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ここはーー

ここはヤバイ。。
  • 2022.06.26 Sunday
  • 06:26

修行中

KZ750D1に?ハブボルト。。

懐かしいメルバホイール。。イメチェン??スポークにタイヤを入れ替えちゅう!!
チューブタイヤですが硬いのは何年経っても上手くいかないときが有る・・・・・・まだまだだーーーーーこのタイヤは問題ないんですけどねー
クイックに入れ替えてバランス取り。。OKです。。
探してみた。。KZ750D1に合うかなーーのスプロケハブボルト、Z-1系は社外で出ているのですが、D1系はすこし短くて。
  • 2020.03.02 Monday
  • 03:47

修行中

さて==はてーー

間違いはなんでしょうね==そして何時気が付くかが・・・・・まだまだですね!!
さて今日も頑張ろう。
  • 2019.10.03 Thursday
  • 04:32

修行中

しびれるねーーーZX-14

配線図と睨めっこ? ZX-14 ZZR1400と同じ形の北米仕様。燃料ポンプ不動から始まる======レッカー移動。。作動しない燃料ポンプ。。メイン電源は入ってポンプ以外は作動しているみたいだ。
ポンプには何故か来ない。。イロイロ調べたが? 配線図が是非ほしいーーーーーーーーーーー。。で。。お願いして。貸して頂いたサービスマニュアル!!
コレがあれば大丈夫だ=が・・・・メインリレー交換で。OKでもない・
そして配線の確認にて分解開始。。リヤ部分の一つの配線ですが、分岐点を探す。。まれに腐食やチギレなど有り、導通はするが電圧不足もあるので・−−メインハーネスは問題ない。
さてそうなると! ECU。。メインコンピューターが怪しいです。が。。確認はメーカーじゃないと出来ません、恐らく。。ECUチューンショップもデーター変更だけで、修理はしないでしょうね。さて・・・中古?新品は8万超えーー確認のために新品はきついなーー違うと困るけど先に進めないので、中古で購入。
さあーーーーーどうだ。。メインスイッチ回して、燃料ポンプ作動OK。。セル回してエンジン始動もOK--やはりECUか。。
さてその後に急に現れたFI ERROR? 今まで出ては居ないし。。なにか? 入庫時は出ていないので不良箇所の絞込みが出来にくいが、エラーが出るとエラーコードから、見るところが絞れる。のですが、車両は全部組み上げ納車前=====またまたバラバラ・・・・さてエラーナンバーは? ナンバー1、ダイレクトコイルの不良または電源入力不良。断線? らしい。コイルは他と入れ替えれば、不具合は確認可能。配線の断線は?またまたテスターと。。。。睨めっこ。
そして見つけたーーーーーーECUに入るダイレクトコイルNO、1のギボシが緩い?。そう少し緩い。。少しね・・・・・判ってよかったが、こんなの判らんぞーー恐るべし電装な話。。下巻?
  • 2019.04.29 Monday
  • 04:29

修行中

失敗?

キャブOH==メインジェットとジェットニードルがある。草刈機より良いか?  フロートガスケットは新品は無いので作成。
うーーーん小さい。。ベースシートも少し厚め。最後の最後に切ってしまい再作成.....当たり前の発想だが失敗が成功させる!! もう一度。。作りましょう。。
 
  • 2019.02.16 Saturday
  • 05:31

修行中

バイクもそうなんだけどーー姿勢。。

車のサスペンション!! フルタップの車高調整。 減衰力調整タイプ。車高はそのままをキープしたいが。リヤが最大に上げてもチト下がるのでそれに合わせる形で。前を下げる。。ノーマルより30mmほどなので見た目ではわかりにくいです。。そして車の姿勢を合わしてから、スプリングプリロード調整=減衰力の調整、ここは走らないと判らない。で、取りつけしてから走って変え走って変え、固いほうがいいのか乗り心地優先か? 悩む。。バイクのほうが決めやすいかもね車 まだ続きそう眼鏡

  • 2018.02.19 Monday
  • 04:55

修行中

寒いし痛いし==

今朝は冷え込んでますね!! マイナス3℃。。。。。。皆さんは仕事始まり?まだな人は火曜日位かな?? 

休みが忙しいのか普段しないことし過ぎか・・昨日の朝にグキッとじゃないなピキッとトラにご飯上げただけなんだけど=====腰イタターーーーーーッ休み明けに休めないので頑張ろう怒り デカイタイヤ交換入庫するので。。じゃー少し横になりますグッドグッド

  • 2018.01.06 Saturday
  • 05:05

修行中

詰めが甘かったぜ==xx

先日のCBR1000xx 色々他も点検しエンジン始動しながら様子を見。。外装組み付けながら様子見==そして組みあがった最後に FIランプ点灯びっくりびっくりびっくり もちろん分解開始。。最初の判断のままに進んでいれば大丈夫だったのですが・・。。。。・・・・ 見直しの結果。。メインハーネスの集中アースカプラー腐食です。。

ちと悔しいが。。こちらがカプラー君見る

切って繋ぐ。。位置的にハーネスの中で一番低い位置にきていて、前から後ろからの水の浸入ですね。。場所的には設計ミスですけどねしょんぼりしょんぼり 

そして再戦の結果勝利を得た自分。。勝利は常に得ないと商売には繋がりませんね===まだまだ修行が足りません怒り怒り

  • 2017.02.17 Friday
  • 06:08

修行中

ZRX1100R=ちょいとビビった地震??

ZRX1100R!! フロントフォークオイル漏れにてお預かり。。でね==

普段はちゃんとしているんですが〜〜〜〜〜〜この時にはジャッキのみ・・・スマホが2度鳴り?? 見てみると携帯携帯 んん??震度4が1分後に来るとなびっくりびっくりびっくりびっくり 兆速でタイダウン固定開始・・かなりビビりましたね〜〜4だと倒れるの間違いなしなのでショックショック またスマホが鳴り。。今度は0秒後に見る 固定は完璧なので?横に有る水の動き確認しながら固まる自分。。 来ませんでしたね地震。。 良かった。。コレからはちゃんと固定して作業始めますと心に誓いましたとさ怒り

小サビ少々。。磨いて何時ものバフバフ攻撃 少し柔らか設定な1100なので、ちょいと細工を!!  どうかな??

 

入庫ついでに、エンジンOILとエレメント交換!! 回すから早目の交換。

おまけのОーリング装着。。

何事もなく無事終了!! 安全第一が仕事の基本ですね楽しい楽しい

 

  • 2016.10.24 Monday
  • 05:29

修行中

弄って壊して==バージョンUP?TW200

好きなら?分解して改造>>そして普通は壊して終了がデビューかも知れないね== 知り合いの子供のTW200。。友達から譲ってもらって乗っていると!! 壊れたので引き取りして修理。。電話で聞いていた内容からして想像はしていたが。
クラッチケーブルの切れとエキパイ排気漏れ。。電装系の不点灯など。。って本人は言っていたが。。ダメだなこりゃ======全部?
ステンボルトを使用してカジリ。。抜くのも一苦労。 弄る壊すから自分も始まったけど。。結局このTW。。ほぼ全域にわたって見直し。。気に為ってね。。乗って帰ったけど、違いが分かったかなびっくり
 
  • 2016.05.16 Monday
  • 05:41