オートプロ シンユー

シンユーさんの カスタム&猫
モンキーRT〜タイヤ交換!!
0

    先日の整備!! モンキーRT。。タイヤ前後とフロントブレーキフルード交換。

    ひび割れ、硬化。ハイグリップタイヤも良いけど、通常に乗るならスタンダードなもので十分OKです。癖が無く乗りやすいし。。

    交換完了!!

    そしてね!! 綺麗なんですよ=====この車体。。オーナーさんの大事さが伝わります見る見る見る ピカピカ。。

    手の入るところはぴかぴかぴかぴか特に室内保管でもないと!! 軒下でボディーカバー。。通常なら小サビとかで安いんですけど。。無いパクッパクッ

    大事に乗ってくださいね楽しい楽しい

     

     

    | 修理&整備 | 04:54 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
    BOSS HOSSーちょいと修理!!
    0

      初めてのご来店になります。。ボスの知り合いの方のBOSS HOSSクラッチつきの初期型見る やはりデカイ。。

      右のステップが骨折。。デカイ重たいが、この肉薄の鉄の丸棒で出来ているフレームびっくりびっくり直ぐに曲がるか折れますね==この薄いフレーム。。走行中に撓りで良い方向なのかは不明です嬉しい

      取れたステップバー。。出ね。。仮付けして走って来られたんですよ。。たぶんブレーキは効かないし踏ん張ることも出来ません!?!? 時間も少し掛かりますので、半日の時間頂きました。さあ開始レンチ工具レンチ工具

      まずは位置決めから。。さかさまにすると裏も出来るんですけど、無理が有るので出来る範囲で。

      さらに折れたブレーキマスターのプッシュロッド。

      こんな感じ。。

      他の在庫ボルト探してカット。。折れ残った部分を削って穴を開けねじ山作って合体。。

      長さは少し長めで完成、オーナー様も自分で作業できるみたいなので、後はお任せしました。

      組み付け終了。。折れて短くなった部分は現物あわせで個々に削り組み付け見る

      マスクはBIGスクーターのかな。ニューマジェ見たいな? この車両なんですが押すの軽かった様な? 軽いわけは無いけど何だろう、リヤタイヤが車のだから直立のときだけ安定しているからかな。。

      日帰りメニュー終了楽しい楽しい

      | 修理&整備 | 04:46 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
      CB1000F-BIG-1〜キャブ!!
      0

        BIG1のお預かり!! BIG-1と言えば?ガムじゃない。バイクである。

        でかい車体の年代。。規制も厳しくないこの頃。。スペースが広く有り難い。。この当時は普通ですが、今の車両は詰める詰める。。小さく軽く早く燃費良く==?キャブのガソリン漏れなので、外し。。

        分解開始。

        1−2.。3−4の同調フェールパイプ。。年数的にOリングはカチカチ。。

        何故か在庫があるOリングSET見る

        開いて抜いてOリング交換して嵌めて締める。

        装着完了レンチレンチ

        そして何時も出てくるサブフィルター。。溶けリンちょ==こちらも在庫の汎用で交換。

        さてキャブの連結外しましたので、ずれが出易いですね、日本のキャブだと造りがしっかりはしていますが、同調調整を確認します。。  

        専用ガソリンタンクを使いエンジン始動して開始。1−2 3−4 2−3 の三箇所に調整が付いています。パイロットスクリュウも一緒に微調整。 空ぶかしのときに少し薄い症状が有りましたので虫眼鏡虫眼鏡 

        やはりでかい。。名の通りですけどね楽しい楽しい

        | 修理&整備 | 05:04 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
        マジェSとPX150!!
        0

          マジェスティーS。。リヤサスペンションの交換!! デイトナ製のコンフォートタイプ。。取りつけピッチが10mmほど長いのですが、スプリングの初期が柔らかい仕様。。走行中の踏ん張りは増しと見る

          金額的にスプリングのプリロードのみ調整ですが。違いは出そうです嬉しい どうかな?

          PCX150!! 点検にてお預かり==距離はまだまだ少ないですが、点検は欠かさずに来られる方なので。 交換はエンジンOIL。。プラグ、エアー各部の緩み、大きな問題はもちろん有りません。クーラントの補充して完成。。このクラスも色々出てきていますね。。売れると、より良くして機種増やすんですが、金額も売れると値上げに進む傾向になってきたのが今までです。。ドコまで抑えられるのか、また同じように?なるのかなびっくりびっくり

          | 修理&整備 | 04:50 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
          ZZR1100C=タイヤ交換しましょう!!
          0

            ZZR1100C型。。少なくなって来てはいるが!!  まだまだ見る 今回はタイヤの前後交換にてリフトUP まずはリヤから始めましょう。 今までのはピレリ。。ダンロップに変更。

            うむ。。OK

            うむむむOK、、もちろんバランスは自分ではなく機械が取っていますが何か?

