オートプロ シンユー

シンユーさんの カスタム&猫
R1-Z==足回りカスタム!!
0
    今回のカスタムは足回りのバージョンUP作戦です。。  R1−Z
    分解中なのは、フロントはフォークインナーパーツの交換&ハイパープロスプリングの交換による踏ん張り度UP。。中身のブッシュもすべて交換undefined
    90yだったかな? 26年前の車両になるのか!? 早いよねーー リヤサスはオーリンズTZR250用で後方排気の足回りが装着。。  分解時には大抵連絡が来る、シャフトの錆びで再メッキ。。今回はきれいらしく問題なしラッキー
    そうそうタイヤも新調。。新年の始まりだけどサーキットは山の中ーー。もう少し暖かくなってからですよね。。
    前後のサスオーバーホールでガッチリ感が出て、車高も上がりバンク角が増えました!! 後は実走プシュープシュープシュープシューグッドグッド
    | サーキット | 06:03 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
    どうしましょうか? 後方排気・・
    0
      こんなのが入ってきたのですが・・どのように調理しましょうか??  手直しすればまだまだ遊べそうです。。が・・
      何だったけかな??このチャンバー!! 名前が思い出せんぞ・・年式89のTZR250初期モデル。。だいたいが足回りのパーツ取りでバラバラにされて居ますよね。  
      うむむむむ。。
      | サーキット | 05:50 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
      コンバート開始!!
      0
        S氏にオーダー頂いていた、520コンバートKIT!! SET販売では有りませんが。。ドライブチェーンは520ERTレース用!! 525サイズから軽量&低フリクションになるので、最高速UP見るですかね!!
        取り付けて見ましょう、後日UPしますレンチレンチ
        | サーキット | 05:34 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
        R1-Zシートカウル〜完成!!
        0
          途中の画像になりますが!!  車高の状体確認。 見た目と乗った感じのトータルバランスが良いとカッコ良いですね!! まだ途中で見た目の段階。。仕上がりオーナーさんが乗ってセッティング。。
          ひそかに隠れているナイトロンのサスペンション!! ノーマルのサスは取り付け部分の材質が鉄、ナイトロンはアルミ製。 少し取り付け部分を削って装着。 新品を削るのはびっくりですが、削らないと取り付けは出来ないので、少しずつ・・・・・削った個所は外からは見えません眼鏡眼鏡  削る時に他の部分を傷つけないように慎重に嬉しい
          さて完成画像!! リヤはナイトロン、フロントには、ハイパープロスプリングに、インナーピストンの加工で組み込み。。  バランス的にはどうかな?  前後の車高もこれから調整ですね。まだ見た目見る
          軽量と補強!! フロントフェンダーはカーボン製に交換。。車体のガンメタにマッチしています。。カーボンをそのまま使うと、見た目がイマイチになる車両も有りますが、こちらはOKです。 そしてスタビライザー取り付け、本来の車体は、軟らかめな感じを、シャープに?で良いのかな表現として。  剛性UPも走らないと良し悪しはわかりませんので、こちらもこれから!!
          取り付け完了した!! シートカウル。。RS250用 チョイス楽しい シロゲルのままだと、ハッキリしたラインがわかりやすいけど、ガンメタ塗装で一体化しちゃうと、判り難いですね!!  現車見てもらうと良いけどね、カッコイイよグッドグッド
          | サーキット | 05:49 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
          GSXR750~メンテナンス!!
          0
              富士の本コースを走っているので、各部に負担は過大。。  天気イマイチだし、メンテナンスしましょう。。  ブレーキの掃除。。特に前ブレーキは過酷・・ローター黒くなっちゃいます 黒いと言う事は?スス?じゃ無いけど、ブレーキパットのカスも一度走行すると、かなり出ます。。日頃の手入れ次第で持ちが変わってきます。。ほんの少しの違いが後々。。大きな違いになりますので、まずはキレイキレイして  ご機嫌なブレーキにしましょう!!最近のキャリパーは、パットが嵌っているだけです。。横にズレる衝撃は無いのが本来ですが、少し気に為る所です。。精度も剛性もイイから大丈夫なのですが。  パット外してピストン少し出し、こびり付いた汚れ落として後は何度か入れたり出したりして、動きの確認。。片方に4つピストン有ります、どれも同じ動きになるようにしないといけません。。後ろは!!  ん?ホイール外さないと出来ませんね。 外すのは簡単なので、作業を進めましょう後ろは、余り使用していないと言う事だけ有って、汚れは殆んど無し。 ですが、作業内容はフロントと同じです。。キレイにして、ピストン動き確認!! 後は前後のブレーキフルード交換して完了。。  この車両に限らず、最近のブレーキパーツは進化しています。。少し前のブレーキローター黒くなったら、もうお終い状体になります、、お終いとは効かない・・・・フェードして、ブレーキ握ってもフニャフニャそれはそれはとても怖い状体になります、、そんな時は勿論、スピード出しているときの方が多いですから 

            | サーキット | 05:31 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
            NSR250R~出来た??付いた?かな・
            0
              サーキットで使用中のNR250.。先日、アファームを注文して付かなかった車両。。カタログはOKだったみたいで、製品の穴あけ不足・・・・でした。。同じ車両のオーナーは使用して無いのかな??今回が初めて出た話みたい、在庫が全部駄目なのか??
