オートプロ シンユー

シンユーさんの カスタム&猫
整備開始==まずは足周りから!!
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    CBR250RR!! 整備開始。ひび割れと磨耗。交換のタイヤ足足 

    ブリジストンBT92 このクラスだと定番モデルですね。 入れ替えてバランス取り。次にブレーキの清掃。。少々渋みが出ているピストンの動き。。ブレーキダストを除去し小サビなどをペーパーにてぴかぴかに。。フルードも入れ替え。レバータッチはOK見る

    リヤもバランスちゅう==元は15Gのウエイトが張って有ったのが、今回は1G表示。。エアーバルブにつけているキャップがちょうどいいのかな?? 本来はエアーバルブに重たいものはつけない方がいいのですが。やはり見えるところ、ファッション性と考えOKです、自分的にはね楽しい 整備はまだ途中ーーーーー

    | 修理&整備 | 04:58 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
    GPZ900R=車検!!
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      黒忍者!! 車検にてお預かりしました。整備的にはOKなので、保安基準に適合させましょう眼鏡眼鏡 まずはマフラーーーストライカー製サイレンサー。エンドバッフルは入っているのですが、微妙な音テスタート測り方で基準を超えてしまう可能性があるので、事前に消音作戦。。

      エンジンオイル交換しながら、ほかは?

      マルチリリフレくターレンズのヘッドライト。。うむむ==レンズはOKとして、H4のライトバルブは、駄目ですね。

      ガラス部分にイエローなコーティングがされています。。焦点が合いにくく交換でいきましょう。 車検対応と記載の青色白色バルブがよく販売されていますね。これが合わないんですよメーカー物でも。。車検場は出先なので。事前に通るように対応します。替えてあるから合わないんじゃないのですが。びっくり HID.LEDも、そうですね!! 普段暗いと思っているノーマルバルブが一番良いのです==不思議ですけどね。明るいかのにって思いますが。肝心なのは焦点です。 ファション性はもちろん色々OKですね楽しい楽しい

      | 修理&整備 | 05:09 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
      MF06=充電系。。。
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        MF06フォルツァ!! バッテリーが終了し入庫。原因は?

        まずはバッテリー駄目。 発電量が少ない。ステーター、レギュレーターの測定をし、交換に見る

        右のエンジンカバー!! 水冷エンジンですが、このカバーを外すにあたり関係ないのが楽。

        コチラはよく

        出没するボルテージレギュレーター。放熱がいいともう少し持つのか??

        右がステーター。三相交流発電タイプ。三つ同じ「発電をしレギュレーターに交流を送る。エンジン回転数に比例して発電量が増すので、これをレギュレーターで直流にし電圧を12〜15Vほどに調整しながらバッテリー関係に送り充電される。。一つでも切れたり焼けたりすると充電不足になります。。て簡単に説明  安くないんですよね======楽しい楽しい

        | 修理&整備 | 04:44 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
        分解開始==550F
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          CB550F!!腰上OHにて、お預かり中==他のが重なりやっと分解できました見る 昨日は、ばらす所で時間切れ。。時間掛かる掃除から始めましょう。

          ピストンヘッド。シリンダー!! 減りはどうかな? レンチレンチ

          | 修理&整備 | 04:36 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
          FZ1−S=車検!!
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            FZ1−S 車検にてお預かり!! 整備の内容は見る

            プラグ交換開始。。外すと広い空間==クーラント交換も、お願いされていたので、ラジエターUPホースを外して出来たので楽?

            そしてセルが不調との事で、症状的にモーターブラシの交換。どこにあるのでしょうかびっくり

            この場所。。手は入るが、狭い。。この上にはスロットルボディーがいる。

            この隙間とスロットルボディーの付近にあるウォーターパイプを外しさらに左手を入れる。。そしてボルト二本がようやく緩めることが可能だが通常のレンチだと入らない。ショートレンチが必要でしたレンチレンチ

            この真ん中あたりに潜んでいます。。

            極端に酷いわけでは有りませんが交換。他の部分も点検して戻しまーーース。

            エンジンOIL。ブレーキと油脂類交換。

            300Vの投入。。OILも色々ありますので悩みますね。。高いだけじゃ駄目だし。。

            エンジン関係終わり。フロントフォークのOHへ。

            この倒立なんですが左右違うんです、伸びと戻りの左右フォーク。簡素化されているのかな? 組んでいるときに気が付いたのですがね==

            シール類も新しく、OILの汚れが少々有りましたので、違いは出そうですねグッド

             

