オートプロ シンユー

シンユーさんの カスタム&猫
SE44J=完了!!
0

    先日に収めたシグナスX!! 近所の仲間から無理言って分けてもらいました。。アレックスさん。。まじめな方でね=自分の店とは少し違う雰囲気。。また宜しくお願いします嬉しい  整備も一通り見て。。距離も少ないので問題ない。

    プラグ、オイル、ミッションOIL、バッテリーなど交換して、各部の締め付け具合も!OK。。最後の冷え込みなのかな、日中も日陰は寒いですね。初期型のタイプからの乗り換え。ご機嫌に走ってもらいたいグッド

    寒いの嫌い・・HOTカーぺットでぬくぬく温泉温泉

    | 中古車 | 04:56 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
    ホーネット250〜中古車!!
    0

      中古のホーネット250!! 仲間のバイク屋さんから。別けて頂いた車両!! ある程度見て頂いて有ったので、気に為った箇所から整備。。

      エアークリーナーBOX見る 簡単に外れるようで外れない位置にステッププレートが居る。。左に抜けるように作られているのだが、左ステップにはメットホルダーが付いていて、勿論なのですが弄り止めのネジで固定されていて外しにくい。。なのでスイングアームのピポットボルトを出来るだけ抜いて、ズッコケない程度にネ!! ステップずらして抜く。。外した時はキャブがずれて居たのでステップには当たらなかったが、キチット入れるにはびっくり外すが望ましいかもねレンチレンチレンチ

      スカスカ!!

      軽い車体でも太いタイヤ設定!! 1000ccクラスと同じラジアルサイズ。。もちろん高級ショック

      キャブは気に為ったので清掃。。後は増し締めと微調整、、年式古くなってきたので、何カ所かは手直し有りですね==初期型のホーネットなので20年は経つのか??  スローのバラつきが有り、キャブのパイロットでは治らず、エンジンが熱くなるにつれ症状悪化眼鏡電気か?  プラグキャップのリークによるバラつきでした。。キャップ自体にはシリコンで覆われているのですがね〜〜恐るべし電気。。しびれないようにしないと!! 完成楽しい楽しい元気なホーネット楽しい

       

