な感じがプンプンします。最初にカード貰って、部屋が何個も有る所の何処かに差し込む場所が有るらしく、人も15人ほど、一緒に入り探すのですが、走っちゃダメ。。割と広く見つけた時には、時間切れまじか・・・・そして終了しょんぼり おおおおおお〜〜早すぎるぜ。 2度目は入る気がしませんでした。 チケットもフリーパス買わずに入ったのも有りますし、他の乗り物、イッパイ乗りたいですからね。 

次に乗った。フワフワお空の大冒険!! 小僧と上さん。。割と高いし早い。。これで満足でしょうネ。。 ほかにも早いの高いの逆さまなの色々有ったね==〜=ありえないスピードで通過してるのも有り。。
食事の前に乗った、新アトラクションで、富士飛行社?だったかな、富士山の周りを画像で飛ぶものです。。すごーく綺麗な景色とか、リアリティーに再現されています、本当に飛んでいる様ですが、酔ってしまいました。。目が回る〜〜〜〜感じ?? 酔わなければ最高。。  そして寄った後にすぐ。。お昼ご飯!! うどん吉田のうどん。。小僧はラーメン。上さんは焼きそば。。 その場で調理しているので味はOK。。とても美味しかったラーメン
さてと冬と言えば!! スケート・・何年ぶりかな? 靴借りるんだけど、1枚刃ですか??ッテきかれ。。二枚でお願いしますッテ答えてしまった自分。。久ぶりなので自信が無かったのか怒り  これまた滑りにくいんですよ〜~〜カクカクするしエッジが効かないので、よけいに難しかったりして。。小僧も最初は2枚刃で初チャレンジ、途中で1枚刃に変更。。滑り出してしまえば、1枚の方が楽ちんですね。
観覧車!! ふじさん。。手前のドームが富士飛行社。。綺麗ですね。乗り物乗れるのだいたい乗ったので、早めに撤退。。帰りは。。山中湖抜けて帰りましょうか?  同じ道じゃない方が面白いので。。ちょいと混んでいたけど、以前の大渋滞の時代に比べたらガラ空きでしょうネ。。
寒いのか〜〜〜凍っています。。
厚さOK?
白鳥の湖。。山中湖!! 餌持ってなくてごめんね。。シッポふりふりしながら近くに寄って来るんですよ楽しい で。。デカいんですびっくりびっくり鳥鳥  寒いの味わったので今度は東名高速でびゅーーーーーーーんと帰りましょうね。。
富士急ハイランドから自宅まで。。99.5kmあと500mで、ぴたり賞もらえたんじゃないかな?  5時前に到着。。珍しく小僧が車の中で、寝ていましたね。。疲れたかな?そして。。もちろん自分も眠いですーーーー。。が、寝たらブツカルノデ、ガム。噛む。ガム。噛む。水飲む。窓開ける。。近いから良いけどね。寒い所から、暖かい車の中は、ちょー眠い。毎週だけど体の痛い部分増えてるんじゃない?ショックショック
 
  • 2015.02.12 Thursday
  • 06:41

家族サービス

今年は最後かな?プール!! by海浜公園

               プールの画像は有りませんが!!  貴金属はロッカーにしまいましょうね!!って、盗難が多いみたいなので。
昨日は洗車はしませんでした?何故でしょうか??ホイールだけコーティング剤でキレイにしたけど。気分が乗らず。。  そして、イザイザプールにGO だいぶ水に慣れてきた小僧。。以前プールに通っていたのですが、他にもイロイロ忙しいので、辞めてしまいました。 体は覚えていますけどね。
流れるプール、波のプール。午前中遊んできたけど
もう寒い。。真夏のジリジリ位が、オヤジには、丁度良いみたい  中で食べたHOTドック。。パサパサ前回も食べたけど、やはりパサパサ・・・そして誰かの投稿で見かけた、ピザ。。ピザーラだったかな?美味しいと。。今回、食べてみたら。。美味しいって言うより。コレが普通なのでしょう。  3時間ほどの水遊び終了。。またもや、ナメテイタ紫外線。。顔は最後の30分弱。。上を着ないで遊んだら、方が。。痛いです。。日焼け止め塗りましょう・・ね・・

