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サーキット

TZM50=ひざ擦りましょうか!

先日のTZM50==なつかしの2スト50cc 早いんだよね=たまに乗るとうれしくなったり。。配線の撤去から整備。

必要なのはタコメーターだけ? ニュートラルランプ、オイルランプなど必要ありません。そして必要なのは点火装置==ガソリン==空気ーーで走る。。。だいぶ軽くなったかな?

タイヤ交換。ブレーキ掃除して。油脂系も交換。。さあ走って===ひざ擦って遊びましょう嬉しい

雨ですけどね。しかし寒いですね。。さて本日のメニューは?? 

  • 2017.10.17 Tuesday
  • 05:05

サーキット

Zで遊ぼう==!!

Z1100ですね!! つくばのレースに出ている車両になります見る 次のレースに向けたタイヤとスプロケ交換。そしてチェーンも交換しリヤのピポット位置を後ろに合わせ==サスの動きをより良く動くように。。

サーキット走行やレースに出る人じゃないと分かりにくいのですが、結構な費用掛かるんです。大人の遊びはなね嬉しい嬉しい 周りの人の協力も無ければ出来ませんので!

大きな整備などは製作ショップにて行っているので、自分は簡単な所だけですが、たまに見ると気になる所が結構あるんです。サスの動きとか、全体的なパーツの組み合わせで車両は出来ていますので、その辺も面白い。。次のレースの前には、もちろん練習走行なんかも有りますねー本番までに仕上がるといいねグッドグッド

  • 2017.10.08 Sunday
  • 05:38

サーキット

加速で勝負とコースは!!

R1ーZ!! ファイナルスプロケ交換。。使うギヤと回転数==

おしり? 中は空っぽで、保安部品は外してあり。。

ぶれないスプロケ。。43〜45丁に交換見る

調整位置も前側に来てこれだけでも違いが出ますね。。

  • 2017.05.23 Tuesday
  • 05:00

サーキット

R1-Z==足回りカスタム!!

今回のカスタムは足回りのバージョンUP作戦です。。  R1−Z
分解中なのは、フロントはフォークインナーパーツの交換&ハイパープロスプリングの交換による踏ん張り度UP。。中身のブッシュもすべて交換undefined
90yだったかな? 26年前の車両になるのか!? 早いよねーー リヤサスはオーリンズTZR250用で後方排気の足回りが装着。。  分解時には大抵連絡が来る、シャフトの錆びで再メッキ。。今回はきれいらしく問題なしラッキー
そうそうタイヤも新調。。新年の始まりだけどサーキットは山の中ーー。もう少し暖かくなってからですよね。。
前後のサスオーバーホールでガッチリ感が出て、車高も上がりバンク角が増えました!! 後は実走プシュープシュープシュープシューグッドグッド
  • 2016.02.07 Sunday
  • 06:03

サーキット

どうしましょうか? 後方排気・・

こんなのが入ってきたのですが・・どのように調理しましょうか??  手直しすればまだまだ遊べそうです。。が・・
何だったけかな??このチャンバー!! 名前が思い出せんぞ・・年式89のTZR250初期モデル。。だいたいが足回りのパーツ取りでバラバラにされて居ますよね。  
うむむむむ。。
  • 2015.03.08 Sunday
  • 05:50

サーキット

コンバート開始!!

S氏にオーダー頂いていた、520コンバートKIT!! SET販売では有りませんが。。ドライブチェーンは520ERTレース用!! 525サイズから軽量&低フリクションになるので、最高速UP見るですかね!!
取り付けて見ましょう、後日UPしますレンチレンチ
  • 2014.07.13 Sunday
  • 05:34

サーキット

R1-Zシートカウル〜完成!!