              こちらは旧型アファーム。。何故か当店に有った! 型番が刻印して有ります、NSR用に間違いなし。。だが。。。。
              先に進む気配が無いので、サンスターに変更。。バッチリ付きました!! 本来、なんてことの無い作業。。バラバラのまま中断。。しちゃいますし、急ぎの仕事なら、オーナーに怒られますね普通は!!  オーナーは今忙しいらしく乗れません。。さて問題児は取り付け完了、フロントも交換して、今回は軽量&低フリクションのレース専用をチョイスしました。。これでラップタイム上がるぜ
              | サーキット | 05:56 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
              新しい300Vは〜どうかな??
              0
                サーキットで走れるマシンGSXR750と過酷な使用に耐えるエンジンオイルと良く頑張ったタイヤ!! 
                オーナーに頼まれ新しい300Vを仕入れました!! どうだろうか? お盆中は暑くてサーキット走行は・・・頭が熱ダレして、究極のユラユラコーナー成功しちゃいますからね    涼しい山の上でクールダウンもイイね! 暗いうちにお出かけして、朝日と共に帰宅。。それでも30度近く気温有るから。。下界は暑い。
                頑張ったタイヤ君!! 真ん中は減りません、通常の道路とは逆ですね。。アチチタイヤは粘りが無くなり、キケン・・交換して又タイムアタック 
                | サーキット | 05:19 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
                YZFーR1〜週末に向けて!!
                0
                    週末に出かけるぜ!!  まずはOIL交換です。。土曜日はサーキット。。日曜日はツーリング。。忙しい見たいデス  両方とも晴れると良いですね。ガンガン回すので。。強いOIL!! 300Vにて。 そろそろ、この300V新しいのが出てくるみたいですね。。かなり改良されたのかな  楽しみです。。
                  週末、イッパイ遊んで来ましょう
                  | サーキット | 05:33 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
                  景気悪くナイね!! その3
                  0
                    何十年ぶりだろうか?キレイになりましたね!!
                    この日は、別のイベントも有り。 エンドレスって言ったかな? ブレーキのメーカーだったような。
                    こちらにも国産スポーツタイプやら、BMW、ポルシェ、ランボルギーニなんかイッパイ居ましたよ!!
                    久しぶりに来たから、間違えて、ピットの方に行ってしまい、走りやマシン眺めちゃいました。。これもカッコイイのがイッパイ。。
                    サーキット走行の音が聞こえたらこちらを見に来たのですが、色々混合しての走行会。 FITとポルシェ。と。。ストレートで、違い炸裂・・このゲート付近で、吹けきっている車輌と、爆裂パワーの車輌たちは、ココから一速UPして、更に加速バビューンと!! 走って見たくなりました勿論、爆裂パワーの車輌で。。自慢になりませんがコーナーは不得意です。。
                    なんやかんやデ。お腹も空いたので帰りますか!! 帰りは早めの時間だから。。246号でマッタリ帰る作戦。。なんと、混んでないのです、混んでないと、言うより車が走って居ないのです
                    初めての事であります・・・・・246は何時通っても大渋滞のイメージ。。それが車が前に2台だけで、後ろには、遥か遠くまで見えない・・別にスピードは出していません、制限速度以内でした・・ま、、混んでいなかったのは、ここまで、後は海が見たくなったので、西湘バイパスに乗って、出口で渋滞に嵌り、1号線に逃げ込み。。ご飯を!! 富士まで出かけて何故か茅ヶ崎のビックリドンキーでご飯。。何故??   楽しい一日でした。。さて。。仕事を始めましょうね。。世の中は! 景気悪くは無いかもしれませんね。。一部の人だけ? だけど、どれだけバイク修理したらカウンタック買えるのでしょうか
                    | サーキット | 06:34 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
                    R1ーZ〜今年もGOGO!!
                    0
                      R1−Zのサーキット仕様!! 今年もいよいよシーズンスタートですね。。今回はタイヤ交換とブレーキのオーバーホール
                      まずは新型タイヤ!! @−13出たばかりと言うより。3月1日発売だが、その前に来ていました?何故でしょう。。そんな事はどうでも良いですね。 今現在のタイヤは減ってはいないが、交換。 サーキットで楽しく走りたいですからね。。バッチリ整備して
                      ブレーキもOH。 シール類は!まだ使用可能。。分解してキレイキレイ。。組み付け完了!! このフロントブレーキは良かったが。リヤのブレーキが少々、甘い感じが出ていたので、フルードのみ入れ替えしようとしたら・・・・ なんと圧が抜けた瞬間から。。どうにもこうにもイカヌ状体に為ってしまい。。オーナーにTELして。リヤマスターのOHを追加作業でする事に!! シールが少々お疲れ様になっていたので交換して完成
                      準備は整いました!! イザ富士スピードウェイに
                      スピードウェイと言えば。。今度の日曜日。。10日にイベント有りますね。。こちらに修行に行くので、お休みに、なります。。。 
                      車で行くから、昨日はスタットレスから、ホール交換して。カッコ良くなったけど。洗車してる時間なし。
                      このパターンだと帰ってから夜洗わないとダメかな・・・ピカピカにして出かけたいからね
                      | サーキット | 06:55 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
                      オススメ♪
                      PROFILE
                      LINKS
                      CALENDAR
                      S M T W T F S
                         1234
                      567891011
                      12131415161718
                      19202122232425
                      262728293031 
                      << March 2017 >>
                      SELECTED ENTRIES
                      CATEGORIES
                      ARCHIVES
                      新着コメント
                      店舗所在地
                      住所 神奈川県藤沢市遠藤 938−21                           TEL 0466−51−4705                                FAX 0466−77−5447                             メール 5354vznp@jcom.zaq.ne.jp 定休日 毎週水曜日 営業時間8時から18時
                      MOBILE
                      qrcode