遊んだ後は、昼ごはん!!小僧はココスって騒いでいたが、それは無視・・怒っていたがそれも無視。。 以前から入って見たかった茅ヶ崎柳島に有る、あさまる!! 何時も前を通るのだが、並んで居るのでスルーしていた、近くに有る134号沿いのカットビも有る、そちらは新しい建物、入ったことも有るので、、あさまるサンに、入りましょう計画。。なんと並んでは居ませんでした、中にお客さんはイッパイですが。。
さあ、どんな料理が出るかな
こんな看板も!! チョイト食べちゃいましたが。。シラス定食!!勿論、とても美味しい。。こちらはシラスピザ。。こちらも、美味しい。。ちょー熱い。。口の中を少々焼けど。さて、美味しいと評判の金目の煮付け。。でかいです~~~~~2人で食べるのには、少々ボリュームが!!  味付けはチョイト濃い目。。間違いなく、が必要  だが車の運転手であるため。。 く~~~~~。。。。。。小僧はココスと騒いでフテテ居たが、すきっ腹には、勝てませんよね。 ご飯と、茶碗蒸し食べていた。。その前にプールで何やら食べてたから、いいでしょう!!
お腹がイッパイになりました。。ご馳走様でした。。また行きたいな、運転手つきで
  • 2013.08.29 Thursday
  • 04:57

家族サービス

夏休み〜後半戦。。その3

お盆開けなので、そんなに混んではいませんが、食事処は混みこみ状体。。 12時ごろは並んでいて、座る場所も無し。。レストハウスが大きくキレイになったの良いけど、味がイマイチ過ぎ コレなら食べなくても良かったな・・美味しいの安く早く出せる時代なのにこのメニュー変えたらもっと人が集まりそうだけどね。。 残念・・  さて、イッパイ遊んで、熱中症??頭が痛くなって来たので帰りましょう。。 朝から缶コーヒー2本で日向で動き回りご飯も食べずに汗だく。。水分は補給していたけど、体中の水分が出ちゃう〜〜〜〜〜〜みたいな  エアコンつけてクールダウン。。 帰り道は宮ヶ瀬ダムの方を回り帰ってきたけど。。前にトラック居て遅い。。だが疲れていてアクセル踏み込む元気は無し。。これ幸い。。ネズミ捕りしてました。。平日で3時頃。。前のトラック意外居なかった。。危ない危ない  神川橋を渡り始めたら、前に見えるは、圏央道走ったこと無いから。。遠回りして行きましょう!! ETCカードは持ってきてません・・なんと両方ETCって書いてある??入れないのか??と思いきや、左側に一般有りチョイトビビッタぜ・・
  寒川北〜南でお終いだけど。。スピード出そうだね、この道時速80kmで走りましたが、、何か?? 景色見るのにはスピードは禁物。。よそ見だから危ないけどね
  このまま、新湘南バイパスに入り、お金2回払って。。辻堂に到着!! 早い早い  早く全部出来ると良いのだが。。いつ全線開通??
お家に着いたら・・頂ま〜〜ッす。。一日目終了・・お疲れ様でした
  • 2013.08.23 Friday
  • 06:09

家族サービス

夏休み〜後半戦。。その2

さあ出かけましょう!! 車の洗車も忘れずに勿論、運行前点検も忘れずに!! タイヤの空気圧、エンジンOIL、冷却水の量、ベルトのたわみ・・最低限チェック。。後は運でしょうね 9時前に出発 平日なので通勤時間帯はマズイ。 8.30過ぎならいいかなで、9時のGOGO・・目的地は相模湖プレジャーフォレスト。。 何度か来ているが、ちょこちょこ新しいのが増えている!! 特別お金の掛かった物では無いけど、子供と遊ぶなら楽しいデスヨ。。 近いかな遠いかな。混んでなかったら近いかもね。。  道路も混んで無く、10時半到着。。遊びましょう!!  主役は小僧。。娘も休みなので皆でお出かけ!! 普段、日向に出ない娘は??溶け始めていた??  トウモロコシの畑の中に宝、迷路なのか?大人は先が見えるから簡単だけど、子供の背丈だと、ジャングル 宝箱に合言葉が
ピカソ!! これまた色々有る。。大人にはキツイぞ。。足腰腕肩がパンパン最初に体が、ほぐれたのか?コレで終了か?なハードレベル。。普段使わない筋肉と普段行わないカッコは何かを探せ??名前忘れた・・何箇所にある、言葉を捜しに色々歩き回る。。何回か来ていたので上さんが、指示  だが、爆裂暑い。。今日は曇りじゃなかったの?? リフトに乗って観覧車に!! キレイな山間が見えるけど、この中も勿論。。暑い・・・・5分?10分の我慢。。色々有るのだが、載せ切れませんよね!!  小僧が乗ったF-1? 電動で動くけど。。フロント部分にセンサーが付いていて、当たりそうになると手前で止るいいねコレ130cm以下の身長だと短いコースでグルグル5週位したのかな? この時点で足ダルダル状体・・さて次は何を!!
  • 2013.08.23 Friday
  • 05:40

家族サービス

夏休み〜後半戦?

