オートプロ シンユー

シンユーさんの カスタム&猫
軽トラ=やっと交換できた白ナンバー!!
0

    少し前から申請していた! 白ナンバー。。連休前なんだけど。。日が過ぎて。。やっと交換できた。。白に白?見る見る

    うむむ。。何だろー見慣れないから変!?!?  

    協賛金は入れていないのでSTDの右上に見え難いマークだけ。。ここは黒猫しーるにしましょうかね猫猫楽しい 

    | | 04:38 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑TOP
    H4とHB3==LEDで。。
    0

      上目のバルブ交換!! まったく使用しないのでそのままハロゲンでも良いのですが。 テストとして購入してみました見る 右はハロゲン球 左はLED そして下目はHID70W車

      これがハロゲンの黄色、HID下目は点けた瞬間は青白く暗い。。

      LEDの上目。点けた瞬間に100%の光量。 そしてこの時に下目のHIDもほぼ100%の輝き。。朝の作業ですので。。夜にもう一度確認ですね、明るさはOKでも光の散らばり方が悪いと駄目なバルブで終了しますので・・

      前日の雨風で最悪な車体になってましたね====砂砂。。3台洗車して私道も枝だらけなので掃除掃除!! 体が痛くなってきたので終了怒り

      だが思い出したかのように?雛人形を出し始める・・朝から何も食べていないので雛人形は箱のまま買い物に。。そしたらね=ポケモンの新種イッパイGETした。。小僧に江ノ島に行ってイッパイGETしなさい命令が出ていたのですが、時間が足りないので買い物に。。いるんですね!!  そして帰宅。。夜になるとーーーー。

      H4のLED。 HIDが付いていたのですがイマイチ気に入らないカットと筋が入っていたのが綺麗な明かりにびっくり 乗って確認したいが、すでに怒り怒り怒り 逮捕されますので・・

      こちらはロービームのみ、HID70W。。

      同時点灯のHB3ハイビーム。。とりあえず明るい。。本日の朝の走行テストだと。明るさOK。。 パッシングもOKですね楽しい もう少し明るくてもいいかもしれませんね。テストはまだ続くと思います。。仕事に繋がっていますからね。何がいいか説明するには事前にテストかなグッド

