Calender

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

ツーリング

バイクに乗って見ました。。

たまにはバイクに乗りますか?  って。。天気良さそうですしねおてんき  朝起きて準備しようと、カギ探したら?? 無いんですよ見る  何処にも・・
前の日に後ろと。
前にカギかけて。 ボディーカバーして、明日ヨロシクってしまったんだけど、無いんです。。それがね、家で作業を少ししたかった物の鍵も無いんですよ。。そのカギは店に忘れて来たのはわかっているんですが、バイクのカギがね〜〜
なんと。。バイクにササッタまましょんぼりしょんぼりしょんぼりしょんぼりしょんぼりしょんぼりしょんぼり バイクどうぞ状態・・イカンイカン怒り怒り怒り怒り怒り怒り 無くならなくて良かったね冷や汗  朝一番に店にカギ取りに行って、その後洗車。車は一週間乗らず悲しい汚れていた・・次にバイク。。綺麗にして出かけましょうぴかぴかムードぴかぴかムード。。ピカピカ。。 まだ早いので仕事を少々して。。そこに電話、、ん?ボスからの電話。。車検に行くがブレーキランプが点きっぱなし。。これから来ると。。前ブレーキスイッチの当たりが悪く、ちょいと調整して完了。。  さて、色々終わったから出かけますかプシュープシュープシュープシュープシュー
  家から海岸線は10分もかからず出れるのでR134にて西湘バイパス国府津PAにとりあえず集合?集合じゃないけどね1台だから。。 上さんは、モーニングドリンクちゅう。。 きれいに為ったのかな?テトラがイッパイ。。
なんと、シブキが。。ざっばーーーーーんてね!! PAの出口路面まで来ていましたよ。。台風のせい?  この後の走行中も、塩がヘルメット、バイクに。。。でろでろ。。朝洗ってきたばかりなんだけどね・
西湘バイパスからマツダ ターンパィクにそのままGO!! 二人乗りで細かいカーブは疲れるので、520円払ってGOGO、、でね。。箱根は車とバイクが、やはり少ないんです・・ターンパィクで遭遇した車は3台・・・・・・うちパトカー一台。。なんとなんと!! 初めてですねこんなのは。  地元の気温は暑い。。そして山をなめているのか、薄手の長そでシャツに、半袖パーカー・・寒い寒いバッドバッド ちゃんと着て来ましょうね。。 大観山まで行きそこから、戻るのは嫌なので何故か椿に行ってしまい。。。下りの細かいコーナーばかり。。タンデムにはきついですね〜〜腕パンパン嬉しい嬉しい ダイエットになりそう見る ここら辺はバイクが10台ほど、すれ違ったかな?  バイク寝て無いのに膝擦ってるばか者がいましたよ楽しい  ガンバレ〜〜バイクは45度くらいだったかな!?  さて椿はクリアして、お腹が空いてきました。。湯河原からR135号にて帰路。。途中で何か食べましょうね。。
  海側にあった、惣右衛門。
天ぷら蕎麦の刺身付を、オーダー!! 蕎麦はOK。他は値段にしたらイマイチかもしれない。。なんだろう?ボリューム感? 個々の味は普通。。そうか、この普通が物足らない感じになっているのでしょうネ、、せっかくの食事。。ガツンと美味しいの食べたい〜って、思いがまさっていたのに、負けたのでしょう。。 普段食べたら美味しいと思います魚 今やボリューム感出しまくってるお店色々有るからね。。昔ながらな行楽地の接客と料理でした。
店の裏手は! こんな海。。江の島、茅ケ崎ら辺とは違い青いぞ〜〜。ガンバレ湘南地区。。  お腹はイッパイ、さて帰りましょう。。そして西湘バイパスに乗ったら、石橋付近で工事中。。通過した後の分岐点で工事車両が変に止めてあり小田厚木道路方面に進行・・・・・どこでも帰れればいいんですけどね。
家に帰ってきて、30分の仮眠。。 小梅さん!!
新しい、お家バックに小豆!!  
そして、もう一度洗車開始。・。・・水で塩を落としましょう。。乾燥ちゅう晴れ
なんだかんだで、時間は小僧の帰宅時間。。先週の続き、、何か居るかな?  お玉じゃくしが居ましたね〜〜来週は足が生えてきているかもしれませんね虫眼鏡虫眼鏡
さて、お疲れ様でした!! 水曜日のネコでビールビール
  • 2015.05.21 Thursday
  • 06:49

ツーリング

もう走りましたか? 相模縦貫道!! 