            黒はいいね===サンスターとベルリンガーの組み合わせ。。

            リヤ!! 面白いアングルかな?  さて黒光りイコール慣らし。。一皮剥きに行ってきてくださいねグッドグッド

            | 修理&整備 | 04:45 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
            GPZ900R=車検です。。
            0

              900忍者!! 車検にてお預かり==簡単に拝見見る

              細かいところが何箇所か気になりますのでタンク外して。。

              スロットルケーブルの取り回しがキツイので給油と同時に変更。。どうかな?

              年数経ちますからそれなりに今後、整備が必要ですね忍者病もポチぽち出始めています。。レンチレンチ

              | 修理&整備 | 04:58 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
              XJR1300=点検!!
              0

                先日にお預かりした。XJR1300!! 点検のご依頼にて開始。 エンジンOIL交換と来られるときにバラつきが有り確認。

                まずはOIL交換から。。オリジナルツール(ダンボール)でマフラーをガード。。そのままにして、他の箇所に移動レンチレンチ

                バラつき。。プラグの4番にくすぶりが多いです。原因はプラグ?の他にも有りそうなので。キャブパイロット調整も。。この時点では出来ませんので最後にですけどね嬉しい

                リヤ周り確認中==ホイル前後に動かすと??何か気になるチェーンの動き。。クラッチオペ、シフト、カバーを外しフロントのスプロケを見てみましょう。

                でかいナットです、ネジ山は細目。。ロックワッシャーの爪を起こしてレンチを当て緩みの確認。。おやおや==やはり緩いですね。。固定しないでフリーな状態のスプロケにレンチで回して直ぐに緩むようでは、トルク不足。。

                締め付けてスプロケOK!! 

                そして近所の方が緩んでいました。ステップバーの締めつけ。。何かの衝撃があったのか、こちらもトルク不足か? 締め付けてこちらも完了見る

                OIL入れてタンクのせ、キャブのかくにん 。調整し直したので、これで走行しての判断かな。パイロットのずれだと徐々にプラグにススが付着していきますので。グッド

                 

                | 修理&整備 | 05:04 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
                整備中=の仲間!!
                0

                  先日、現れたバイク屋なかま。。自分の通勤スペシャル整備ちゅう。。見る

                  なにやら工具とケミカル詰め込んだツールBOX、、重っ==来る人来る人としゃべっているから結局。閉店時間に終了させた?    出来上がった車両。。どうかな楽しい楽しい

                  | 修理&整備 | 04:44 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
                  CBR600RR=点検開始!!
                  0

                    CBR600RR!! 車検にてのお預かり。。オーナー様のご要望は聞き耳を立てる聞き耳を立てる 油脂類の交換。。始めましょう。。と、最初に行うのがカウルの外す作業ですね==慎重に。。

                    まずはクーランとを抜く。。サブタンクも抜いて入れ替え!

                    同時にエンジンオイルを抜きながら、他の作業に。。

                    距離は17000kmほど、ワイヤーに油を 見る アクセル、クラッチともに動きOK

                    ブレーキフルード交換。各部の締め付けなど確認して、オイル、クーラントを入れて、エンジン始動。。

                    暖気ちゅう==82℃ですね。。もう少し暖め電動ファン回しましょう。。  暖気も終了。。またまた作業リフトに上げて、残りの部分の整備開始、、エンジンが冷えたらお水とオイルの量確認。。

                    カウルを装備して、出来上がり!!

                    ガレージ保管ですよね==赤の色汗とか無いピッカぴか楽しい楽しい 作業中に付いた油などを拭いてOKですね。。

                     

                    | 修理&整備 | 05:30 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
                    お疲れ?
                    0

                      右に==どうやら、お疲れのようです。。交換して元気にしましょう!!今日は雨の一日みたいですねーー。。 

                      そして怪しい通販。。?? 仕事柄なんで色々検索します、IPFのH-4型LEDバルブです。爆安=======ですよねこの価格見る いや間違いなく怪しいネット通販かもしれないけど、オーダーして見ました。2個。。次の日にアマゾンからメールにてキャンセル!? 1ヶ月以内に納品できないから、らしいです。。 出品者の検索するとやはり怪しい。。住所もあるのでさらに検索。。蕎麦屋?? 個人情報が欲しいのか何かわかりませんが。 そしてこのキャンセルの後にも別の新規出品者で1900円ほどにて。。数時間後には削除されたみたいで、無くなっていましたが。。何でしょうねびっくりびっくり

                       

                       

                      | 修理&整備 | 05:05 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
                      オススメ♪
                      PROFILE
                      LINKS
                      CALENDAR
                      S M T W T F S
                       123456
                      78910111213
                      14151617181920
                      21222324252627
                      28293031   
                      << May 2017 >>
                      SELECTED ENTRIES
                      CATEGORIES
                      ARCHIVES
                      新着コメント
                      店舗所在地
                      住所 神奈川県藤沢市遠藤 938−21                           TEL 0466−51−4705                                FAX 0466−77−5447                             メール 5354vznp@jcom.zaq.ne.jp 定休日 毎週水曜日 営業時間8時から18時
                      MOBILE
                      qrcode