      | | 05:31 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
      休日は〜40mmダウン!!
      0
        子どものサッカー用に乗り換えたシエンタ君!! 徐々にオリジナル仕様に・・私用??  薄暗かったので、音の少ない作業から始めましょう月 まずはバックランプのLED化。。電球換えるだけで簡単作業。。 左が電球。。右が爆明LEDって・・本当か??   付けたら本当に明るかった嬉しい  続いてウインカーも行っちゃう?
        ですが、リレーが間に合わず。。次回に!!
        お次は!! 時間が掛かり&音が出る作業。 カニさん達の掃除をして時間をずらしましょうか。
        小僧も出かけ、作業開始!! タイヤとフェンダーの隙間を少しだけ狭くしましょう見る 今回はスプリングの交換で。。  付けて見て乗って次の判断をレンチ工具レンチ工具格闘開始。。 ジャキUPし下敷きにならぬ様にウマを掛け、なんとなく有る工具で進行中だが、硬いボルトが有り。。休憩。。車、機械、建設機械と、大きいとボルトサイズもでかくなり、締め付けもトルク大・・バキバキって感じで緩みますね。  締めすぎなのか?どうか。。
        んん〜〜〜下がったけど。。前も下がったけど・・チョイト馴染ませに、お昼ごはんと買い物に行きましょう!!  今日は何食べようかな?ってパンを辻堂に買いに行ったら、チャリンコ乗った叔父さんに会いました。。メガネかけて大きい黒い車に乗っている人です。。  どちらへ?  自分から仕事中と言っていた。。本当ですか聞き耳を立てる  
        買い物終えて、帰宅!! ん。。いい感じに下がりましたね車車 何時もはエアロ付けていたけど、今回は無し仕様で色々。。
        梅雨入りらしい、今日この頃!! 今度の土曜日(7日)運動会です。。晴れれば良いのですが、微妙・・・日曜日になるのか、更に月曜日にまで伸びるのか??  来られる前に連絡くださいグッドグッド
        | | 05:49 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
        懲りない奴?
        0
          何やらネットで見つけた。。HIDバルブ。。その名も信玄!!  ネットで金額に見合った耐久性?なのか、一位の評価。。 高級品は勿論、評価いいのですが、 一般人には、安くて耐久性が有って明るいのが、一番ですからね嬉しい 
          メーカー物は、車検に通る6000ケルビン前後を出していて、自分の求めている明るさ白さには、合いませんしょんぼり  見やすいのは4000ケルビンちょいと言われていますが、自分の目で見て、何度も付け替えたりして、感じ敵に8000ケルビンの明るさが、見やすいと判断。。
          PIAA、CATZ、ベロフ、SOLBRIGHT、他・・色々有りますね。  メーカー物は勿論、いいですが、色合いのみ自分に不適合、車には良いのですがね、安物は点灯時にバラツキがあったり、警告灯が点いたり。。  明るさでは、SOLBRIGHTがベストでしたが、点灯にバラツキと初期不良も有り、もちろん警告灯も点いちゃいました。。 そして今回の信玄は?
          いかに。。色味はSOLに近い、後は耐久性です。。  さてどうなるかな嬉しい
          | | 06:29 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
          カーボンエンブレム。。
          0
            前に購入したブラックエンブレムが色あせしたので、今度は本物と記載してあったカーボンエンブレムをGET!! 今回のは色あせもしにくいと。。こんな
            小物でも換わると嬉しい。。たぶん誰も気が付かないんじゃ無いかな楽しい
            | | 06:09 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
            作業台?役に経つぜ!!
            0
                リフトが両方とも塞がっているので、引き取りして来た軽トラの上で作業をしましょう!!  アドレス50.前後のタイヤ交換、オイル、プラグ交換に、エアーエレメントの掃除。。 原付Aセットみたいな内容ですちなみにBセットは??   思い浮かばないのでスルーします・・
              作業は荷台ですが、決して荷台は汚さぬように?  終ったら掃除。。次の日もリフトは開いていません・・引き取り、その後配達なので、勿論、このまま作業開始!! こちらはリヤタイヤの交換。。 中々良い高さだが、たまにアオリの柱が体に刺さります  昨日の夜お届けして完了今日は、これから関東に近づく台風今はそんなに風雨強くないけど、どんな感じに為るのでしょうか? 午前中は皆さん御家で待機ですかね  
              | | 06:02 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
              電装パネル?
              0
                  先日取り付けた、電装パネル??って言うか。  余計な物を付けるのに必要になった?なっていないかもしれないが。。取り付けたアルミプレート  HIDのバラストとリレー!!
                何故か?この車のこの部分にスペースが開いている。。グレード違いで何か付くのかな
                | | 06:04 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
                汚れたら洗いましょう!!
                0
                  軽トラ君!! 先日の台風の時に海岸近くに引き取り。。その後は勢いに乗って江ノ島の点検に??小僧も乗っていいたので::  風はビュービュー、雨もジャージャー。。波も高波・・勿論、軽トラ君は。。グシャグシャ。葉っぱも張り付いていました・  外側だけですとサビが出そうなので、下回りも洗車機でキレイキレイ。。ボデーもキュキュキュと!!  店の開店前だから、7時頃かな。
                  | | 06:05 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
                  こんな感じ!! HID・・
                  0
                    昨日は納得のいかないHID!! バーナーを換えてみましょう。。 何故か何個も有るこの他にも家にあるイロイロテストするのも仕事の勉強??カモネ〜〜  二つのバルブをチョイス。。CATZとPIAA コレは付け替えて見ないと判らないので。。つけたり外したり、そしてPIAAに決まり。。  お高いバルブは焦点がキッチリ出ていてとてもキレイに照らします。。そして大事なのが色見。。自分が望んでいた色になりました。。青白明るい肌色になるのかな?? バラストとバルブの組み合わせで完成。。点灯すると、こんな感じの色見 明るいでしょって言うか、見やすいのかな。。表現が様々なので。。対向車で青白いHIDはパット見て眩しく、とても明るく見やすいと、思うでしょうが。 違います。。何でだろう白い光は吸収されちゃうのかな??  そこに黄色見少々、見ても白にしか見えませんが、少し入った感じ。。 家の中の蛍光灯だと、判り易いかな、今のLEDなんかは、白と肌色色に変更できますね。。 それでお試し下さい。。ホームセンターで照明器具の販売している所でも試せますね。。気になるのは!! 見易さ。。  ヘッドライトがプロジェクタータイプなので、明るい所と光が当たらない場所がクッキリ出ちゃいます。。見やすいようで車の走行では見にくいのです。。通常のライトだと回りもなんとなく照らしているので、特に見えないのが下り坂がの先。。まったく見えません。。
                    そこにフォグライトを付けると、全体的にホンワカ照らして、見やすくなります。。
                    完成だ!! 次は何しようかな
                    | | 06:38 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
                    懲りない奴・・・HID!!
                    0
                        以前に有る程度の明るさで、半納得していたのが、また始まった・・・・最近なんか暗いなって思い出したら検索検索  見つけたのが。。70Wの8000ケルビン。。ケルビン数は選べるが! 
                      着けて見ましょう。。店で取り付け開始。。朝の6時前  暗いうちに終らせ点灯確認したかったけど、明るくなっちゃいました晴れではなく曇り雨かな。。 
                        片側装着完了!! こちらから見て左が70W8000、右が55Wの6500  この時点で判った事は、色が違う位残念。。そうなると帰りが待ちどうしくなる。。早く夕方にならないかな後12時間後が楽しみ。。
                      装着は簡単。。ベースの電源は今までの物を使用すればちょちょいのチョィ  見た感じ明るいけど。。
                      こちらは左右取り付け完了後。。  昨日の帰りは雨。。明るいみたいだけど、どうかな??イマイチかな・・
                      本日、小雨だが。。55Wより明るいのだが。。。色かな?白すぎる?ケルビン数落とさないと見え難い見たい。。今までよりは明るいけど。。もっと明るくなりそう。。コレは暫く、掛かりそうだ。。気に入った感じに出来上がるのでしょうか
                      | | 05:27 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
                      オススメ♪
                      PROFILE
                      LINKS
                      CALENDAR
                      S M T W T F S
                       123456
                      78910111213
                      14151617181920
                      21222324252627
                      28293031   
                      << May 2017 >>
                      SELECTED ENTRIES
                      CATEGORIES
                      ARCHIVES
                      新着コメント
                      店舗所在地
                      住所 神奈川県藤沢市遠藤 938−21                           TEL 0466−51−4705                                FAX 0466−77−5447                             メール 5354vznp@jcom.zaq.ne.jp 定休日 毎週水曜日 営業時間8時から18時
                      MOBILE
                      qrcode