自分では有りませんが! 天気がイマイチでバイクじゃなく車で奥様とお出かけしたK氏に、ラインで画像を送って頂きました、相模縦貫道の厚木PA  開通後の平日なので道路は空いていたらしいのですが、PAは混み込み!!
そしてこちら!! 厚木といえば。。B-1グランプリ。。  恐らくですが、予想以上の反響??品切れで食べれなかったと。。言っておられましたが。 品切れなんかするんだPAで。。。。  まだ寒川が開通していないけど、面白い道ですね、八王子??混んでてヤダ〜〜〜みたいなイメージでしたが、コレカラは簡単にスルーできそうですし、各高速に繋がっているので前みたいに東京で渋滞?環八で何時間・・・・・・・無くなりますよね車車後は値段かな、安くした??って聞いているけど、安くは無いでしょう。 少ない数の交通量で高めよりは、多く走ってもらいガソリン使いPAで買いもの、お土産,行った先でお金をいかに使って貰うかじゃないのかな? 頭のいい方々が考えているのでしょうけどね!! 自分はそんな気がしますがしょんぼり  早く寒川開通しないかな。。
  • 2014.07.04 Friday
  • 04:48

ツーリング

カブラでGOGO〜山梨!!

  お馴染みのカブラ!! 湘南のオヤジさんは、お盆にツーリング?温泉かな!  カブラでGO距離は180kmほど。。この真夏にトコトコとお出かけ。。行きがガソリン3.5L、帰りが3.1L使うらしいです。 坂道の関係なのでしょうね  先日に交換した、リヤショック。。ノーマル品のプレスカブ用。。ちょいと頑丈なのかな?? お出かけには、男子でもそれなりに荷物は有りますからね、、錆も少々出ていたので交換  土産話聞いて、お土産のお酒は頂いたのですが。 リヤショックの違いは聞かなかった・・昨日、頂いたのですがチョコチョコ来客多し。。今度、聞いてみよう
カブラボディーにちょこっと顔を
出しているサスペンション!! 
キレイになりました!大月に有る笹子の地酒富士山限定品!! 開けて撮影しました。。。まだ飲んでいないので、飲んだらUPします赤い顔?? 違うな・・
ありがとう御座いました!!
  • 2013.08.17 Saturday
  • 05:15

ツーリング

GPZ900R~ETC!!

GPZ900Rの、お預かり!! 今回はETCの取り付けにて。。 本体は後ろ、アンテナ、表示ランプは前で、こんな感じの作業。。
未だに高額ですね、この金額のままじゃ普及は伸び悩みで終りたまにしか乗らなかったら付けない方が、週末の箱根近辺だけなら、間違いなく要らないね・・箱根行く時使うの西湘バイパスだけだよね。。高速道路でビューーーーンと行く人なら、良いかも。
アンテナはメインスイッチに乗せちゃいました!! 作動テストで、向き的にOKだから、大丈夫でしょう。。 ETCの感知する機械は、その場所により違うから、スピードには十分注意を!! 20kmですよ 早いとラリアット、バーの餌食に
  • 2012.10.01 Monday
  • 05:41

ツーリング

トランザルプ650V〜復活!!

この車輌が、またもや復活した。。
何カ国回ってきたか?本人しか説明できないでしょうね  車体のステッカーが物語っています。
行った先々で知り合いになった人に貰い受けた見たいです
今現在。。12万km走行だが、大きく変えたパーツは無い。。無いと言っても消耗品のチェーン、パット、OIL、は別である。。だが、ブレーキのローターは未だに変えていない何故減らないのだ??  パットは何セット変えたかな、一度旅に出ると、交換は途中である。7,8回はパット交換しているはずだけど、ローターが・・・・・・・??
不思議君  フロントのスクリーンは、前回の旅のときに、陸揚げされた箱から、自分で出すのだが、スクリーンを出し忘れ、そのまま乗って、旅を始めたらしい。。??気が着くよね。デカイスクリーンが無かったら  最初の頃は、スクリーンが無くても、平気な気温。。だがドンドン寒くなり、スクリーンが必要になったが、日本のホンダからはパーツが入手できず。。
旅の途中で、知り合った方が、バイク好き、自分のガレージで余っていたスクリーンをカットして合わせ取り付けてくれたらしいです・・で、今現在のスクリーン。。ちなみに下の方は養生テープホワイトで穴隠し、してあるけど、十分なスクリーンですね・・まったく有り難い話です  
サテ。。次はどちらへ
  • 2012.09.04 Tuesday
  • 05:54

ツーリング

お土産〜頂いちゃいました!!

