オートプロ シンユー

シンユーさんの カスタム&猫
詰めが甘かったぜ==xx
0

    先日のCBR1000xx 色々他も点検しエンジン始動しながら様子を見。。外装組み付けながら様子見==そして組みあがった最後に FIランプ点灯びっくりびっくりびっくり もちろん分解開始。。最初の判断のままに進んでいれば大丈夫だったのですが・・。。。。・・・・ 見直しの結果。。メインハーネスの集中アースカプラー腐食です。。

    ちと悔しいが。。こちらがカプラー君見る

    切って繋ぐ。。位置的にハーネスの中で一番低い位置にきていて、前から後ろからの水の浸入ですね。。場所的には設計ミスですけどねしょんぼりしょんぼり 

    そして再戦の結果勝利を得た自分。。勝利は常に得ないと商売には繋がりませんね===まだまだ修行が足りません怒り怒り

    | 修行中 | 06:08 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
    ZRX1100R=ちょいとビビった地震??
    0

      ZRX1100R!! フロントフォークオイル漏れにてお預かり。。でね==

      普段はちゃんとしているんですが〜〜〜〜〜〜この時にはジャッキのみ・・・スマホが2度鳴り?? 見てみると携帯携帯 んん??震度4が1分後に来るとなびっくりびっくりびっくりびっくり 兆速でタイダウン固定開始・・かなりビビりましたね〜〜4だと倒れるの間違いなしなのでショックショック またスマホが鳴り。。今度は0秒後に見る 固定は完璧なので?横に有る水の動き確認しながら固まる自分。。 来ませんでしたね地震。。 良かった。。コレからはちゃんと固定して作業始めますと心に誓いましたとさ怒り

      小サビ少々。。磨いて何時ものバフバフ攻撃 少し柔らか設定な1100なので、ちょいと細工を!!  どうかな??

       

      入庫ついでに、エンジンOILとエレメント交換!! 回すから早目の交換。

      おまけのОーリング装着。。

      何事もなく無事終了!! 安全第一が仕事の基本ですね楽しい楽しい

       

      | 修行中 | 05:29 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
      弄って壊して==バージョンUP?TW200
      0
        好きなら?分解して改造>>そして普通は壊して終了がデビューかも知れないね== 知り合いの子供のTW200。。友達から譲ってもらって乗っていると!! 壊れたので引き取りして修理。。電話で聞いていた内容からして想像はしていたが。
        クラッチケーブルの切れとエキパイ排気漏れ。。電装系の不点灯など。。って本人は言っていたが。。ダメだなこりゃ======全部?
        ステンボルトを使用してカジリ。。抜くのも一苦労。 弄る壊すから自分も始まったけど。。結局このTW。。ほぼ全域にわたって見直し。。気に為ってね。。乗って帰ったけど、違いが分かったかなびっくり
         
        | 修行中 | 05:41 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
        課外授業だな==広まってるね。。
        0
          平日の冬!! 車はやはり少ない。。小僧は学級閉鎖で一週間ほど休み。こんな時はリハビリ兼ねてGOGO!!
          天気はOK
          季節ものですね!! もう降らないかな??  以外に制限が多くて面白みに欠けたが、小僧には丁度いい。。 もちろんビショビショ嬉しい
          体を使うその2!! 天空道場==ヘルメット&命綱装着。。高さが有り落ちれば間違いなく骨折。。骨折のリハビリで来て骨折したら、説明の出来ませんよねびっくり 頑張ろう。。三段階のレベル。  初級を超え中級で行くと小僧は言う・・  危険なので事前説明を聞き器具の使い方も聞いていたか?  一度落ちたが命綱のおかげで助かった小僧。。まだまだだな== 
          ピカソのたまご? って言ったかな。 冬のジャンパー系は邪魔になるね。。暑いし筋が痛いし。。高低差半端ない。。
          景色は最高だけど、この時点で足は棒?
          お前か======ずいぶん遠い所に有るもんだしょんぼり
          最後の体力なのか?自分は遠慮させて頂きました!! 降りると登らなくてはならない、長い滑り台だけど、大人はご遠慮下さいって書いてありますし。。圏央道の開通で近くなりましたね=一時間で着いちゃいます。金額は高いね==1340円だったような・・距離的にはこの半分がいいね。。時間をお金で買う? 
          さて、、勿論ですが体は痛い。。。足はパンパン、腕は===痛いし。。小僧のリハビリにはなったかな? 今日から自分のリハビリに変わりそうだけどグッド 
           
          | 修行中 | 06:09 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
          振り返ると==そこには・・・・ MT−01車検!!
          0
            MT−01!! 車検にて、お預かり。。そして。。
            スタンドUPして、オイルを抜こうレンチレンチ ドライサンプなのでオイルタンク抜いて、オイルフィルターも交換。。そしてクランクケース内のオイルを抜きましょう??  オイル抜いていて」、他の事を少々作業して振り返ると??????びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりあふれているじゃ有りませんか===

