オートプロ シンユー

シンユーさんの カスタム&猫
アドレス125=プラグホール。。
0

    アドレス125のお預かり。。オーナー様が交換のときに、ちとねじ山が・・・でね、このアドレスのメンテナンスカバー。プラグ用なんだけど。スペース的には十分あると思うのだが。なぜかプラグから真っ直ぐに入らないレンチ。。自分は何度も行っていても、このホールからは作業を余りしません。。下側から手を入れて交換をしています。。やり難いプラグホール・・・・しょんぼり 画像映せばよかったかな==そして駄目になったネジ山? エンジンを車体から外し分解開始。。

    外されたヘッド。。

    運よく一番手前の山だけでした、修正して完了!! 高くついてしまったプラグ交換・・自分が出来るサービス?

    距離相応についているカーボンの除去かな見る ピストン、ヘッド、インマニ系、良く不調の原因になるセンサーもちょいと綺麗にて組み込み完了!! また元気に走れるかな楽しい

     

    | 果たして??? | 05:01 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
    キャブってる? マイナスな朝。。
    0

      今朝も寒いですね!!  

      ネットでの購入?なのかな。。細かいことは余り聞かないけど。。タイヤ交換で預かり。その時にバッテリーが気になるので見てほしいと言われシートを外して見たら・・なんと250ccのスクーターに原付用バッテリーが付いていたびっくりびっくり しかも以外に元気にセルが回っていた見る でも駄目なので交換ですよ。。そしてその横にあるキャブレターが。触った形跡があり。取り付けもちゃんとしていないと言うより、はまっていないしょんぼり アクセルワイヤーも閉めても居ないし取り回しも違う。。オートチョークもはめ込み少ない位置で閉めこんでいて3mmスクリュウも斜めに入りこんで駄目。。触ったところすべて駄目見る見る 最低の作業かもしれない・・・そしてやはり気になるのが中身です。。フロート室開けて見ると========真鍮のカスがイッパイ?  裏返しにしたキャブ。

      どうやらスロージェットを外せなかったらしい。。レンチレンチマイナスな切り込みはグチャグチャ。外そうかとも思ったのですが、それには費用がかかるので、通路の確認し大丈夫そうなのでエアーブローにて元に戻しました。。いやーー安いとは言え。。危ないですね、横須賀のほうから乗ってきたらしいですよショックショック 組み付けた者もそれでいいのか?? な話。。 良くありますけどね最近の個人バイクや?ブローカー??  自分は頑張ってちゃんと組み付けしよう。。楽しい楽しい

      | 果たして??? | 05:30 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
      水冷でね==!!
      0

        エンジンOILの乳化とラジエター液の激減りで入荷!! 他のバイク屋で見て貰ったのですがまた直ぐになりましたと・・ご来店。。見る

        かなり判り易い症状ですが。。びっくりびっくり

        こちらですね。。ウォ―ターポンプ。。

        インペラシャフトベアリングの状態はガタガタ。。回転と同時にシャフトが大きく振れシールに隙間を与えクーラントは圧力の低いエンジン内部に行く。。強い物は弱い方に侵略・・人間と同じ法則ですかねしょんぼり

        分解開始。。アッセンブリも有りますが金額は内部交換の方が安いので今回はOH。。

        シール、ベアリング、インペラシャフトは。お疲れのようです眼鏡 

        エンジンOILが乳化は何種類か想定できますが、今回のオーナー様の話によると、自分でオイル交換後に直ぐに乳化、そしてオイル交換して走行後のオーバーヒートランプの点灯。。かなりの確率でポンプですね。。ヘッドガスケットが抜けているかも知れませんとも言われたみたいなのですが? エンジンは始動しラジエターに圧力が吹き返していないのでそれも違いますね。。やはりポンプを疑いましょうグッドグッド

        | 果たして??? | 06:38 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
        最初に==!!
        0

          最初に。。申し訳ありません・・皆さんに乗れ乗れ言いながら-===自分のバイクは年末にはエンジンが始動せずのまま。年越しショックショックショック今年最初の整備が自分のマシン。。バッテリー充電とは怒り しかもエンジンは掛からん・・・・プラグを外し、見ました。。乗れてないナンバー1なのか煤だらけ。 ちゃんと乗って居れば綺麗なカーボンなのですが・・何時もの事だが。今年は乗るぞ? で2月には車検が来る===箱根伊豆の二回かな乗ったの楽しい バッテリーも、もう復活しないみたいだしね。。ちゃんと乗ろうねグッドグッド

           

          | 果たして??? | 05:59 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
          こりゃビビりましたね==ヤフオク!!
          0

            本当にこの値段で買うのかね??  ヤフオクの画面で出て来たCBX400Fなんだけど。ノーマルが有るんだって見て25万か??なんて見ていたらすでに250万だったびっくりびっくりびっくり冷や汗冷や汗冷や汗 マジで=====そして終了。。気に為っていたのですが・・・・・・この値段で誰が買うの、個人、業者?? 自分の小僧の時に出ていた車両で何台か乗ったけど。。。。。。。。言葉が見つからない、敷いて言うならよーーーーく考えようお金お金 ですかね嬉しい

            | 果たして??? | 05:55 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑TOP
            バックUPしてる??
            0

              びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりスマホが朝一番でブロ――――・・初の出来事。。パソコンの有る場所で良かった。。でもね訳wが判らなくて午前中を。。。潰した。。まずはアイフォンの復元、、最初は頭が真っ白、連絡事項も出来ずに。 復元は出来たらしいが?色々なマークが待機中に為っている、、、、気が付いたのは11時ごろ、仕事しながら合間にネットで調べ色々と検索。。無駄な時間を過ごしたしょんぼりしょんぼりしょんぼり

              VOX。メーターが動かずFIランプ点灯。。走って居ないのにエンジン回転が上がっているので異常と判断。。警告その1.。FIランプ点灯。。

              ブレーキパネルの中に水侵入!! 毎日走って居ても水は入る?

              そもそもメーターケーブルの取り付け位置が悪いんですよね==上向いて付いているのですから・・防水の対策はOリングだけ。。最初は良いのでしょうけど、Oリングが少しでも痛み始めたら入りますね水。。

              | 果たして??? | 06:15 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
              パソコン?先方?イマイチ
              0

                ポケモンちゅう?? じゃなくてね・・見積もり作成が上手くいかない。。インターネットなんちゃらがイケないのか。セキュリティーが合わないのか?? 昨日は一日掛かって更に・・・・・・・・・・・・・びっくりびっくりバージョンダウン。。混ぜると危険じゃないが、弄ると危険。 画像は読み取れなくなっているしね==もう少しだけ八つ当たりは我慢しましょうショックショック

                | 果たして??? | 05:44 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
                壊れた。勝手に?不調==!!
                0
                  プリンター君が、ご臨終になりました、今日の保険やらの業務は受付して計上までかな?加入は出来るけどプリントアウトは出来ない。。仕事で毎日使っているのですが。。無いと不便・・・・2日ばかりなんやかんやと弄ってみたが、最後には電源ランプは点いていても画面は黒。。終了になりました、ご苦労様でした!そしてパソコンも昨日の朝には、電源入れてしばらく用事済ませ戻って来たら??バージョンUPちゅうびっくりびっくりびっくりなに?? 周りで騒いでいる7から10に進化ちゅうだった。。コレは非常にマズイ。。。。メーカーの作業がすべて出来なくなる。。新しいタイプに入れ替えないと作業は出来ないパターンである。。。。キャンセルでしょうネ。  セキュリティーの関連だとは思いますが、必要有るのか無いのか・・設定変更で対処。。プリンターは木曜日に届くかな嬉しい
                  バラバラなMF10フォルツァ==これも10かいな?関係は無いけどね! 不調で分解点検中〜〜うむむ、外装外すの簡単になったのか面倒になったのか??  
                  | 果たして??? | 05:40 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
                  怪しいアクセス? レッツ納車!!
                  0
                    何ですかね? この爆裂したアクセス数は??この日だけなんですよ、、悪いことが起きなければ良いのですが・・  そういえば、もう6年になりましたね書き込んだアホな記事は3188件鉛筆2鉛筆2 まだ続くかな?頑張ろう。。
                    新型レッツ。。新車の納車。。
                    軽い。。小さいで。。女性に人気!! 元気にお出かけグッドグッド
                     
                    | 果たして??? | 06:13 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
                    これ高いんだ==
                    0
                      ヤマハの100mmピッチブレンボ。。通称ヤマンボ。。ブレーキキャリパーのOHなんだけどね。。シール頼んだら。。一つ2800円税抜です。そしてフロントはダブルなので4つ必要!!
                      高いよね〜〜〜〜一つのキャリパーで高くて2800円じゃないのかな? 自分的にバッドバッドダブル×? 自分たちが一生懸命製作したものを長く乗って頂くのだから、もう少し頑張りましょうね眼鏡
                      さてCB750!! RC42タイプの整備。。  アクセルケーブルとクラッチケーブル交換にプラス。。バッテリー交換? 去年あたりに交換した記憶が有ったんだけどな〜〜もう三年経っていたびっくり 記憶とは??
                      ホンダのケーブルは取り回しをきちんとしないとダメなんですね・・ほとんどがネ!! カスタムもしずらいんです。。干渉の度合いとか・・
                      ワイヤー交換だけじゃ無く、レバーのピポット部分も綺麗にして。
                      アクセルグリップも勿論!!  スロットルケーブルはキャブ外さないとやり難いねこの車両は、外さずにゴチョゴチョやるより外した方が早いしね。。 後はオイル&エレメント交換して完成楽しい
                      | 果たして??? | 06:28 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
                      オススメ♪
                      PROFILE
                      LINKS
                      CALENDAR
                      S M T W T F S
                       123456
                      78910111213
                      14151617181920
                      21222324252627
                      28293031   
                      << May 2017 >>
                      SELECTED ENTRIES
                      CATEGORIES
                      ARCHIVES
                      新着コメント
                      店舗所在地
                      住所 神奈川県藤沢市遠藤 938−21                           TEL 0466−51−4705                                FAX 0466−77−5447                             メール 5354vznp@jcom.zaq.ne.jp 定休日 毎週水曜日 営業時間8時から18時
                      MOBILE
                      qrcode