北海道からの、直送便じゃないけど!! ツーリングのお土産に、お酒と、つまみを、頂きました。。ありがとう御座います。。  しかも有名所 勿体無いから、まだ飲んでいません。 飲まないほうが勿体無いかな
つまみ。。イカの燻製にチーズがイケテルぜ!!
7月の北海道だと、気温は低いのか?? 行った事が無いから判りませんが。 まだ寒いのでしょうね、 昨日、頂いたのですが、来られた時に、丁度、雨がポツポツ、どしゃーになり、話が聞けず、帰ってしまい。。今度、来るねと。。。。。とりあえず、ツーリング中は連絡が無かったから、問題無しかな?
時間が有る時にお話、聞かせてください

  • 2012.07.21 Saturday
  • 05:42

ツーリング

リヤBOX

旅には欠かせないリヤBOX。。今回、新調した。何故かと言うと、旅先でカバンを盗まれて、その中にカギが2SET入っていた。。2SETとは??スペアキーである。。
何故、スペアとメインキーを一緒にしたのかは?自分には判りませんが、聞くと半ギレで話し始める。。あーーーー悔しいと言いながら。 でも無くなった物は仕方が無いので、新しいものにした。
前回のは45Lで今回は2L大きい47Lタイプ!! 少しだけ違う。
  • 2012.01.16 Monday
  • 06:20

ツーリング

載ってたのね!! タウンニュース

昨日のタウンニュースに載っていた。 NO12かな?毎週載るのか?月一なのか?載るのは??新聞を見ないから判らないぞ!!
西岡先生のオーストりア編だね。 今日、来るから聞いてみよう。。 文章で読むより、本人の話のほうが面白い!! 話すの上手いからね。。
  • 2012.01.14 Saturday
  • 06:38

ツーリング

2万キロの旅〜持ち物!!

画像の物だけでは無いが。 でもこんな感じの部品位かな。。 タイヤは間違いなく減るだろう、5000km持てば良いかな。 フロントブレーキは予備に一つだけ、リヤはドラムタイプのシュー。予備は要らないだろう。 プラグは4本 そしてOIL本当はもっと持って行きたいがガサバルのでOIL交換二回分後は現地で調達だが?有るのかちゃんとしたのが?無い事はないと思うが?手に入れることが出来るのか?? 今までの旅の話からすると何とかして来た人柄だから大丈夫とは思うが!! 
大事な物! パンク修理KIT。 10回は出来ると思うが! そうすると失敗は9回までかな??
エアーエレメントは一つだけ。汚れたら、交換後に洗って再利用だ。。舗装路は少ないし今回はスクーター、吸入口が以前まで使用していたトランザルプとは、かなり違う高さにある。 トランザルプなら自分単独走行ならエアーエレメントは汚れにくいが、 スクーターは自分のフロントタイヤで巻き上げたホコリを吸い込む事になりそうだ!! 要点検項目の一つである。。もちろん運行前の点検は当たり前。。空気圧、OILの量&汚れ、ラジエターの水の量。。他にも。。。。有るぞ
昨日。先生に聞いた話だと。今の時期は夏らしい。  昼間の気温20度ほどで、朝晩は2〜3℃位みたいだ。。寒そうですね!! という事は冬はどうなるのだ?? 恐ろしい土地 ロシア。。寒い所は−70度とか。。言っていた。 バナナも凍る OOビルオイルも凍るのか。。是非試して欲しい!!





  • 2011.06.21 Tuesday
  • 05:47

ツーリング

美味しいバイク旅行!!の本


気になる、食材がたんまりと載っている。
しかも日帰りで行ける、何かを食べに行くだけのツーリングも楽しいかな。
近場でも色々あるのです。 店に置いてあるので、どうぞ!!
  • 2011.05.31 Tuesday
  • 05:43