            4L缶を切って使っているのですが、MT−01はオイル量4Lオーバーショックショック 使い古しのウエス大量に持ってきて、拭いてしみこませて拭いて。。最後にパーツクリーナーで綺麗に床を拭き。。さて新しいオイルを注入。。でね。。新しいオイル4Lチョイは全部入らないの判っているつもりでも、タンクから溢れて又もやウエスとパーツクリーナーで掃除。。今度はエンジンにも付いたので・・・・・・パーツクリーナー一本使用しょんぼり まだまだだな==新しいオイルが付いた艶消し色のエンジンカバーはピッカぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴか違うか?
             
            | 修行中 | 06:29 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
            直らない時は直らない?
            0
              何かい分解したかな〜〜最初からキチンと見直しすれば一度で済んだんだけどしょんぼり腰痛いっす・・覗き込んで分解し取り付け繰り返すと。。腰痛いっす。。
              この上から覗き込んで腰曲げて腹筋使って行う作業・・
              一度オーバーホールしているらしいキャブレター。。不調なので見てほしいと!!見る見る なんとなく綺麗なのでス。見直し開始。。バキュームピストンのスプリングが綺麗に入って居ないのを最初に気が付いたのが不幸の始まりかも知れない・・そこだけ直し取り付け試乗。うむ・・イマイチ。。更に見直したが、先入観から見る自分の目は適当冷や汗 軽くエアーブローのみで組み付け、始動。。何故かオーバーフロー。。しかもダダ漏れ?? バルブ&シートは問題なしかと。。。だが見直し組み込みダダ漏れ。。よくよく見るとバルブシート側面に色が付かないくらいの薄い皮膜発見見る クリーナーに漬けて一晩寝かせ熟成。。翌日組み付け始動。。オーバーフローは大丈夫みたいなので走行。。以前より良くなっているが今一つ納得できないレベル。。そしてまたもや分解、なんとメインジェットの穴が丸ではないのに気が付くびっくり 失敗である、クリーナー漬けを全部行っていれば。やっとOH完了!! がしかし、この後ガソリン漏れ再発・・何処見ても平気なんだけどね〜〜バルブの当たりも、どう見ても何もなっていないし不思議。。結局バルブ一式交換したら止まったしょんぼりしょんぼり 調子はOK。。このフロートバルブなんだけど、見た目では大丈夫でも、オーバーフローするの過去にも何度か有りましたね。ゼファー系のキャブなんかもチョロチョロ出るの有ってネ、安いもんじゃないから出来れば使いたいんですが、腰の為には交換が望ましいかもしれません悲しい
               