             

            | 修理&整備 | 04:54 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
            ゼファー1100!!FCRなのか?
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              ゼファー1100!! 低中の吹け上がりがイマイチと入庫。。始めてなのでまずは拝見。。。真新しいものが気になりますね==見る見る

              まずはコチラ。。NGKプラグケーブル。。4気筒で8本のプラグを使用している1100は==やはり番号が無いと分かりにくいんです、気になったのでコードの位置をチェック!? やはり==違う箇所発見。。間違い易いので簡単に番号記入してOK。。

              コチラも気になりますねーーーー横から見て発見。。初期型にはブーストコントロールが付いていて低回転の点火時期を補正しています。。繋がってはイナイのがはっきり分かるマニホールド・・・負圧の取出しが有りませんしょんぼり キャブ外して穴あけネジ山作り取りつけ完了!! ブーストコントローラーももうすでに販売中止ですねびっくり

              | 修理&整備 | 04:52 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
              ニューアイテムと出来た!!
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                小さいもの? チェーンカッター&カシメ工具!! さて時間見てテストしましょう眼鏡眼鏡

                すこし時間に追われているこの数日。。一日の業務を考えていてもそんなに上手くは行きませんよね==雨が降らない梅雨あめあめ その場修理がもちろん段取りを〜〜〜〜〜で。。夕方に完成した中古車のトゥディ

                。。」見るところは有りますよ=

                せめて一日前には仕上がっていないといけませんね細かいパーツとか出たら間に合わないので。。今回は在庫品でOKでしたので、後は納車待ちレンチレンチ 他の作業が書き込み遅れています。。。日数経つと忘れるから。。早く書かないと! 今日もガッツリ働きましょう楽しい楽しい ビールビールまっていますので。。

                | 修理&整備 | 05:00 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
                スマホがニャー?
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                  どうやらスマホを家に置いてきたらしい。。ニャーのです・・

                  | 修理&整備 | 04:29 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
                  アドレス125S=点検!!と
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                    定期点検開始!! お出かけ前にと。お預かりしました。。まずはFタイヤの交換から!

                    エンジンOILとオイルフィルター交換。 OILは300Vをチョイス。。

                    距離的に見たい駆動系です。2万km超えて。。確認。分解後のパーツ発注。ミッションOILも交換。 

                    距離相応に磨耗しているので交換。。ベルト、ローラー、スライドピース。

                    エアーエレメント。プラグなど交換して。

                    全体を拭き拭きして完成楽しい楽しい 点検とクラッチ完了です。そしてクラッチは続くびっくり

                    | 修理&整備 | 04:40 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
                    充電不良と点検!!
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                      シグナスX。SE12Jの初期型です。。充電不良にて入庫!! 最初に充電電圧を測定し交流電流測定し壊れているパーツを発注。。横からちょちょいのチョイ思い、、さて交換するかと始めたら。。なんと面倒な感じの作りなのだ見る メットインBOXだけ外したが、ステーターのハーネスがフロアの横まで伸びていてしかも隙間隙間を通りクランプしている。。舐めていただけに、その辺にスクリュウや工具や何やらを散らかし始めたびっくり

                      ボルテージレギュレーターも交換、、カプラーも中身を交換してリフレッシュ。。この辺も何時も感じている事ですが、同じ統一したカプラー、ギボシを使えばいいのだが? 出来ぬのか??

                      この電装KIT。。他にもまだ一箱有る。。外見が同じでも中身が合わないのもあるし。。そうそう特に多いのがウインカーなどのカプラー専用は無しでしょう!! メーカーでは出していないが社外品では有り。。それも可笑しな話なんだけどしょんぼり 

                      DIOの点検整備開始。。って、終わって掃除後の画像ですが。。

                      ついでに茅ヶ崎のえぼし丸ナンバーに交換。。藤沢は江ノ島。。鎌倉は江ノ電。。他は何だっけ?

                      | 修理&整備 | 04:57 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑TOP
                      オススメ♪
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