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修理&整備

開始==

前日の組み込みからの見直しちゅう。。6時。。自分にしたら普通の時間ですが、回りにバイクがあり座り込むと。。穴にHITするショックショック もちろん出っ張り部分なのでちょーーーーーーいたい。。  一日どたばたに経過ーーお昼は過ぎ夕方になる。。時間の経つのが早いですね眼鏡  なんだかんだでお昼は食べずに夕食。。ビールビールビールくーーーーきくーーーで。。あと少しで完成!! 

  • 2017.09.25 Monday
  • 04:49

修理&整備

コレは掛からないね==

エンジン始動せず!! で確認。。便秘なマフラーエンド。 蜂ですかね==巣を造りふたをしています。。排気が出なければ吸気できません見る見る 人間と同じです。。食べたら出す。。びっくりびっくり

そして吸気は==スロットルバルブ全開!! ガソリンの何倍空気が入るのか〜〜〜〜で。。これまた始動困難の原因になります

始動してしまったらエンジン回転レッぞーーーーーん撃沈撃沈撃沈  

  • 2017.09.24 Sunday
  • 04:52

修理&整備

うむ==む??

テストちゅう。。細かい修理でそのままにショックショック 今日はがんばるぞ〜〜。。

ブレンボ。。マスター見る ぎゅぎゅット止まるでしょう。

頂いたノコ君。。美味しいゼリーあげましょうね嬉しい嬉しい 肌寒いけど元気なんです!!

  • 2017.09.22 Friday
  • 05:24

修理&整備

ゼファー1100−キャブOH

ゼファー1100!! キャブのOHにて入庫。。ゼファーも初期のモデルと後期とでイメージ変わりますよね=なんだろうね。上手く表現できませんが読書読書

キャブ。 FCR、TMR、CRなど有りますが、のーまるも面白い。。見た目もそうなんだけど、まとまり感はあります。  OHと同時にSJ、MJを交換。Sjの交換により、スロー系のふわふわ感が取れます見る MJはCVキャブの特性なのか全体に結構影響してきますね。。もちろんやり過ぎ注意ですけどびっくりびっくり

  • 2017.09.19 Tuesday
  • 04:53

修理&整備

MF08-スロットルボディー交換に。。

先日から見ていたMF08 フォルツァ!! 不具合のパーツはスロットルセンサーと判断し交換になり。。4万弱じゃ早いよね。。年数は経っているけど、センサー自体は分解できればもう少し安いと思いますが、このMF08はスロットルボディーA./Sのみの販売しょんぼりしょんぼり 4万円ほど・・・・・直すには交換しかないので。。発注!!

症状としては、エンジン始動OK、その後エンジンが温まる頃からバラつきが出てきてエンスト。再始動OK。でもエンストの繰り返し。完全暖気になると問題なし。。びみょーーーーーですよね見る でも何時再始動不可になるかは判断できませんので交換。。 8−10万kmくらいはパーツ的に持たないとね。。車じゃリコールかもしれませんけど。。

今日はもうお終い? 寝ちゃうからね猫猫 ジャ無いけど台風来ていますね、、神奈川は17〜18日に掛けてみたいです。明るいうちに準備しましょうね、オートバイのボディーカバーはそのままだとバタついて切れたり車両が転倒したりしますので、何かに固定するか風のあたり難い場所に移動が良いかと思います、後はこんな風が雨が強いと、外で何か音がしても余り気にならなくなり盗難とかも増えますので。必ずロックをしてくださいねグッドグッド

  • 2017.09.17 Sunday
  • 04:38

修理&整備

XJR1200-ヘッドカバーGK

雨の日の狭い店内!! 前の日に天気予報見ながらオートバイを入れていきます。。雨で出せないオートバイだらけなので。。バラバラ??

端の作業ちゅう==ヘッドカバーガスケット交換。。とリヤホイル交換。。

うれしい隙間。。この隙間がないとエンジンをずらしたり外したり見るレンチレンチ

出来上がり。。次はリヤホイル交換。。忙しい時間になり画像無し。。悲しい

  • 2017.09.15 Friday
  • 05:00

修理&整備

トランザルプ650V。。

一年放置の車両。。トランザルプ650V そんなに日本には入ってきて居ないのかな?イタリヤホンダ製。。痛車??じゃないか。。

キャブのドレンボルト緩めると==おおおっーーーーいけない匂いのガソリンがテロリバッドバッドバッド 臭いんだ。。 この匂いの除去はやはりキャブクリーナーを。。中和するのか?匂いは和らぐ。。

キャブが駄目なら。。もちろんブレーキも駄目。。動かさないと駄目になる。人間の間接などと同じかもね見る

後ろも!!

ドライブチェーンも汚れを落とし油をサス。。

ライトのレンズは黄ばみあり。磨いて。他にもたくさん。。やはり動かすのが一番グッドかな。。

 

  • 2017.09.12 Tuesday
  • 04:54

修理&整備

まだまだ==もう少しだ。。

ジョグポシェ!! 2サイクルのエンジン。もう10年オーバーだけど、まだ大丈夫?と!! まだ大丈夫だと思います。。使い方で持ちは変わりますからね見る 5万kmでもOK==かも。。

さあ乗るには整備。。タイヤ交換始めましょう!  長く乗って頂きたいです。

プライマリーちぇーん。。交換。。部品はそろって来たので。。開始。。コチラも長く乗って頂きたいので整備中自転車

  • 2017.09.10 Sunday
  • 05:00

修理&整備

点検とコレナノカ??

レッツ!! 点検にてお預かり。。二年で6000kmほど、十分な走行ですね。各部の油脂といってもエンジンOIL、ミッションOIL交換の二つですがレンチレンチ プラグ、エアー、ケーブルの軽く給油。。

リヤのタイヤもスリップサインが出ていましたので交換! 定期的に来られる方なので時間通り終了嬉しい

さて====悩むんですよね=====スロットルボディーの良し悪しの判断。。もう少し見て見ましょう見る見る

  • 2017.09.09 Saturday
  • 05:13

修理&整備

いろいろなんだ!!

いろいろ整備していて、撮影するの忘れてたびっくりびっくり 他にもイッパイ有るんだけどな==。。  TDR250メーターの取りつけ。簡単にね! デイトナLED。。

アプリリアかな?このフォーク周り。メーターギヤは付いていたんだけど、ワイヤーが無いので。。。何センチが必要か??純正ケーブル長は記載が無いので、、経験で判断・・当たっているのか居ないのか見るフォーク1Gで弛みがあるから大丈夫でしょう嬉しい 他にも配線修理して完成。

夕方に時間が出来たから昼寝じゃなく。。バフしてみたが。。下地がもっと必要ですね。。

  • 2017.09.02 Saturday
  • 04:50