              | 修行中 | 05:59 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
              仕事にはならぬ・・大きさ?
              0
                小僧の夏休みの課題? もうすぐ終わりの夏休み。。出来るのでしょうか?
                家?
                設計図はコチラ男男見る
                オヤジににてテキトウ? 8.4cmの意味はなんですかね〜〜びっくり 製作は夕方三時まで・・もちろん自分の仕事は進まずに・・一緒に帰るとか言っていましたが、仕事と帰りに納車が有ったので、上さんに引き取りに来てもらいました。。時間が無く作業開始。。普段のパターンだと、一日のノルマー達成時間?。。頑張りましょう。。
                コチラは昨日のバランス取り。。セブンスターホイールの当時物?なのかな。フロントはバランス的にOKなんだけど!!
                いっぱい着いちゃいましたびっくりびっくり  さて何グラムでしょうか??
                | 修行中 | 06:09 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
                正月以来の湿布だ〜〜!!
                0
                  昨日の祝日は!! 親子サッカー。。サッカーは正月の親子サッカー以来である・・・前もって体を慣らしておけば良かったのだが、この時期は忙しく帰宅すると腹が減り減り・・・さぼっていた、そして一週間前から室内でトレーニング開始。。結果はイキナリのトレーニングでひざ裏に水が溜まり・・アウト。。痛みは無いのでもちろん参加!!  果たして。。
                  そうです。。暖かい湿布と、冷たい湿布しょんぼりしょんぼり 左足の甲は捻挫。右足ふくらはぎは、おそらく肉離れ。そしてひざの裏の水は更にバージョンUP冷や汗 もちろん全身が痛いが足の痛みで判らないほど・・運動は危険?  午前中の参加で昼には帰宅。。ええええーーーーいビール飲んじゃえーですねビール そして暫し休憩に入りますzzzzzz起きると痛いのは倍増。。体はロボットな気分。。
                  ゴールデンウイーク!! ですが、休み無いんじゃないかな? 休めるように仕上げていきましょう。 そしてペイント!! 艶消し黒。。
                  ラバータイプで・・飽きたら剥がすだけ〜〜〜〜自分にピッタリ楽しい楽しい がんばって休みつくろーーーーー 
                  ですが、今はこんな感じに、なっていたいのです。。サッカーサッカーボール
                  | 修行中 | 05:40 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑TOP
                  ナンバーは縦でもOK?? へーーーー
                  0
                    車検でお預かりしたスポーツスター883!!今までイケないと思っていたナンバーの縦付け。。法律的にイイらしい。。後ろから見えればいいのかい?  大丈夫とは聞いていたが確実性は無かったので事前に確認。。 細かく言えばダメな部分も有るかも知れないけどね楽しい まっその辺は緩やかに行きましょう!! 
                    少し点検してイザ車検検査。。もちろん何もなく通る。。 
                    こんな感じのライトの話ですが、ベーツータイプのライト、、まれに明るさ足りないものが有るのです。 車体側の問題なのですがね。。12Vの電気がちゃんと来ないと明るくさは出ないのと、通常エンジン始動すると発電します、12.5Vのバッテリー電圧が一般的な数値ですが、そこから13,5〜15Vほどに充電しています、常時点灯式ライトですと13.5〜14Vほどですかね?
                    この充電でライトの光量が更にUP!!  ライト暗いのは、車検所では最悪パターンなんです。。電球かえれば明るくなるのと、作文の車両に問題が有るのは、その場では時間もかかり諦めモードしょんぼり そこまで工具と部品もって検査には行かないので。。後ねHIDライトの後付け物。。通常はバッドバッド物にもよりますが、まずダメなのでノーマル電球に交換していきます、焦点が合いにくいのですね。。合ってしまえばいいのですが予備検査場での調整光量検査。。出先で面倒ですので・・・車検場でなんやかんやしていると時間だけ掛かってしまい、割に合いませんしね楽しい楽しい  
                    暫く天気はよさそうですね〜〜明日は天気おてんきおてんき何しようかな。

                     
                    | 修行中 | 06:10 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
                    二度寝禁止・・・寝坊した!!
                    0
                      今朝は寝坊しました。。2時過ぎに小豆に起こされ、それから寝つけず、に居たら。。やはり寝るのは得意な方なので。。安眠・・・・・気が付けば5時過ぎじゃ有りませんか冷や汗 頭はボサボサ・・普通に起きてもボサボサですけどね眼鏡  普段は暗い道走って来るんですけど、今日はライト点けなくてもOK。 雰囲気違うんですね。。急いでいる時に居る。遅い車しょんぼり車しょんぼり車  抜くことは余りしませんよ。  平常心平常心の心で運転。。でも遅い〜〜〜。
                      店に着いてトラに会ったが、時間がずれているの判るんですかね? 遊べアソベ===って騒いでいません猫猫!? 
                      仕事に入ります・・・
                       
                      | 修行中 | 05:59 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑TOP
                      オススメ♪
                      PROFILE
                      LINKS
                      CALENDAR
                      S M T W T F S
                       123456
                      78910111213
                      14151617181920
                      21222324252627
                      28293031   
                      << May 2017 >>
                      SELECTED ENTRIES
                      CATEGORIES
                      ARCHIVES
                      新着コメント
                      店舗所在地
                      住所 神奈川県藤沢市遠藤 938−21                           TEL 0466−51−4705                                FAX 0466−77−5447                             メール 5354vznp@jcom.zaq.ne.jp 定休日 毎週水曜日 営業時間8時から18時
                      MOBILE
                      qrcode