途中の画像になりますが!!  車高の状体確認。 見た目と乗った感じのトータルバランスが良いとカッコ良いですね!! まだ途中で見た目の段階。。仕上がりオーナーさんが乗ってセッティング。。
ひそかに隠れているナイトロンのサスペンション!! ノーマルのサスは取り付け部分の材質が鉄、ナイトロンはアルミ製。 少し取り付け部分を削って装着。 新品を削るのはびっくりですが、削らないと取り付けは出来ないので、少しずつ・・・・・削った個所は外からは見えません眼鏡眼鏡  削る時に他の部分を傷つけないように慎重に嬉しい
さて完成画像!! リヤはナイトロン、フロントには、ハイパープロスプリングに、インナーピストンの加工で組み込み。。  バランス的にはどうかな?  前後の車高もこれから調整ですね。まだ見た目見る
軽量と補強!! フロントフェンダーはカーボン製に交換。。車体のガンメタにマッチしています。。カーボンをそのまま使うと、見た目がイマイチになる車両も有りますが、こちらはOKです。 そしてスタビライザー取り付け、本来の車体は、軟らかめな感じを、シャープに?で良いのかな表現として。  剛性UPも走らないと良し悪しはわかりませんので、こちらもこれから!!
取り付け完了した!! シートカウル。。RS250用 チョイス楽しい シロゲルのままだと、ハッキリしたラインがわかりやすいけど、ガンメタ塗装で一体化しちゃうと、判り難いですね!!  現車見てもらうと良いけどね、カッコイイよグッドグッド
  • 2013.12.08 Sunday
  • 05:49

サーキット

GSXR750~メンテナンス!!

  富士の本コースを走っているので、各部に負担は過大。。  天気イマイチだし、メンテナンスしましょう。。  ブレーキの掃除。。特に前ブレーキは過酷・・ローター黒くなっちゃいます 黒いと言う事は?スス?じゃ無いけど、ブレーキパットのカスも一度走行すると、かなり出ます。。日頃の手入れ次第で持ちが変わってきます。。ほんの少しの違いが後々。。大きな違いになりますので、まずはキレイキレイして  ご機嫌なブレーキにしましょう!!最近のキャリパーは、パットが嵌っているだけです。。横にズレる衝撃は無いのが本来ですが、少し気に為る所です。。精度も剛性もイイから大丈夫なのですが。  パット外してピストン少し出し、こびり付いた汚れ落として後は何度か入れたり出したりして、動きの確認。。片方に4つピストン有ります、どれも同じ動きになるようにしないといけません。。後ろは!!  ん?ホイール外さないと出来ませんね。 外すのは簡単なので、作業を進めましょう後ろは、余り使用していないと言う事だけ有って、汚れは殆んど無し。 ですが、作業内容はフロントと同じです。。キレイにして、ピストン動き確認!! 後は前後のブレーキフルード交換して完了。。  この車両に限らず、最近のブレーキパーツは進化しています。。少し前のブレーキローター黒くなったら、もうお終い状体になります、、お終いとは効かない・・・・フェードして、ブレーキ握ってもフニャフニャそれはそれはとても怖い状体になります、、そんな時は勿論、スピード出しているときの方が多いですから 

  • 2013.10.20 Sunday
  • 05:31

サーキット

NSR250R~出来た??付いた?かな・

サーキットで使用中のNR250.。先日、アファームを注文して付かなかった車両。。カタログはOKだったみたいで、製品の穴あけ不足・・・・でした。。同じ車両のオーナーは使用して無いのかな??今回が初めて出た話みたい、在庫が全部駄目なのか??
こちらは旧型アファーム。。何故か当店に有った! 型番が刻印して有ります、NSR用に間違いなし。。だが。。。。
先に進む気配が無いので、サンスターに変更。。バッチリ付きました!! 本来、なんてことの無い作業。。バラバラのまま中断。。しちゃいますし、急ぎの仕事なら、オーナーに怒られますね普通は!!  オーナーは今忙しいらしく乗れません。。さて問題児は取り付け完了、フロントも交換して、今回は軽量&低フリクションのレース専用をチョイスしました。。これでラップタイム上がるぜ
  • 2013.10.05 Saturday
  • 05:56

サーキット

新しい300Vは〜どうかな??

サーキットで走れるマシンGSXR750と過酷な使用に耐えるエンジンオイルと良く頑張ったタイヤ!! 
オーナーに頼まれ新しい300Vを仕入れました!! どうだろうか? お盆中は暑くてサーキット走行は・・・頭が熱ダレして、究極のユラユラコーナー成功しちゃいますからね    涼しい山の上でクールダウンもイイね! 暗いうちにお出かけして、朝日と共に帰宅。。それでも30度近く気温有るから。。下界は暑い。
頑張ったタイヤ君!! 真ん中は減りません、通常の道路とは逆ですね。。アチチタイヤは粘りが無くなり、キケン・・交換して又タイムアタック 
  • 2013.08.12 Monday
  • 05:19