  夏休み頂きました。。後半戦!! まずは、時間のあるときに。クワガタとカブトのケースをキレイにして上げましょう  今年獲れたクワガタ、小さいけどね!!
カブトも箱に移して!! キレイにして上げましょう。。特にかぶとのケース暴れるから汚れているし、中に入れてる木なんか、一日でゴチャゴチャになるから。。
ご飯の木皿も洗って、小僧は木を洗い。。キレイに並べて元に戻して終了こんな感じ!! 朝の6時から始めて。。さてお次は?
  • 2013.08.23 Friday
  • 05:27

家族サービス

夏休み〜辻堂海浜プール!!

  小僧の夏休みは??充実しているのでしょうか  暑い日が続きそうですね、やっと真夏が来た〜〜〜見たい・・好きではないですが、夏は夏で必要です  朝早く起きて車の洗車をしていると。。小僧が起きて来ました!! 今日は何時にプールに行くの??と聞いていました・・プールは9時からなので、それくらいに出発と告げると。。まだイッパイ時間が有ると、ぼやいていました 暇だからクワガタ探しに行こう。。と言ったのですが、それは却下・・車を洗います。 クワガタは夕方と約束を交わし。。せっせと洗車して、なんとなく終了、夏休み中は時間が無い。  プールの準備始めましょう!!  物置から浮き輪と引き物、準備して。。GOGO!!  9時と言ったが8時半にお出かけ。。平日の通勤渋滞は8時半過ぎなら問題ありません。。すいすい?かな。。。  早めに開園しているみたい。。行列は少ないので。。上さんが並んでチケットちゅうに、小僧を撮影・・なんだ、このやる気の無いピースは  でも口元は、もうすぐプールに入れるで、少々ニヤけている  この時間に入ると屋根下に陣地確保できますが、、持っていった引き物は、平塚のプリモ店の小澤君に頂いた。。アシモ君。。何故か斜め隣に。。同じ物が引いて有りました!! 今度は違うのを貰いましょう!! Fー1のとか?
9〜12時まで入り帰宅。。小僧はまだ入りたいみたいですが、十分でしょうね! 又来週。 プール脇にある自動販売機で購入した、オレンジジュース。。湘南のオヤジさんが何時も飲んでたような?買ってみたら、オレンジの炭酸飲料ですね、、一口頂きました。。炭酸はビールだけ??では有りませんが。 まず飲みません。。さっぱり系のオレンジジュースですね  12時と言えばお昼ご飯。。食事をして帰りましょう! プールから家まで15分ほど、辻堂駅周辺でランチ  夕方は出かけるので飲めませんが
お腹がイッパイ。。お昼寝しましょう!! 暑い凄く暑い。。小梅さんと、小豆が何時もなら、自分と小僧の周りに居るのに、居ない??何処と思ったら娘の部屋はエアコンが点いていて涼しい自分が起きて足音で、出ては来るが、又、エアコンルームに戻って行きました暑いの嫌い・・
小僧の昼寝。。良く寝ました。。起きたら又、騒がしいのは当たり前。。虫取りの準備しましょう少し早め?暗くなる前です。。カナブンばかり、、大きな木の上に居たのですが届きません。。先週も同じキックして足首傷めていたことを忘れ、再びキック。。大きな木、揺れませんし落ちても来ません本日、足首はオカシイです・・プールで顔だけ、日焼け禁止な体はシャツを着ていたので問題なし・・顔は隠せません。。顔だけ真っ赤・・でビッコ引いてます・・・
カブトはブーちゃんが一匹、道路に居たので、踏まれないように小僧が横の木に!! 夏休み中に小僧とナイトツアー体験させますか夕方の森の中でもビビリーでしたから。。どうなるかな
帰り、カブトとクワガタの容器を、お掃除!! ご飯もね。 
さあ、お風呂に入りの時間です  1時間後には更にになりました!!
暗くなっても暑いの続きますね、熱帯夜!! エアコン点けてクールダウン。。小梅さんと小豆もマッタリ中
  • 2013.08.08 Thursday
  • 05:23