      | 中古車 | 06:05 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
      250TR~整備中==ニャン立てとニャンホルダーー?
      0
        中古車のカワサキ250TR 全体像は完成後かな? 今は分解整備中。。インジェクションモデル。 走行距離は少ない。。だが乗らずに痛んじゃった!! 各部に小サビが有りもちろんそれは撤去眼鏡各部を外し綺麗にしてグリスUP。。手間手間ですネ==
        フロントフォークも小サビ有り、ペパー修正してオイルシール交換。。距離少ないだけに中身はちょーーーーキレイ。
        磨いてOK!! スポークも締め付け確認。大きく緩みも無い。やはり距離相応で乗らなかっただけの車両。 新しいオーナーでイッパイお出かけしてもらいたいですね嬉しい虫眼鏡虫眼鏡
        家のパソコンの前に。。猫のペンスタンド。。 猫
        もう一つは猫のキーホルダー!! 猫猫猫 もちろん店のパソコンの前にも有る。。それは何猫猫猫猫猫
        | 中古車 | 05:45 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
        SR400~天気はOK!!
        0
          中古で仕入れたSR400!! 年数は経つけど低走行。。800kmですびっくり  全体的に見ても、おそらく実走行だと思います嬉しい  そして。。動いていないバイクのタイヤは。。カチカチコチコチしょんぼり
          危ないので納車前に交換ですね。。。古っぽいIRCをチョイス!!
          SRに似合うパターン。 性能はもちろんハイグリップとは違いますけど、バイクの使い方様々ですので、タイヤも色々有り。。
          乗って居ない分小サビは有るけど綺麗。。新しいオーナーの元でいっぱい走ろうね楽しい楽しい
          | 中古車 | 06:20 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
          VINO~中古車!!
          0
            ちょう適当な画像その1?
            その2?? 先日に納車したVINO!!  整備は適当ではなくちゃんと見ました見る
            | 中古車 | 05:55 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
            折ってしまえーーーー・・で!!
            0
              中古車の整備中!! リヤタイヤの交換なんですが、マフラーの取り付けボルトの、かじり込み見る 少し回るが抜けません。。この手のエンジンによく有るパターン。。最初の動きで。。ダメだこりゃ〜〜、、上側は少しギシギシ言っていたがケミカルかけて、なんとかOK。。下は無理なので折りましょう!!
              場所的には作業しやすいので。。ポッキリ。。
              ボケてますね〜〜向こう側に焦点が有って居ます。。
              このメッキボルト?少しきついのかな?? ネジ山立てるのも回数減らして時間短縮か・・・センターに穴をあけて、徐々に広げ修正。今回はヘリサート入れて完了。。かじらないように、かじり防止剤塗って組み付けて。。
              しかし良く降りますね〜〜今日から平塚は七夕。 夜は大丈夫かな? 今年も行く予定です。。日曜日かな? 最終の日曜日は8時まで。。早いけど何時も長居はしないので問題なし嬉しい 晴れると良いですね!!
              | 中古車 | 06:19 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
              点検中〜梅雨だけに・・
              0
                中古車の点検中!! タイヤは後少し溝が残っていますが、えええっい交換サービス嬉しい 購入後にすぐ、交換になったら、そこで、またお金払わないとイケませんからね。 オイル交換してプラグ交換して。。エアーエレメントは在庫なし・・注文。 
                ブレーキはまだまだOKです、この手は余り減りません、レバーの遊びが多くなっているの有りますが、ほとんどがワイヤーの伸びですかね?  フロントはスピード出る車両なのですが、50ccサイズのブレーキローター!! 少しだけ径を大きくすれば安全度UPなんですけどね〜〜現行モデルも同じサイズ。。やはり安全面は余裕が有る方が良いのです。 急ブレーキで握る時は、瞬時での初期制動が大事。ガツンとかけた後微調整でにんわり緩め綺麗に停止か回避。。これが初期制動が悪いと。。ずーーーーーーっと力入れて握りっぱなし。。他の動作が出来ません。。でもね。初期が効きすぎても、瞬時の握りゴケしちゃいますし。。難しいね。ブレーキって見る  後は車体関係もそこに加わります。。トータルバランスが良いのが安全かもしれませんが。。トータルバランスとれた物は物として面白みが少ないんでしょうネ。弄りがいが無い車体って事にもなりますし。。バイクって弄っても楽しいオモチャでも有りますから眼鏡
                今日は晴れるかな? 梅雨だけに降ったり止んだり。。早く明けないかな!!
                | 中古車 | 05:59 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
                GAL〜ZR!! 整備中
                0
                  中古の整備中!!   
                  状態としては。ばらばらになります見る 距離は少ないんですが、年数で痛んでいるゴム類の点検の為に、分解!! ちなみにフロントタイヤの空気圧みようとバルブ触ったら。。取れました・・・そして。。。ええええっいタイヤも替えちゃえに。。後ろは大丈夫でした嬉しい
                  ケースの中に有るので湿気とかが入らなければ意外に持つんですよ。ベルト。。でも開けないと確認できないし、納車後に切れたりするのはバッド 使えるか開けて見ましょう!
                  何時ものミッションベアリング。 少し音の出初め、この時にベアリングだけ交換すればギヤはまだまだ使用可能! そのまま乗ると高額ギヤ購入する羽目になり・・・
                  フロントはブレーキもOK、リヤのブレーキワイヤーに油を通してレスポンスUP。  後はインテークマニホールドと、カステラになりかけている、エアーエレメント交換。。まだまだ色々。。女の子が乗るんですけどね女 人気は衰えていないのか?判らないけどZRは不滅?? 今日の部品到着で完成するかなレンチレンチ
                  | 中古車 | 06:15 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
                  ジョルノ〜中古車!!
                  0
                    毎日使う通勤!! 車両はジョルノ。。今までの車両はかなり使い込みました。一新で、お勧めジョルノの中古車700kmもの。。前オーナーさん、ほとんど乗らずに。。勿体ないけど、次に買う人はラッキーでしょうネ楽しい 外装は小傷程度のピカピカ。。
                    又イッパイ仕事にいこう
                    | 中古車 | 05:56 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
                    KSR50〜中古車!!
                    0
                      KSR50中古車!! 少なくなってきている一台でしょうね。。
                      フロントフォークのOH。前後のタイヤ交換。 ミッションOIL。プラグ。バッテリー。。などを交換。。丸一日の作業レンチレンチ 見れる箇所は出来るだけ見ておきたい!  キャブレターも分解して点検。。以前分解して、そのままなので汚れてはイナイと思うけど気になれば。。見る
                      フォークOHも終わり。。リフレッシュ嬉しい
                      川崎のパーツでヨク溶けているマスターーシリンダーのOILたんく・・・・こちらも交換です、タンクキャップの締めつけスクリューが長めのタイプなので、上からの力がタンクに掛り横に広がってしまうのです、水やゴミが入りますので交換・・締めつけ注意
                      眼鏡
                      前後のタイヤはKSR110に純正採用している物。。何タイプのパターンなのか?普通??
                      KSR50ですが、やはりギヤタイプは面白い。。それと2ストかなグッドグッド
                      | 中古車 | 05:44 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
                      オススメ♪
                      PROFILE
                      LINKS
                      CALENDAR
                      S M T W T F S
                       123456
                      78910111213
                      14151617181920
                      21222324252627
                      28293031   
                      << May 2017 >>
                      SELECTED ENTRIES
                      CATEGORIES
                      ARCHIVES
                      新着コメント
                      店舗所在地
                      住所 神奈川県藤沢市遠藤 938−21                           TEL 0466−51−4705                                FAX 0466−77−5447                             メール 5354vznp@jcom.zaq.ne.jp 定休日 毎週水曜日 営業時間8時から18時
                      MOBILE
                      qrcode